『FMラジオ受信録音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat U202 MEU202 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]の価格比較
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のレビュー
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のクチコミ
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]の画像・動画
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のオークション

gigabeat U202 MEU202 [2GB]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年 5月19日

  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]の価格比較
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のスペック・仕様
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のレビュー
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のクチコミ
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]の画像・動画
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のピックアップリスト
  • gigabeat U202 MEU202 [2GB]のオークション

『FMラジオ受信録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat U202 MEU202 [2GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat U202 MEU202 [2GB]を新規書き込みgigabeat U202 MEU202 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

FMラジオ受信録音

2007/08/02 02:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]

スレ主 Jazz Zizyさん
クチコミ投稿数:6件

先週アマゾンで12,800円で買いました。音質など以前使っていたRioの4万円のものより格段に進歩していますね。

で、使い方としてはFM川崎(地元ローカル局)が毎日やっているノンストップJAZZ2時間をまるまる録音してライブラリーを増やそう、と考えていたのですが悲しいかなノイズが結構多くてライブラリーにならないのです。付属の簡単な受信条件ですので(イヤースピーカーでアンテナ代り)やはりせめてフィーダーアンテナを張るなりして受信したいのですが受信状態が確認できません。どなたかイヤースピーカーでモニターしながら他のアンテナで受信状態を最良の場所にセットする方法ご存知の方教えてください。他のヘッドフォンのミニジャックから50cmくらいのケーブル部分を切ったものがありこれを利用できないかななんて思っています。

書込番号:6600426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/02 09:55(1年以上前)

Jazz Zizyさん

一つの出力ジャックから、2つのヘッドホンで聴くための
分配プラグを使えば、片側にアンテナ、もう一方にヘッド
ホンを付けて、モニタしながらアンテナ調整も可能かと。

私が持っているのはSony製で、型番等は今はわかりません
が、同等の物は複数のメーカから出ていて、普通に家電量
販店等で扱ってますよ。

書込番号:6600951

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/08/02 10:17(1年以上前)

私も、やったことはないけど、ハルナスさんの言われる方法で何とかなると思います。

ただ、本格的にFM録音するなら、ミニコンポにTVアンテナを(分岐して)接続するのが、一般家庭なら一番感度が取れますから、その出力を本機のダイレクト録音で取るくらいでしょう。

単純にジャズ分野のライブラリーを安価に増強したいというニーズなのでしたら、Napsterと契約してしまうのが良いと思います。
音質的にも192Kbpsなので十分なレベルですし、マイルス、コルトレーン、エバンス、ハンコック、ジャレットと言った大物は一通りカバーしていますよ。
本機は、Napster公認モデルではありませんが、全く問題なく接続できています。

書込番号:6600993

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jazz Zizyさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/02 22:44(1年以上前)

ハルナスさん、PekaPekaさんありがとうございました。
なるほど二股イヤフォンジャックとは気が付きませんでした。こんど試してみます。あと、音楽配信購入の手もありますね、何となく値段が高いのではと思い食わず嫌いだったのかもしれません。

住まいがマンションのため共聴アンテナからコンポの方のFMチューナー(Kenwood)を75オーム同軸で取っているのですがこちらもノイズがひどいので(もしかしたらVHF帯域だけしかきていないか、単にマルチパスの問題か)嫌になってチューナーの電源は落としています。

書込番号:6603000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WindowsMediaPlayer以外で本体へ同期させる 2 2008/09/29 22:30:35
充電中静電気が発生? 2 2008/09/30 11:51:28
購入を検討していますが、 1 2008/03/30 21:16:46
gigabeat U202 MEU202 Or MG200-1G ! 3 2008/03/13 20:17:31
ファイル転送で 2 2008/02/16 14:40:50
購入 5 2008/02/14 19:06:07
WMP11での同期が遅い? 1 2008/04/28 2:52:11
3980円プラスポイント 0 2008/02/05 7:23:41
曲名は、何文字表示されますでしょうか? 8 2008/01/27 1:06:03
製品の違い 0 2007/12/26 18:18:24

「東芝 > gigabeat U202 MEU202 [2GB]」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat U202 MEU202 [2GB]
東芝

gigabeat U202 MEU202 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 5月19日

gigabeat U202 MEU202 [2GB]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング