『購入する際のイヤホーン及び機能についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『購入する際のイヤホーン及び機能についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:9件

上記件での質問がいくつかありますので、購入者の方及び詳しい方教えてください。

@私は、電車通勤です。聴く音楽はロックが中心で比較的大きな音で聞きたいのですが、付属 のイヤホーンの音漏れはするほうでしょうか?またこのサイトの5段階評価で評価した場合、いくつになりますか?(主観でかまいません)

Aフォルダを作成し、好きな曲だけを聴くことは出来ますか?

Bソニー開発のatrac形式だけしかシームレス再生しないそうですが、本当ですか?結構ライブ盤を聴くので、ブランクがないほうが嬉しいのですが教えてくください。
 また、仮にブランクが入るとしたら、MP3をブランクなしのシームレスで再生する方法 (裏技)はあるのでしょうか?
 ちなみに現在itunesに全ての曲が入っています。

以上3点ですがよろしくお願いします。

書込番号:11087579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/15 04:34(1年以上前)

3のみ回答します。
ソニーのコーデックであるATRACは、ギャップレス再生に対応しているだけあって、
自然なギャップレスになっていて、聴いていて気持ちが良いです。
MP3は、ギャップレスを想定しないで開発されたコーデックみたいなので、
どうしても曲間にギャップが出来てしまいます。
スレ主さんは、iTunesで楽曲管理をしているので、
そちらでは、おそらくMP3を取り込んでギャップレスに設定されていると思います。
ギャップレスにはなっていますが、ATRACほどの自然さは感じられないでしょう。
MP3を自然なギャップレスで聴きたいのならば、
lameと言うエンコーダを使って、ギャップレスエンコードをする必要が有ります。
ただし、これを行うと、曲→曲へのスキップが出来なくなりますけどね。

書込番号:11087624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/15 08:17(1年以上前)

音漏れはボリュームとの相なので、主さんの好みの音量が具体的でないとなんとも。
抽象的に言えば、まぁ、少ないほうです。
聴きたい曲を選んで聴きたいならば、Xアプリでプレイリストを作ったほうが良いです。
あと、ギャップレスを使う場合は、標準ではAtracかWAVに成ります

書込番号:11087864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/15 11:27(1年以上前)

合点承知!承知の助〜♪ さん、毒舌じじい さん、
ご教授ありがとうございました。

やはりシームレス再生するにはSonicStageにatrac形式で取り込むしかないようですね。
頑張ってみます。

あとイヤホーンは、あまり情報がなくカタログで見る限り、密閉型ではないようだったので、音漏れがひどいのかと思いました。
ジャンルはロックの中でもパンク系で低音をガンガン鳴らしながら聞くのが好きなので、音漏れには神経を使っています。
音漏れが低い方なら安心かと思います。

プレイリストが作れるのはうれしいですね。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:11088405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング