『48kbpsと128kbpsの音質の違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『48kbpsと128kbpsの音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 48kbpsと128kbpsの音質の違い

2010/08/23 20:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

クチコミ投稿数:1件

48kbpsと128kbpsは音質の違いはかなりありますか?

書込番号:11802638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/23 20:12(1年以上前)

※フォーマット形式でもかなりちがうんですが

音にこだわりのある人ならどちらもNGでしょうね。
付属イヤフォンでも高音質だと思える人ならちょっと違うかな?程度ではないでしょうか。

書込番号:11802687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/23 20:16(1年以上前)

あまり感じ取れない差だと思います。

書込番号:11802708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/23 20:23(1年以上前)

どうだろう?結構わかるとおもうなぁ・・・

書込番号:11802733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/23 20:28(1年以上前)

 あゆらあぶさん、こんにちは。

(私の主観では)128kbpsより下だとだいぶ違う気がするのですが…

書込番号:11802764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/23 20:56(1年以上前)

あまり音質に不満を感じないで楽しめるのは普通は128kbps以上でしょうけど個人差もあります。、電話機が64kbpsらしいですから、それがいい音に聞こえる人なら48kbpsでも支障ないと思います。

書込番号:11802932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/23 21:12(1年以上前)

かなりあると思いますよ。
Xアプリにて、とある曲をWAV(非圧縮)とMP3(96kbps そこまでしか落とせませんでした)
で聞き比べてみました。(ウォークマンに転送はしていなので参考にならないかも)
スレ主さんの言うのとはちょっと違いますが参考にでも。


WAV形式の場合はボーカルの声がはっきり聞き取れ、楽器の音も細かく聞こえた。
MP3(96kbps)の場合はWAVに比較すると音が雑で、楽器の音は大まかにしか聞こえなかった。

以上おおざっぱな意見です。

書込番号:11803025

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/23 21:39(1年以上前)

とりあえず試してみたら?
こういうのって感覚の問題だから人の意見だけで決めるのはあまり良くないかな。

WALKMAN付属のイヤホンって、そこそこ鳴ってくれるからそこまで音質はひどくはないと思うけどな。
NCもあるし、まあまあ使える(俺は使ってないけど)。

書込番号:11803186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/08/23 21:48(1年以上前)

他人に意見を求めて参考にするのは大いに結構と思いますが、実際には本人さえ気にならなければビットレートなんて気にしなくていいと思いますよ。

たかだか携帯プレイヤーじゃないですか。


書込番号:11803248

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/08/23 22:19(1年以上前)

正直、付属のイヤホンで聞き分けられるという自信はありません。
それなりのイヤホンを使えば分かると思いますが。

書込番号:11803433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/23 22:38(1年以上前)

SONYのATRACを例にすると,LP4は比較的線が確りしてたげど,左右展がり感が削がれて居ました。

今のは散らす方で,低くなると,ふやけた麺で,溶けて混濁したスープはバックグランドの背景です。

で,ふやけた麺を叩いても,グチャっとなり弾かれ感が出ません。
レートが低い程,ふやけ度が高いですし,音空間が喪われて居ますょ。

書込番号:11803543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/23 23:52(1年以上前)

もう一つ追加します。

同じWAVEでも,取り込み方に因っては音質が違うのですから,レートが違えば音質が違うのは当然です。

違いを認識出来るか,出来ないかは別です。
自ら体感し学習しするしか在りませんです。

ツボを掴めば,簡単Easyに判る様になります。
意外と変化する方向は,単純なんですょ。

書込番号:11803993

ナイスクチコミ!1


なでこさん
クチコミ投稿数:65件

2010/08/24 01:54(1年以上前)

聴くイヤホンにもよると思いますが、私はだいぶ違うと思います。
64kbpsと128kbpsで比較したんですが音が篭った感じに聴こえました。
64より低い48になると当然篭った感じに聴こえてくるんじゃないでしょうか。
一つ一つの楽器の音を綺麗に聴くなら128でも低い気がします。
BGM的に聞くのなら別ですが
綺麗な音ではないと思います。

書込番号:11804397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/08/24 07:58(1年以上前)

48kbpsは流石につらいと思います。
形式にも依りますが、96kbpsが限界だと思います。
AACで64kbpsに落とすと悲惨な音質でした。
ただ48kbpsでも用途を選べば(英語のリスニングなどは)問題ないと思います。

書込番号:11804841

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/24 08:18(1年以上前)

違いが無かったら、みんな48Kにするよなぁ。

書込番号:11804886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/24 08:29(1年以上前)

音を散らす,滲ませるのですから,他のリスナさんが指摘する様な音傾向へ向かいますょ。

で,音色以上に音空間が薄く,浮いた印象が強くなるから,レートの低い音は聴いて居られない。

書込番号:11804909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/24 20:16(1年以上前)

数値的に2倍以上違いますので、音質に違いがあるのは当然なのですが、気にするかどうかという人間の感覚差があります。
今回の質問が出た時点で、あまり違いを気にしてない方と思われますので…。

書込番号:11807216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/24 21:10(1年以上前)

アルヨ

書込番号:11807542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/24 21:20(1年以上前)

毎度ですが,手拍子等の叩き音色を聴いて視ると好いですょ。
叩いた音の弾かれ感が違いますから。

快活さが喪われる低い音源レート。

因みに,この叩き音色,密閉されたBA型イヤホンは,丸みを帯びた音色傾向になるので,製品グレードにご注意です。

書込番号:11807606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング