『充電時間が随分かかり、しかも再生時間が長持ちしない。』のクチコミ掲示板

2007年 9月 7日 発売

gigabeat T401S MET401S [4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:16時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

gigabeat T401S MET401S [4GB]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2007年 9月 7日

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

『充電時間が随分かかり、しかも再生時間が長持ちしない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat T401S MET401S [4GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat T401S MET401S [4GB]を新規書き込みgigabeat T401S MET401S [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]

クチコミ投稿数:6件

5か月程前に量販店で安さに惹かれ購入しました。
でもパソコンから充電してるのですが、最近特に充電時間が掛かる(フル充電に8時間位)
様になり、逆に再生時間が4,5時間位しか持たなくなりました。
皆さんの機械はどうですか?電源アダプターを買った方がいいのでしょうか??

書込番号:8545633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/10/24 21:05(1年以上前)

再生時間については、ハーモニクスを確認して下さい、充電の方は、なんともいえないですね。
問題の切り分けが出来ていないので、どこが悪いのか調べて下さいとしか書けないですね。

書込番号:8546795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/10/24 21:12(1年以上前)

5ヶ月位の間に回数にして何回位充電行為をしたのでしょうか??
回数によっては電池の取替え時期かも知れません。

電源アダプターは別に使用しなくても良いとは思います。

ノートPCではどうだか分かりませんが・・・使用したことが無いので・・・
デスクトップ型ではほとんどの物がUSB端子にはACコンセントからプラグを抜かない限り、また、背面のメインスイッチ(機種によっては無いものも有るかも)を切らない限りUSB機器の電源電圧は常時出てます(当方のPCだけではないと思う)ので、PCを起動しなくてもMET401Sに充電できると思うんです。

一度お試しあれ!!

書込番号:8546831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/25 10:48(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
充電は3日に1回位なのでさほど回数は多くないと思います。
パソコンはノートなのでUSB端子からは常時電源は出ていないようです。
(パラレル端子のLEDが点灯していないので間違いないと思います)
もしかしてパラレルで接続してるのが原因なのでしょうか。
一度直接接続で試してみます。電池寿命だとしたらショックです。

書込番号:8549410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/26 12:34(1年以上前)

解決しました。やはりパラレル接続が原因でした。
直接接続したら4時間でフル充電になりました。
パラレルだと電圧が低いのかもしれません。
ご意見を頂きましたお二人さんありがとうございました。」

書込番号:8554862

ナイスクチコミ!0


御家人さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 08:46(1年以上前)

ご親切なご回答に水を差すようですが

ドラ猫 ニャんこさん 

>デスクトップ型ではほとんどの物がUSB端子にはACコンセントからプラグを抜かない限り、また、背面のメインスイッチ(機種によっては無いものも有るかも)を切らない限りUSB機器の電源電圧は常時出てます

この状態はコンセントの交流100ボルトの電気が電源スイッチにON、OFFに関わらず常時パソコンのUSB端子から直流に変換されしかも電圧を下げて供給されている
何と危険なパソコンをお使いですね
このような状態では何時パソコンから発火するかもしれません、送球にコンセントを抜いてパソコンメーカーに修理を依頼されたほうが好いのでは

書込番号:8567881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat T401S MET401S [4GB]
東芝

gigabeat T401S MET401S [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 7日

gigabeat T401S MET401S [4GB]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング