


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]
PCはFMV CE50X9でメモリーを2Gにしています。
SonicStageVを使ってウォークマンに転送を行っているのですが
約60分の12曲のアルバムをWAVで取り込み、WAVで転送を
するのです一枚転送するのに5〜8分かかります。
しかも、転送率?50%位でフリーズし転送出来なくなります。
ですので、いつも一旦中止し、SonicStageVを終了させて再起動して・・・
とやって転送していました。
流石に困って、サポートに対応してもらったり(インストールし直すとか・・・)、
サービスに持ち込んだりしたのですが(サービスでは異常なく転送できるみたいです・・)
今日、手元に戻ってきて試しましたが、以前と変わらず転送でフリーズします。
LISMO Portで行ってもダメなのです。
皆様方、解決方法などご存知でしたら教えてください。
一様、自分でもネットやSONYのHPなどで探し出来る事はやったのですが・・・ダメです。
初書き込みで粗相などがありましたら、すいません。
書込番号:9993581
0点

NW-S636FとW64SHのユーザーです。
一度、アンインストールしてみては、?
自分のPC、walkman、W64SH・・・一度もトラブル?フリーズ?ないです。
PCに問題が、あるのでは、?
書込番号:9993675
0点

nana-66さん、ありがとうございます。
アンインストールもやってみたんですよ。
やっぱり、PCに問題があるのかもですよね。
相性わるいのかなぁ、参った。
書込番号:9993770
0点

SonicStage Wiki
http://www.sonymatome.com/sonicstage/index.php?SonicStage%20Wiki
こちらで何か情報あればいいのですが・・・
価格.comの掲示板でもSonicStageV使っての転送不具合の書き込み多いですね
ソフト必須のものでソフトがまともに動かないのはものすごく嫌になります
書込番号:9993805
1点

ダイの大冒険2さん、ありがとうございます。
早速、探ってみようと思います。
>ソフト必須のものでソフトがまともに動かないのはものすごく嫌になります
確かに、そうですね。メーカーさんが一生懸命作ったであろう物に文句は言いたく
ないですが・・・
でも、僕のPCに問題があるかもしれないですし・・・涙。
書込番号:9994064
0点

>約60分の12曲のアルバムをWAVで取り込み、WAVで転送を
>するのです一枚転送するのに5〜8分かかります。
>しかも、転送率?50%位でフリーズし転送出来なくなります。
5〜8分だったら、私のPCでは絶対にフリーズします。。。
スレ主さんのPCに問題はないですよ。
VISTAとSSVの相性が良くないからです。
SSVを起動中に、何もいじらないで数分間放置して、
いざ動かしたら即フリーズしますからね。
ちなみに、XPとSSVの相性は良いみたいです。
SSVがそんな状態だとストレスが溜まりますから、
SSCPを使った方が良いと思う。
ソニーのサポートは数回利用したことが有りますが、
納得出来る回答を得たことは一度も無いです。。。
書込番号:9995108
1点

ジェフイチゴーさん
PCのフリーズの原因・・・PCの誤作動だと思います?
対処・・・大変だけど初期設定から初めては、?
ドライブ・・・DVDスーパマルチドライブですか?
60分の12曲のアルバムを5分から8分・・・ちょっと遅いかも?
ドライブに難ありですね?
自分のPCは、XPでメモリ512MBです。遅くても約5分で読み取れます。
書込番号:9995460
1点

合点承知!承知の助〜♪さん、ありがとうございます。
>5〜8分だったら、私のPCでは絶対にフリーズします。。。
>スレ主さんのPCに問題はないですよ。
ほんと、ですか!!
いや〜、相性が悪いってのは聞いていましたが、
なんだかんだ、みなさん使えているんだろうなと思っていたんですよ。
やっぱり、CPですかね。
>ソニーのサポートは数回利用したことが有りますが、
>納得出来る回答を得たことは一度も無いです。。。
その場では、いいんですけど。
教えてもらった対処じゃ完全に治らないんですよね。
サポートもPCに問題がある的な事、言ってたし・・・
書込番号:9995639
0点

nana-66さん、ありがとうございます。
>対処・・・大変だけど初期設定から初めては、?
やはり、それが一番の近道なのですかね。
それか、使わないかか・・・
>ライブ・・・DVDスーパマルチドライブですか?
>自分のPCは、XPでメモリ512MBです。遅くても約5分で読み取れます。
そうです、DVDスーパマルチドライブです。
読み取りは、比較的スムーズですよ。
転送がえらい時間がかかりまして。
やっぱり、XPはいいんですね。これで、7が出て7ならなんてことなく
使える・・・となったりして。
書込番号:9995649
0点

表示されている使用環境には合致している。
けどいざ使用すると転送ができません。
それはパソコンが悪いからです。
だからあきらめてください。
これはおかしいと思います。
私も同じ症状が出て、サポセンにも同様の対応をうけてますが。
しっかり原因を詰めていこうと思います。
サポセンもPCが原因ということにしてしまえば仕事は楽になりますしね。
書込番号:9996894
1点

ちょびひげ男さん、ありがとうございます。
>これはおかしいと思います。
>私も同じ症状が出て、サポセンにも同様の対応をうけてますが。
>しっかり原因を詰めていこうと思います。
>サポセンもPCが原因ということにしてしまえば仕事は楽になりますしね。
やはり、たくさん不具合で苦労されている方がいるのですね。
自分だけじゃない、と心強くなりつつ、また解決策がないとこで残念に思いつつ。。。
諦めが肝心ですかね。
今日も朝から、アンインストールしたり、CPをインストールしたりしてるのですが
Vでは一枚づつ転送して2枚までは出来たですが3枚目の30%でフリーズ。。。涙
治ったと思ったがぬか喜びに終わり。
CPでは取り込んだ曲のほとんどが「その他」のカテゴリーにまとまって、
アーティスト、アルバム、ごちゃごちゃになっている始末。
CPの問題は自分の知識がないからこうなったのかなぁ。
疲れてしまった。
書込番号:9997027
0点

>CPでは取り込んだ曲のほとんどが「その他」のカテゴリーにまとまって、
>アーティスト、アルバム、ごちゃごちゃになっている始末。
これは取り込む前に、プロパティで楽曲情報をいじれば、
何とかなったんじゃないかな?
私はNW-A919を使っていて、最初はSSVを使っていました。
しかし、フリーズ頻発の状態が続いて、
これに懲りて、SSCPに変更して現在に至っています。
SSCPは以前にソニエリの携帯で使っていて、少しは慣れていました。
>アンインストールしたり、CPをインストールしたりしてるのですが
おそらくコントロールパネルから削除していると思われますが、
SonicStageには削除ツールが存在しています。
削除ツールを使って削除してみて下さい。
キーワード検索でヒットします。
DAPを納得出来る状態に持っていくには、
ある程度の試行錯誤が必要です。
結構疲れますが、辛抱して下さいね。
書込番号:9999593
1点

合点承知!承知の助〜♪さん、何度もありがとうございます。
>これは取り込む前に、プロパティで楽曲情報をいじれば、
>何とかなったんじゃないかな?
プロパティで何とかやるみたいですね。
昨日は、何とかやる曲数を見て心が折れました。
今日、また朝からSonicStageVとにらめっこしていまして、
一曲づつなら転送出来る事がわかったので、プロパティをいじるのと
転送するので、天秤にかけ転送を選びました。
そして、ただいま約300曲の転送を終えて、ウォークマンライフを
再開させることが出来ました。
>私はNW-A919を使っていて、最初はSSVを使っていました。
>しかし、フリーズ頻発の状態が続いて、
>これに懲りて、SSCPに変更して現在に至っています。
>SSCPは以前にソニエリの携帯で使っていて、少しは慣れていました。
そうだったのですか、お互い苦労が絶えませんね。
でも、CPで扱えてなによりです。
自分もCPに乗り換えるつもりでしたが、Vに慣れてしまって・・・
よく調べて、最初からCPを使ってCDを取り込んでいれば
なんてこと無かったかもしれません。
>おそらくコントロールパネルから削除していると思われますが、
>SonicStageには削除ツールが存在しています。
>削除ツールを使って削除してみて下さい。
>キーワード検索でヒットします。
自分のには削除ツールが無いみたいです、サポートに聞きましたら
「削除ツールはSonicStageが全く動かなくて、アンインストールをやっても
動かない場合にお渡しします」的な事を
また「現時点では、SonicStage自体は動いているため削除ツールは使用なさらない方が
PCに負担を掛けるという意味でも止しといたほうがよろしいかと」と言われました。
何とかアンインストールとインストールし直しで対処してみてくださいいって。
>DAPを納得出来る状態に持っていくには、
>ある程度の試行錯誤が必要です。
>結構疲れますが、辛抱して下さいね。
ほんと、そのようですね。とりあえず、聞ける様になりましたので
良かったです。
前はMDで持ち出していた事を考えると、約300曲を2時間で転送する事なんて
随分な時間短縮ですよね。
あとはSONYさんがXPでもVistaでも7でも、問題なく動くソフトを
開発してユーザー皆さんが快く使える日が来る事を願っています。
長くなりましたが、読みにく文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
書込番号:10001247
0点

>自分のには削除ツールが無いみたいです、サポートに聞きましたら
>「削除ツールはSonicStageが全く動かなくて、アンインストールをやっても
>動かない場合にお渡しします」的な事を
これがサポートからの回答ですか?
やっぱり当てになりませんね。。。
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\SupportTool
この中Cleanup Toolと言うのが有って、それが削除ツールです。
どうしようもならなくなった時に使ってみて下さい。
書込番号:10004233
1点

合点承知!承知の助〜♪さん、何度も何度もありがとうございます。
>これがサポートからの回答ですか?
>やっぱり当てになりませんね。。。
そうなんです、サポートの回答なんです。
>C:\Program Files\Common Files\Sony Share
>d\SupportTool
>この中Cleanup Toolと言うのが有って、それが削除ツールです。
>どうしようもならなくなった時に使ってみて下さい。
ありました!!上記の場所に普通に!!
ありがとうございます!!
最終手段として使わさせていただきます。
書込番号:10005903
0点

nana-66さん、
ダイの大冒険2さん、
合点承知!承知の助〜♪さん、
ちょびひげ男さん、
みなさん、ありがとうございました。
その後ですが、ウォークマンに転送する時はアルバム単位ではなく
一曲づつ転送して使っています。
転送する曲が一気に増えない今は、これで使えています。
そして、今はもう仕様が無いのかなと思っています。
これ以上、サポートに頼ってもPCとの相性の問題となり、結局はCPを
お使いになってくださいとなる事がわかりましたので。
アンインストールとインストールを繰り返して、試行錯誤していましたら
バックアップが出来なくなったりと新たな問題が出て来ましたが。。。
一様、ウォークマンライフを送れています。
転送不具合の問題は治りませんでしたが、これで解決とさせて頂きます。
みなさんのように、誰かの助けになれるよう価格.COMに
参加していきます。
みなさん、どうもありがとうございました。
書込番号:10043111
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S739F [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/02/05 21:00:51 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/03 2:34:40 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/26 0:12:36 |
![]() ![]() |
15 | 2009/09/16 12:36:29 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/18 23:14:30 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/06 22:55:10 |
![]() ![]() |
8 | 2009/09/11 9:10:56 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/03 20:00:53 |
![]() ![]() |
16 | 2009/09/03 13:23:50 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/30 10:40:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





