『コンポとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『コンポとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 コンポとの接続

2009/08/18 15:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:19件

こちらのモデルをコンポに接続して音楽を聞こうと思います。ウォークマンをcdの束という使い方として。
その方法として、x1060のイヤホン端子とコンポ側を繋いで一応音楽は聞けました。
ただ、音量その他、どうも違和感があり、他の手段がないものかと調べた所、
x1060のwm-portとコンポを繋ぐコード、ws-12lを見つけました。
宣伝文句には音質が良くなる等、良いことばかりしか載っていませんでしたので、出来れば既に使用されている方の意見をお聞きしたいと思います。

是非ご返答の程、宜しくお願い致します。

ちなみに、利用しているコンポはオンキョーcr-d2です。

○本当に音質が向上するのか?
○音量調整等、無理な使用にならないか?
○その他、x1060とコンポ(ソニー製以外)との他のより良い繋ぎ方はあるのか?
○何故イヤホン端子とwm-portの接続端子の違いで音質が変わるといえるのか?(これは別に無視して頂いても結構です。)

書込番号:10015303

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/18 17:20(1年以上前)

サン電子のWS12と、3.5mmのステレオミニプラグ→RCAピンプラグの変換ケーブルが必要です。
これを使うと、ボリュームの違和感が無くなります。
何故か?
イヤフォン端子の出力電圧は1ボルトから5ボルト前後あります。
サン電子のライン出力ケーブルオブションを使うと、出力電圧は、500mボルト以下という小さな電圧になります。
なので、ボリュームの違和感は無いです。
音質が向上するさどうかは、分かりません。

書込番号:10015641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/18 18:51(1年以上前)

○その他

紹介だけしておきます。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=30585&KM=BCR-NWU5

書込番号:10015957

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/18 23:40(1年以上前)

NWU5はWalkmanで録音するためのクレイドルです。これを使って、コンポで音を鳴らす事は出来ません。

書込番号:10017512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/08/19 00:15(1年以上前)

ケセラセララさん、こんばんわ!
携帯で記事を拝見し、帰りがけに新宿ビックで購入してきました。
ついでに、以前別の方にご紹介頂いたBCR-NWU5(kuma-lanciaさんご紹介のクレードル)
に、接触不良があったことが判明したので、再購入しての人柱レポです。

いずれも、アンプはONKYO TX SA606X ケーブルはオーディオテクニカAT560A/1.5で接続
してます。

結論から言うと、どちらもイヤホン端子に繋ぐより良いです。
特に低音のメリハリがしっかりします。悪く言うとドンシャリですが、音質が
損なわれている気はしません。
自分の環境では、BCR-NWU5の方がより低音が強調されて聞こえますね。

音量も、BCR-NWR5の方が豊かですが、本体側でのボリューム調整がきかなくなりますので
(イコライザなどは反映されます)、他のソースと音量差が出るかも知れません。
BCR-NWU5はほかに、操作音がキャンセルされます。逆に、WS12Lは操作音が明瞭になります。

ただ自分が購入したWS12Lは、WM-PORTから外しているとショートノイズが聞こえます。
こ、これは…ひょっとしたらまた引いてしまったかも(笑)

書込番号:10017742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/08/19 00:24(1年以上前)

連投スミマセン。
毒舌じじいさん
自分も当初見落としていて、全く同じ誤解をしていましたが、リンク先の
「商品の特徴」に「録音用オーディオイン端子&オーディオアウト端子搭載」
と記載されています。

別のスレでご指摘頂いて、初めて気が付きました(笑)

書込番号:10017789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件 NW-X1060 [32GB]の満足度2

2009/08/19 02:36(1年以上前)

出力までのプロセスを増やすと必然的に音に変化がおきます。
(良い悪いに関係なく、原音はどんどん変化します)
また、DAPは専用のイヤホン用に音質等が調整されておりますので、
音にこだわるのであれば、やはりCDで聞くのが一番かと・・・
お持ちのプレーヤーを持っている訳ではありませんが、
プレーヤーの商品コンセプトを考えると、とてもDAP出力は考えられませんよ。
http://www.jp.onkyo.com/product/crd2/index.htm

メーカーHP冒頭から
「再生メディアをCDに絞り込んで、その分オーディオ品質を特化しました。」
とありますので、単純にせっかくのプレーヤーが台無しでは?
音質等は好みにより変化するので、ミニピンやNWU5でつないでも悪くなるとは
一概にはいえませんが、
音質を追求するのであれば、ナンセンスです。
(音質を評価する上で、原音再現性以外は原則基準がありません。
それ以外の要素は好みの問題になる為、
イコライザー、コンプレッサー、エフェクター等で行うべきです)

書込番号:10018223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/19 07:44(1年以上前)

気がつけば黒ぱそだらけ・・・さん

なるほど!
そうですか。
勉強になりました。
情報有り難うございます。

スレ主殿
間違った情報を出してしまい、申し訳なありませんでした。

書込番号:10018560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/19 08:17(1年以上前)

気がつけば黒パソだらけ…さん、フォローありがとうございました。

書込番号:10018638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/19 12:55(1年以上前)

気がつけば黒パソだらけ…さん

先ほどは、HNのタイプミス失礼しました。

書込番号:10019446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/08/20 00:04(1年以上前)

こんばんわ!

結局自分は、部屋聴きでの使用は、BCR-NWR5を選びました。
こちらの方が自分好みの音質というのもありますが、初期不良が解消され、充分な音量で
出力される様になったNWR5は、インテリアとしても気が利いていると思いますよ。
(クリアケース外さなければならないのが少し面倒ですが)

ぶらすたさんのご指摘通り「高音質」と書くと語弊・誤解があるかもですが、
(自分は「高音質」の考え方が少し異なりますが、「原音を(極力)忠実に再現する」という
定義もアリだと思います)「X1060らしい音」は損なわれていないと思いますので、コンポや
AVアンプと接続したい方にはオススメ出来ます。

ただ…WM-PORTとの接続部分が少し不安定なので、操作するときだけ、注意した方が良いと
思います。

WS12Lは、初期不良でなければ愛車用に回そうと思いますので、別の機会にレポします。

以下私信です。

>毒舌じじいさん、kuma-lanciaさん

こちらこそ、皆さまの知見や経験談に感謝、感謝です。
諸先輩方に教わった「ギブアンドテイク」のクチコミ精神(?)に基づき、自分もタイミングが
合えば、発信出来る事は書き込むつもりです!(時々、間違った事書いちゃいますけど。)
知らない事の方が多いので、機会があれば、また色々と教えてください。

>毒舌じじいさん
タイプミスや、変換ミス、読み違いは誰にでも起こりうる事なので、自分は気にしてません。
気に病まないでください(ていうか、自分のH.N.長すぎる気も…文章もですが)。

書込番号:10022406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング