『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です。

2009/05/31 15:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 susanoさん
クチコミ投稿数:52件

現在購入を検討しているものです。
1つ質問をさせてください。

私は現在iPodで音楽を聴いているのですが、とにかく音に不満があります。そこで、X1060を買うか、iPodはそのままにアンプを買うか迷っています。

そこで、質問なのですが、S-マスターと販売価格2万弱のアンプ(stomE3かMusicMaxを考えています)では、どちらが音質的に優れているのでしょうか?

使用するイヤホンは、UE10pro・Westone3
音楽のジャンルは、比較的多岐にわたりますが、J-POPや映画・ゲーム等のサントラ

よろしくお願いします。

書込番号:9630817

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/31 18:30(1年以上前)

現状の不満点が、具体的にどんな感じなのかがハッキリしないと、何とも言えません。
そもそも、iPodそのものの音に不満なら、iPodいアンプ付けても同じだし。
iPodじゃ音の押し出しが弱いとか、そういう感じならアンプで解消する可能性もあるし。
イヤフォンから想像するに、別段iPod一発で鳴らないイヤフォンでは無いので、それで不満だったらDAPの買い替えだと思いますが、、、

書込番号:9631442

ナイスクチコミ!0


スレ主 susanoさん
クチコミ投稿数:52件

2009/05/31 19:31(1年以上前)

毒舌じじいさん、返信ありがとうございます。

自分の好きな音の傾向ですが、以前ウォークマンを持っていまして(ノイズキャンセリングが始めて付いたモデル)、そのモデルのクリアベースが好きでした。iPodに移ったのはウォークマンの容量が少ないため(1GB)でした。しかし、iPodに変えてみて音を聞いて低音の迫力はないし、イコライザで持ち上げると割れるしと、低音に関しては酷いものでした。

やっぱりDAPの買い替えですかね?

あと、上記のウォークマンと]1060では、明らかな音の違いはありますか?

書込番号:9631731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/31 20:28(1年以上前)

数年前のWalkmanと今度のXシリーズでは、かなり音質の向上が図られてます。
クリアベースがお気に入りであれば、Xシリーズを購入されることをお勧めします。
iPod系は低音を持ち上げると音割れする傾向がありますが、Walkmanは自然な感じで聴けます。

書込番号:9632046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 07:59(1年以上前)

iPodの音質が嫌いでも、ポータブルヘッドフォンアンプはお好みのものを
1台手元に置いておかれた方が、
その後のポータブル環境にとっては何かと都合がよいと考えます。

せっかく良いIEMをお持ちなのですから、なおさらです。

確かにX1000シリーズの音質は素晴らしいですが、
いずれまた欲しいDAP(音質重視のようですので、音質の更に素晴らしいDAP)
が出てくるかも知れません。

その時、単純にX1000との音質で比較すると、
きっと新しい機種の音質に心が揺れることでしょう。

ただ、その音質が自分の好みのものであるかどうかは別の話で、
X1000に及ばないかも知れません。

ところが、仮に自分のお気に入りのPHPAがあれば、
それを通した音で比較できるので、はっきり判断できるはずです。

PHPAは魔法の箱ではないと、あるサイトに書いてありますが、その通りです。
すべてが完璧になるわけではありません。
ただ、自分の好みの音質を追及するにはDAPの選択と同様、大変重要な因子であると考えます。

ご予算も限られるでしょうが、是非ご自身に合うPHPAを見つけていただきたいと思います。

書込番号:9634518

ナイスクチコミ!1


スレ主 susanoさん
クチコミ投稿数:52件

2009/06/04 15:22(1年以上前)

毒舌ジジイさん、ジャバ夫さん返信ありがとうございます。そして、返信遅れてすいません。

本日ビックカメラで、X1060と2万前後のアンプを試聴してきました。

結果、X1060の音のレベルの違いに愕然としました。はっきり言って、音だけで言うとAPPLEの製品とは、次元が違いました。たぶん今月中にもX1050の方を購入します。

アンプの方ですが、アンプを経由すると確かに音のバランス自体は良くなりましたが、その分迫力が皆無になり、すごくいい音ですが、インパクトが無いというのが感想でした。(音の方向性はアンプによりけりだとは思いますが・・・)音の傾向が分からないアンプを買う冒険は、金銭的に辛いため今回は、x1050を買うことにしました。

この度は、拙い質問に対し的確なご回答をしく下さりありがとうございました。

書込番号:9650112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング