『一つ気がついたことが有るので・・・』のクチコミ掲示板

2007年 9月 7日 発売

gigabeat T401S MET401S [4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:16時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

gigabeat T401S MET401S [4GB]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2007年 9月 7日

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

『一つ気がついたことが有るので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat T401S MET401S [4GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat T401S MET401S [4GB]を新規書き込みgigabeat T401S MET401S [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

一つ気がついたことが有るので・・・

2008/02/29 22:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]

スレ主 PEACELOVEさん
クチコミ投稿数:4件

バッテリの減りが早いとご指摘の方が多いので、ちょっと一言
買った初日にバッテリのメモリ半分近くまで使ったあと、電源をOFFにして、夜寝る前に誤動作防止ロックスイッチをロックの位置にスライドさせておきました。そしたら翌日の朝使おうと思ったら、バッテリはスッカラカンでした。この状態が二日間続いたので、次の日はもしかしたら・・・と思い、誤動作防止ロックをしませんでした。
そしたらちゃんと、バッテリは半分残っていました。
どうやら誤動作防止ロックスイッチは、ロック位置だとバッテリを消耗させているようです!
よく考えたら分かることですが、使用中じゃない時はロックする必要はないですよね!
あれから一月近く使っていますが、バッテリに何の問題もありません。
バッテリーのメモリがほとんど無くなっても、粘り強くガンガン鳴らしてくれています。
操作性も音質も画像もすばらしいので、gigabeatの弁護がしたくて、投稿しました♪
同じ体験をされた方いるのではないでしょうか?

書込番号:7466331

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 PEACELOVEさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/07 07:11(1年以上前)

レビューの方で誤解されている方がいたので、もう一度説明させてください。
ロックスイッチが常時ONだと、バッテリーがすぐカラになりますよ!
ということをお伝えしたかったのです!(事実まる二日もちませんでした)
バッテリーの自然放電は、ある程度はしかたないことなので、論議する気はありません。
ただ 減り方が他の電化製品に比べたらびっくりするくらいなので、
気に入らない方も多いかもしれませんね!
バッテリーのもちかた自体も、使い方しだいなので、個人差が出て当然だと思います!

書込番号:7496423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/27 13:12(1年以上前)

電池の持ちが悪いのは、USBでのみ充電しているからだと思いますよ。
フル充電されていないのではないかと。
オプションのUSB-ACアダプタでAC充電するように
したら、一日1時間使用、未使用時はロック状態にして、
一週間は余裕で持ちますよ。

僕は東芝純正ではなくて、エレコムのi-pod用使ってますけど、
問題ありません。

書込番号:7729202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/14 22:25(1年以上前)

ZEN4Gにするかこいつにするか迷ってます。
デザインはキライなのですが音質向上機能がある点、こちらが
私の要件を満たしていればと考え質問しますが、

>電源をOFFにした上で誤操作ロックを入れたままだと・・・

ということは、この機種の電源ボタンは完全なる電源ボタンでは無いと
いうことですね?

>USBで充電しているからだと思いますよ

USBだと完全充電できない?
またはUSBだと充電に時間がかかる?

書込番号:8207898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/14 22:31(1年以上前)

HPで本体の写真見ました。
電源と誤動作防止スイッチが
ひとつのスライドスイッチで選択できるように
なっているわけですね。

電源OFFの位置なら、完全に電源OFFだから、放電現象以外で
電池が消耗することは無い。

誤動作防止の位置なら、電源OFFの位置から離れているわけだから
実際には電源ONかつ誤動作防止モード状態。
ほっときゃ状態維持のために電池は消耗する。

こういうわけですな。判りました。

書込番号:8207926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/14 22:34(1年以上前)

とすると、いちいち誤動作防止モードが必要になるような
ボタン群が問題な機種ということですな。
HPの説明書には無いのですが、ボタンの感度の設定なんて
できるのでしょうか?

書込番号:8207939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

gigabeat T401S MET401S [4GB]
東芝

gigabeat T401S MET401S [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 7日

gigabeat T401S MET401S [4GB]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング