『バッテリー』のクチコミ掲示板

2007年 9月 7日 発売

gigabeat T401S MET401S [4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:16時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

gigabeat T401S MET401S [4GB]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2007年 9月 7日

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat T401S MET401S [4GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat T401S MET401S [4GB]を新規書き込みgigabeat T401S MET401S [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2008/01/11 11:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]

スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件

みなさん、仕様通りにバッテリー持ちますか?
購入して一ヶ月程なんですけど、通勤時に使用しております。
往復で二時間、二日でバッテリー無くなります。4時間程しか持ちません。

バックライトも数秒でOffになる様設定しているので無駄なバッテリー使用はしていないと思うのですが、何なんでしょうか。。。

皆さんのバッテリー状況お教え下さい。

書込番号:7231820

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/11 13:35(1年以上前)

128kbpsのDRMが掛かってないWMAで16h
これ以外のフォーマット使ってたりイラコイザ使ってればもっと短くなる
音量もそう

それと仕様上の使用可能時間×.7くらいが実際に使える時間の目安

書込番号:7232153

ナイスクチコミ!2


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件

2008/01/11 17:04(1年以上前)

128〜196kbpsの範囲内なんですよね。
MP3ファイルですけど、WMAに変換した方が良いのでしょうか。

使用可能時間×.7 だとしても4時間で切れてしまうのはちょっと・・・・
音量は13程度です。

書込番号:7232673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/01/12 15:11(1年以上前)

WMAにバッテリー駆動時間が最適化されている場合があるのでカタログ値
がWMAなら、MP3だとさらに持たないんだと思う。
私のKENWOOD製HD10GB7は反対でWMAだとMP3の60%しか持ちません。
同じビットレートとしてですが。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7236736

ナイスクチコミ!1


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件

2008/01/13 18:51(1年以上前)

60%!?
マジですか。。。。

前まで使用していたサムソンのスティックタイプのMP3プレイヤーの方が数倍持ちが良かっただけに、かなりがっかりです。
ま、動画が再生できたり良い点もありますけどね。。。

WMAよりMP3の方が一般的だと思うんですけどねぇ・・・

書込番号:7242226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/17 23:31(1年以上前)

こんばんは〜
小生も買った直後はえらくバッテリーの持ちが悪いなと思っていたのですが、首からぶら下げているのと、胸ポケットにいれておくのとでは大分持ちが違うことがわかりました。

取説に周囲温度が低いとバッテリーも持ちが悪いようなことが書いてあったんで、MET401Sは人肌にしておくとバッテリーの持ちがよくなるのだと勝手に理解しています(^^ゞ

monryさんはどのような形態で聞かれていますか?

書込番号:7260171

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件

2008/01/17 23:35(1年以上前)

周辺温度でバッテリー持ちが違うのですか!?www
ちなみに、上着のポケットの入れてます。
が、電車内にいる時間が多いので、それほど冷えては居ないと思います。

ちなみに、充電って皆さんどれくらい掛かりますか?
空っぽにしてからフル充電するのに4時間くらいかかるのですが、時間かかりすぎじゃないですか!?

書込番号:7260196

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件

2008/01/17 23:42(1年以上前)

自己レスですが、マニュアルにフル充電4時間って書いてありました。
にしても4時間って長いですね。。。。

悪いトコばかり目に付きますw

書込番号:7260239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/26 03:03(1年以上前)

充電時間については就寝時など使用しない時間に充電するのでそれほど苦ではありません。

4GBもあるのに連続再生時間が短いと思います。倍ぐらいは欲しいところ。
前に使用していたソニーの物は512MBしかないのに50時間もあったので、2,3日充電しなくても平気でした。
こちらは1日でも充電を怠ると外出先でバッテリー切れを起こしてしまうので毎日の充電は欠かせませんね。

書込番号:7294623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat T401S MET401S [4GB]
東芝

gigabeat T401S MET401S [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 7日

gigabeat T401S MET401S [4GB]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング