『youtubeの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『youtubeの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

youtubeの接続について

2009/04/28 22:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 gattu555jpさん
クチコミ投稿数:6件

購入を考えているのですが、
無線LANを使用してのネット、youtubeの動画が視聴できる仕様は
youtubeの視聴は無線LANが使用(別に契約)できないとyoutubeも視聴できないのでしょうか?

書込番号:9462787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/28 23:11(1年以上前)

この機種からインターネット接続できるのではなく『無線LANの子機として使える』ということなので、
当然、プロバイダーと無線LANオプションの別途契約は必要になりますよ。

この機種はPSPやDSと同じようなもの…と言えば分かりやすいかな?

書込番号:9462900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 12:09(1年以上前)

なんとなく誤解が生じている気がするような気がするんですけど、
今ここに書き込んでるってことは、友人宅から、とかネカフェから、とかでなければ、有線回線(フレッツとかADSLとか)はすでに契約してるんですよね?

であれば、新しく「無線の」ネット回線を契約するんじゃなくて、無線親機(無線LANルータ等)を使うことにより、無線親機のX1000のネット接続が可能です。

インターネット←無線→X1000
ではなく、

インターネット←有線→家庭のモデム←有線→無線親機←無線→X1000
または
インターネット←有線→家庭の無線親機←無線→X1000
のようにして、最終的にX1000とつながる場所が無線になればいいので、それ以外は有線で接続されてても構わないので、新たに「X1000用」にイーモバとかドコモと契約する必要はないし、できないと思います。

書込番号:9465148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/29 19:15(1年以上前)

えぇと…
>無線LANが使用(別に契約)
と書かれていたので、主さんの使用しているプロバイダーで無線LANオプションが用意されているかと思ったのですが。
(一部のプロバイダーや回線業者は、オプションで無線LANの親機を貸し出ししている)
誰か『ネット回線を契約しろ』と言ったのでしょうか?

>インターネット←無線→X1000
>ではなく、
『親・子機』『モデム』等の表記を省き、端的に略せばこういう接続になります。
このほうが、貴方がこの下に明記してある接続手順よりよっぽど分かりやすいですよ。

それより…
>「X1000用」にイーモバとかドコモと契約する必要はないし、できないと思います。
これ。
全く意味が分かりませんが。
私が言いもしていない言葉が何故出てくるのでしょう?
PSPやDSは、ドコモやイーモバと契約していないと使えないのでしょうか?
詳しく説明していただけませんか?

書込番号:9466822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/29 21:42(1年以上前)

ええと・・・
横レスな上に違ってたらごめんなさい
あくまで客観的に見て感じたんですけど・・・・

ツァラトゥストラはかく語りきさんが書いたのはあくまでスレ主さんである、gattu555jpさんへの回答として書いたのであってΩフィスさん宛ではない様に見えるのですが・・・

何となくお二人とも同じ事を仰ってるように私には見えるのです
  
つまりツァラトゥストラはかく語りきさんが「誤解」と書いたこと自体、
スレ主さんが「解釈に誤解されている」と言う意味で書いたんじゃないですかね?って事です

お二人とも
今自宅等で使ってる回線を無線で使用出来るようにする必要はありますが、
新規にウォークマン用にネット契約するという事ではありませんし、その必要もありません

と書かれてるように見えるのですが・・・・


Ωフィスさんはネット環境を0から構築する場合で答えてあげたんだろうなーと
思いましたし、ツァラトゥストラはかく語りきさんは、
スレ主さんが価格コムで書き込んでるのを踏まえて
ネット環境が既にある上での構築方法を書かれたのではないでしょうか?

違ってたらごめんなさい・・・・

一応私からスレ主さんへのお答えも書いておくと・・・

無線でインターネット出来る状態で無いとYoutubeを見ることは出来ないと思います。

家にある既存のネット回線を無線化したり、出先でも使える無線ポイントを定額料金を払って
外で使えるようにする事でインターネット及びYoutubeは見られるようになると思いますよ

書込番号:9467613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 00:17(1年以上前)

河童合羽さんが解説しておられるとおり、Ωフィスさんに突っ込んだわけではないです。

スレ主さんが「別に契約」と言っていたので、今使ってる回線契約とは別に、外でもネットにつながる無線契約(イーモバとかドコモとか)を結ばなければならないのではないかと誤解してるんじゃないかなーと思っただけです。
すでにPCカードスロットのあるアクセスポイントをお使いでしたら、NTTさんから無線PCカードをレンタルするだけで繋げられるはずです。
PCカードスロットが無いタイプでしたら、無線LANルータが必要になるかもしれません。

いちばん簡単なのは、
http://www.amazon.co.jp/Logitec-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-iPhone%E3%83%BBiPod-LAN-WN11-U2IPH/dp/B001MSQXBE
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-Draft2-0-%E9%AB%98%E9%80%9F300Mbps-USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-GW-US300MiniS/dp/B0015RB1R8/ref=pd_cp_e_2?pf_rd_p=102768006&pf_rd_s=center-41&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001MSQXBE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0FXMT7AH4AG3NYZPMJFF
こういうのを使って、パソコン経由でインターネットにX1000をつなげる方法ですね。パソコンが立ち上がってないと使えませんから、パソコンを立ち上げずにYoutubeにつなぎたい、とかでしたら別ですけど。

Ωフィスさんを怒らせてしまったようで、申し訳ないんですけど、勝手に自分あてだと勘違いした揚句、「それより…」「これ。」「全く意味が分かりませんが。私が言いもしていない言葉が何故出てくるのでしょう?」などと勝手にキレるのは、被害妄想的だとしか言いようがないですね。

書込番号:9468803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/30 01:57(1年以上前)

>河童合羽さん
後で自分の書き込みを読み返すと、ちょっと分かりにくい書き方をしていましたね。失礼しました。
私も主さんが既に有線契約していることを前提で書き込んでいました。
>『プロバイダーと無線LANオプション』の別途契約 ではなく
>『プロバイダー』と無線LANオプションの別途契約 という意味です。
主さんが(別に契約)と書かれていたので、回線業者側に無線LANオプションの設定があると思ったわけです。

>ツァラトゥストラはかく語りきさん
私の後の書き込みでターゲット表記も無かった為、誤解したようで。失礼しました。
ただ、主さんが『無線LAN』と表記しているにもかかわらず、全くカテゴリー違いのイーモバやドコモを持ち出して来た為、
私が誤解していると思っての書き込みかと思い、説明を求めたまでです。

それより、私は顔も知らない貴方に『被害妄想』呼ばわりされる覚えはありませんが。
中傷文でしたらどうぞ、別の掲示板にて書き込んで下さい。

書込番号:9469185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 10:53(1年以上前)

私はあなたの受け答えに対して感想を述べたまでで。
なぜ私が顔を晒す必要があるのか詳しく教えていただけませんか?

書込番号:9470018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/30 13:39(1年以上前)

>私はあなたの受け答えに対して感想を述べたまでで。
貴方が勝手に抱く感想はいいですが、それが『キレてる』や『被害妄想』ですか。
先にも述べたように、私は貴方の意味不明な記述に対し説明を求めただけですが。
『中傷文』という言葉の意味が分かっていますか?
基本的なネットのルールが理解できないのであれば、最初から書き込まないで下さいね。

>なぜ私が顔を晒す必要があるのか詳しく教えていただけませんか?
また意味の分からない文章ですね。
私が『顔も知らない』と言ったのは他人である、という意味であり、別に顔を晒せなど一言も言ってませんが?
一体何を詳しく説明しなくてはいけないのでしょうか?

どうも私と貴方とでは一般教養に大きな差があるようです。
これ以上続けても理解はされないでしょうから、私はこれで失礼します。
主さん、スレ汚し失礼しましたm(_ _)m

書込番号:9470557

ナイスクチコミ!3


奔るさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/01 20:45(1年以上前)

ここの会話だけ見ても現代日本社会の縮図が織り込められていますね。
なんて殺伐とした北斗の拳な世界なのでしょう。
モノが豊かになった代償はこんな小さな文字のやりとりから染み出ているのですね。

書込番号:9476860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/02 13:40(1年以上前)

読みました。

売り言葉に買い言葉とは言え、
流れ的に最初にけんかを売っているいるのはΩフィスさんの
[9466822]ですね。

こんなことで荒れるのはスレ主さんの本意ではないでしょうから、
双方そろそろ打ち切られたら宜しいのではないでしょうか?

書込番号:9480191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/02 15:03(1年以上前)

↑煽り厨?それともただのKY?
[9470557]でもう終わってるスレにわざわざ書き込んで煽ってやろうとしているように見えるんだけど。
個人的には最初のΩフィスさんの書き込みで解決してる問題だから、ツァラトゥストラはかく語りきさんがまぎらわしい書き込みしなければ良かっただけなんじゃない。

書込番号:9480427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/05/03 09:56(1年以上前)

gattu555jpさん こんにちは

どこも本題と違った方向で参加してくる方が多いですね、無視しましょう。

>無線LANを使用してのネット、youtubeの動画が視聴できる仕様はyoutubeの視聴は

 現在のインターネット環境を記入した方が回答しやすいのですが
 PCを無線ランで接続出来てyoutubeの動画が視聴できる環境なら大丈夫です。

 私の場合は
 回線はBフレッツ100MでOCNに加入しています
 (有料ですがOCNホットスポットも使用できます)
 無線ラン親機NECWR7850S+子機WL54E(必要ありません)を購入
 しました。貸出しもあるようです。

>無線LANが使用(別に契約)できないとyoutubeも視聴できないのでしょうか?
 PCのように有線接続は出来ません、無線ラン環境が必要です。

書込番号:9484174

ナイスクチコミ!0


スレ主 gattu555jpさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/04 02:13(1年以上前)

ちょっと色々言い合いが起こってしまっているみたいですが
ご親切に説明ありがとうございました。

表記不足で家の中での無線LAN使用ではなく外でフリースポット等を使う際に
契約は必要か?という旨でした。
混乱させてしまい申しわけありません。

書込番号:9488285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/05/04 19:45(1年以上前)

>フリースポット等を使う際に契約は必要か?という旨でした。

私は利用した事ないですが、フリースポットは契約不要です、ただ使える場所が
限られているのでIEで「フリースポット **県」で検索して下さい、利用できる
フリースポットが表示されます。

先に述べましたが、ホットスポットは有料で契約が必要です、接続には
ESS-ID WEPキーが必要です。

書込番号:9491117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング