『液晶パネルの傾き…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S738F [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S738F [8GB]の価格比較
  • NW-S738F [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S738F [8GB]のレビュー
  • NW-S738F [8GB]のクチコミ
  • NW-S738F [8GB]の画像・動画
  • NW-S738F [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S738F [8GB]のオークション

NW-S738F [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S738F [8GB]の価格比較
  • NW-S738F [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S738F [8GB]のレビュー
  • NW-S738F [8GB]のクチコミ
  • NW-S738F [8GB]の画像・動画
  • NW-S738F [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S738F [8GB]のオークション

『液晶パネルの傾き…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S738F [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S738F [8GB]を新規書き込みNW-S738F [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

液晶パネルの傾き…

2009/01/11 19:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S738F [8GB]

本製品をAmazonにて購入いたしましたが、液晶パネルが写真のとおり傾いています。

ドット欠けと同じようなものでしょうし気にしない方もいるのでしょうが、私は気になります。

これは仕様でしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:8919966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件

2009/01/11 19:53(1年以上前)

写真を添付し忘れました。
以下の写真のとおりです。よろしくお願いいたします。

書込番号:8920002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2009/01/11 20:01(1年以上前)

仕様かどうか解りませんが、私の物も傾いています。

書込番号:8920060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/11 20:05(1年以上前)

仕様です。

どうしても気になるなら、SONYに相談するしかないと思います。
その他の方法としては、エレコムのハーフミラーケースを装着すれば、分かりにくくなると思います。

書込番号:8920080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/11 20:09(1年以上前)

何かと思えばただのクレーマーか。
いつ何を買っても同じ事言ってそうだな。

だいたい、Amazonで安く買ったんでしょ?安価で買えただけで御の字でしょうが。

めざとくあら捜しをしては、交換しろ、修理しろだのと…クレーマーはこれだから困る。

ソニーの製品が脆いのはネット上に限らず良く聞く話だ
保証が受けられないのは諦めるしかないね
製品の当たり外ればかりはどうしようも無いことだし
「中国製=壊れやすい」というイメージも実は「外れの個体が国産より多い」
のが実情だったりするから

 法定耐用年数が1年のAV機器。ご存知の通り、法的には1年で価値が0円になる。
 気に入っているなら、金に糸目を付けずに修理代を出して直せばいいじゃん。
『泣き寝入り』という表現が意味不明だが、気に入った機器を使い続けられるでしょ。

書込番号:8920104

ナイスクチコミ!0


Verthenaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/11 20:13(1年以上前)

200カラットさん

全くそのとおりですよね。この人、以前からこうですよ。先日も、ヘッドフォンを例のアーム交換の修理にかこつけて、新品交換させたそうです。

根っからのソニーファンとか言っていますが、ただのクレーマーです。
ソニーの目の上のたんこぶですよ、まったく。

書込番号:8920121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2009/01/11 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。一応ダメもとでソニーに問い合わせ、無理のようならこのまま使い続けることにします。

書込番号:8920204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/11 23:55(1年以上前)

液晶傾いてりゃ気になるだろjk
俺だったら即メーカーに問い合わせるけどw

一体ソニーの品質管理はどうなってるのかと・・・

書込番号:8921466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2009/01/12 12:55(1年以上前)

分解しても液晶までたどり着けなかったので、とりあえずAmazonに交換を依頼してみました。

交換品も傾いていたらソニーに送ってみます…。

書込番号:8923658

ナイスクチコミ!0


Birdeag|eさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/12 12:59(1年以上前)

おいおいおいおい分解した時点で修理・交換はアウトだろ

犯罪だぞ?w

書込番号:8923676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2009/01/12 12:59(1年以上前)

分解したら、保証対象外だよ。

書込番号:8923681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2009/01/12 13:06(1年以上前)

Birdeagleさん、ハナムグリさん

そうでしたか。申し訳ございませんでした。

もう送ってしまったのでどうなるかわかりませんが、没収または再返送+送料徴収されても文句は言えませんね。

交換してくれたらラッキー程度に思っておきます。

書込番号:8923711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2009/01/13 19:15(1年以上前)

交換品届きました。

これも若干傾いているかな〜という気がしないでもないですが、前よりマシなので妥協することにします。

ミラーケースつけてみましたが、確かに気にならないかも…です。

ただし、せっかくの赤が台無し……(笑)

書込番号:8930086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/01/13 21:18(1年以上前)

Sシリーズは若干ですが、右に傾いているように見えますね。
630系も730系も店頭でみるとかなりの確率で少し傾いてます。
ものにより程度の差はあるかもしれません。
見る限りの推測ですが・・・

元々このような液晶パネルやTFTパネルは、でっかいサイズのものを作って、ドット欠けや照度差がない部分を切りだすそうです。
その時に液晶パネルなどの出来具合で、Aランク、Bランク、Cランクなどのランク付けがなされるそうです。
Aランク商品は、高級PCや高級家電品に使われ、Bランクは普通のPCなど、Cランクはいまどきの5-6万円で買えるミニノートなどに使われるそうです。
私が見る限りでは、Bランク相当のものをWalkmanのAシリーズに、Cランク相当のものをSシリーズに使っているのでは、と思ってます。
Cランクのパネルの場合、画面の縦横の引き延ばし具合をソフト的に補正することが多いようです。なので、少し傾いて見えるのではないかと・・・

ちなみに、iPodのNanoも、よく見ると傾いているものがあったり、あと、縦長の辺の真ん中あたりが少し引っ込んで、鼓型に見えるものがあります。

このクラスの価格帯のものは、ある程度は、こういうことがあるのかもしれません。

書込番号:8930719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2009/01/13 22:23(1年以上前)

毒舌じじいさん、解説ありがとうございます。

以前使っていたNW-A808では、こういうことはなかったので、やはり「安かろう、悪かろう」なのでしょうね。私も、先日量販店で見てきましたが、やはり傾いていました。パネルを正確にはめ込むくらい、きちんとできないものか…

まぁ、こう書くとと失礼ですがXシリーズ発売までの「つなぎ」として買ったので、今回はこのままにしようと思います。

書込番号:8931211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/21 00:14(1年以上前)

 同機種を使っています。私のも右側に傾いています。スレ主さんをクレーマーと表現している方もいらっしゃいますがそれはどうでしょうか。
 今回のような画面の傾きは、決して看過されるものではないと思います。ただしその声に耳を傾けるべきはメーカーでしょう。過去、ソニー製品は耐久性等問題があっても、所有する喜びがあったと思います。デザインもそうですが、仕上がりや組み立ての良さがありました。プラモの田宮製品のような。(分かってもらえるかなあ)
 今回の件のような仕上がりの悪さは、たとえ製造過程におけるコストダウンの必要性があったとしても購入者に失望を与えるものだと思います。趣味性の強い製品だからこそ、安価であっても、工夫して欲しいところです。そうしないと、ipodと互角に戦うことは出来ないと思うんですが。「音」はいいと思いますので。
 そう言うわけで、メーカーには、こうしたことで苦情が来た場合、ぜひしっかり対応して欲しいと言うことです。小さなことと考えてるとしたら、(そうではないと思いますが)決してソニーの復活はないのではないかと思うのです。

書込番号:8965687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/01/21 23:27(1年以上前)

>今回のような画面の傾きは、決して看過されるものではないと思います。ただしその声に耳を傾けるべきはメーカーでしょう。

おっしゃる通りです。
ただ、iPodのnanoも液晶の辺の中央部分がへこんでます。ちょっといびつな四角ですよ。
iPodのClassicも若干ですが、右や左に傾いてます。
Zenは表示部分が右上に寄っていたり、左下に寄っていたりします。
CowneやiRiverだって、まっすぐにはなっていません。
それから、あるふぁ&おめがさんがおっしゃっている
>パネルを正確にはめ込むくらい、きちんとできないものか…
パネルは正確に、キチンとはめこんであるはずです。表示が傾いているのです。

液晶をまっすぐに表示するには、映像を少し大きめに表示メモリに展開して、少し内側をトリミングする要領で液晶に表示させます。そうすることにより、まっすぐな映像が得られます。
ただし、このような技術で表示できるのは、15インチ以上のTVなど、大型液晶である必要があります。2インチ程度の液晶では、多少の傾きが出てしまいます。
これは、小さな液晶の宿命です。なので。。。

>今回の件のような仕上がりの悪さは、たとえ製造過程におけるコストダウンの必要性があったとしても購入者に失望を与えるものだと思います。
>趣味性の強い製品だからこそ、安価であっても、工夫して欲しいところです。
現在の液晶技術では、結構難しいと思います。多少は、いびつな画面になります。

この発言は、Sonyを擁護するものでも、Appleはじめ他のDAPのメーカーを擁護するものでもありません。一般論です。

書込番号:8969996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S738F [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結局交換してもらえず。 4 2013/10/15 6:55:13
比較について 1 2010/12/02 8:44:05
買いたいのですが… 5 2009/09/01 22:24:56
PS3 12 2009/08/21 6:44:29
情報提供よろしくお願いします 6 2009/08/09 22:10:36
SonicStageVと本体の認識について 1 2009/08/01 2:52:07
曲の入れ方について教えてください! 2 2009/07/23 7:36:21
何曲くらい入りますか? 12 2009/07/03 23:27:33
スピーカの互換性 2 2009/06/08 12:56:19
曲の入れ方について 1 2009/06/01 19:49:30

「SONY > NW-S738F [8GB]」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S738F [8GB]
SONY

NW-S738F [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S738F [8GB]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング