『ネットにつながらない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『ネットにつながらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットにつながらない?

2010/11/03 18:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

クチコミ投稿数:27件 NW-X1050 [16GB]のオーナーNW-X1050 [16GB]の満足度5

各種設定のページから設定してるのですが、つながりません。
DSなどはつながっているのでルーターが原因ではなさそうです。

書込番号:12159356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 NW-X1050 [16GB]の満足度5

2010/11/03 20:18(1年以上前)

りようりさんの環境(問えば無線ルーターの型番)やどのような設定をされたのか
記述されていないので、詳細は分かりませんが、私の環境では繋がっています。

私はエスパーではないので、以下の点について御教示下さい。
1.無線ルーターは、NW-X1050の詳細操作ガイドの36ページに記載している
 無線LANの規格を満足していますか?(DSが繋がっているから本機も繋がるとは
 限りません。) 出来れば無線ルーターの型番も御教示下さい。
2.NW-X1050の詳細操作ガイドの154ページに記載している「無線LAN機能のオン/
 オフ」はオンに設定しましたか?(購入時の設定はオフなので、オンに設定する必要
 があります。)
3.NW-X1050の詳細操作ガイドの155ページに記載している「新規登録」で
 アクセスポイント検索,手動登録,WPSプッシュボタン方式,WPS PIN方式,BBモバイル
 ポイントのどれを試しましたか?又、試した時の手順とその時の本機の表示内容等を
 御教示下さい。(面倒だとお思いになるかも知れませんが、りようりさんが行った手順
 は、りようりさんにしか判りません。出来るだけ早く且つ確実に解決するには、詳細な
 状況をお願いします。)

書込番号:12160046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 NW-X1050 [16GB]の満足度5

2010/11/07 21:47(1年以上前)

りようりさんのユーザーレビューにPA-WR8150Nがありましたので、こちらの機種を
お使いと仮定して、NW-X1050の要求する無線LANの規格は満足している様です。後は
1.本機の無線LANがONになっているか
2.PA-WR8150Nの「ESS-IDステルス機能」は無効になっているか
3.PA-WR8150Nの「らくらく無線スタート」は使えませんので、以下のリンクを参照して
 設定をしてアクセスポイント(PA-WR8150Nの側面に記載しているWARPSTAR-xxxxxx-G)が
 表示されるか試してみて下さい。
http://www.sony.jp/support/walkman/wifi/wifi_c2.html?spdir=X1000S&spdata=menu

書込番号:12180624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 NW-X1050 [16GB]のオーナーNW-X1050 [16GB]の満足度5

2010/11/08 13:48(1年以上前)

返信が遅くなりました。質問主です。
自分では設定が難しく、知り合いのおうちでwi−fiの設定をさせていただいています。
なのでせっかく過去履歴から助言を頂いたのに申し訳ないです。
今つながらないと言っているルーターの機種はプラネックスコミュニケーションズのMZK-W300NHです。
価格.comの対象機種のページです。
http://kakaku.com/item/00776011024/ 
公式サイトです。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w300nh/

持ち主の方に設定していただいたのですが、お手上げ状態です。
ダウンロード取扱説明書などとにらめっこしても繋がらないです。
もしかしたら対象からずれているのでしょうか?

設定方法は新規登録→アクセスポイント検索→暗号キー入力IPアドレス設定(自動取得)→登録の確認です。


書込番号:12183666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 NW-X1050 [16GB]の満足度5

2010/11/08 23:52(1年以上前)

設定方法で、新規登録→アクセスポイント検索→暗号キー入力→IPアドレス設定(自動取得)
→登録の確認...まで出来てるんですよね。それで繋がらないというのがよく分からないのですが。
「ホームメニュー」→「各種設定」→「無線LAN設定」→「接続先一覧」→「希望のアクセス
ポイント」で、「接続する」を選んでも反応がないのですか?それともその後で実際の通信が
出来ないのでしょうか?プラネックスコミュニケーションズのMZK-W300NHのHPを見て
みましたが、もしかしてルーターで「MACアドレスフィルタリング」をかけていませんか?
(持ち主の方への確認が必要ですが...)

ちなみに当方ではりようりさんがお持ちの無線ルーターと近いWR-8700Nを使用しています。
この機種で前に御紹介したURLの手順で簡単に設定出来ましたよ。

書込番号:12186902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 NW-X1050 [16GB]のオーナーNW-X1050 [16GB]の満足度5

2010/11/10 13:38(1年以上前)

設定自体はできているようなのですが、実際にウェブを開くという作業をした時につながらないですね。
WAPブッシュボタン方式なども試してみたのですが、繋がらないようです。
右上の電波のマーク(?)のようなものも×のままです。

書込番号:12193874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 NW-X1050 [16GB]の満足度5

2011/01/04 20:58(1年以上前)

@接続先一覧を選ぶ

A予め設定した接続先を選ぶ

B「接続する」を選ぶ

C設定完了!

なかなかこちらからの質問には正確に答えて頂けないので、「つながらない」という現象を理解
するのに時間がかかりましたが、設定は出来ている...とのことなので、もしかして次の手順で
うまくいきませんか?
@「無線LAN設定」の「無線LAN接続のオン/オフ」を「オン」に設定する。この時点では
 画面右上のマークは"×"のままである。ここから「接続先一覧」を選ぶ。
A既に設定が終わっている接続先が表示されるので、接続先を選ぶ。
B「接続する」を選ぶ。
C暫くすると、画面右上のマークが"×"から"電波マーク"に変わる。
最後までいくと、ネットに繋がっている状態です。

書込番号:12461242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング