『ディスプレイの曇り(汚れ?)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『ディスプレイの曇り(汚れ?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの曇り(汚れ?)について

2009/06/23 09:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 Gain Bijouさん
クチコミ投稿数:21件

NW-X1060IBを購入しましたが、有機ELディスプレイ部分にうっすらと曇りというか、皮脂汚れというか、ムラみたいなものがあります。電源をOFFにした状態で、角度を調整しながらディスプレイを覗くと確認できます。


以前に同様の標題で、「交換対応してもらった」といったクチコミを拝見したので、ソニーのサポートに連絡して交換対応していただきました。しかし、新たに届いた商品も幾分軽くなっているものの、返品したものと同様の症状が確認できました。


そこで皆様に教えていただきたいのですが、皆様がお持ちのNW-X1060でこのような症状が確認できますでしょうか?量販店の展示品では確認出来なかった気がするのですが・・・。
このような症状が一般的な仕様であるならば納得出来るのですが、そうでないならば再度サポートに相談しようかと思っています。


具体的な症状を画像で投稿出来れば良いのですが、ガラス部分の反射もあって写真では表現できませんでした。

書込番号:9744228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 18:55(1年以上前)

先週届いた知人のアイスブラック(製品番号が2万1千番台です)がその状態でして、先日ひょんな事から私も実際に見せていただいたので、Gain Bijouさんがおっしゃっている「ディスプレイのムラ(曇りというより拭き取りムラみたいに見えますよね)」がどのような状態なのか理解しています。
特に蛍光灯の下に置いて、斜めから眺めるとマダラ模様のように見えますよね。

ちなみに、私のアイスブラックは先月届いた1万7千番台の製品ですが、そのムラは全くありません。ですから、2つを並べてみた時は、知人の品のムラが結構際立って見えました。

ちょっと気の毒に思いましたが、知人は交換品の有機ELに滅点(ドット欠け)の入った品に当たるのも嫌だし、普段見ている分にはほとんど気にならないので、これでいいと話していました。ちなみに、知人の品も有機EL自体はとても美しく、私の物と全く同じ見え方(色合い&輝度)をしていました。

私も同感です。
私の経験上、交換品って、交換前の品と様々な箇所を比較してしまうので、交換前の方が自分にとっては良かった箇所というのも少なくなく、「これなら交換しなければよかったかも」って思うこともあったものですから。

滅点の無い製品でしたら、そのままの方がよろしいのではないでしょうか?
再度交換していただいた品に滅点が入っていたら、もっと気になってしまうかもしれませんよ。

書込番号:9746149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Gain Bijouさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/23 23:22(1年以上前)

>遙かなる蒼穹さん

有意義な情報ありがとうございます。

このディスプレイの汚れが仕様なのか、そうではないのか確信がもてなかったのですが、遙かなる蒼穹さんの情報のおかげで少なくとも仕様ではないことが分かりました。やっぱりキレイなのが本来の姿のようですね。家電量販店で展示品を調べに行った際にもディスプレイはキレイだったのですが、家電量販店にはソニスタ限定モデルはないので・・・。

製造番号についてですが、僕のは見事に2万1千番台でした(製造番号は頭が50で始まってるのですよね?)。・・・ですが、最初に返品したものは確か1万7千番台だったような気が・・・。己の引きの強さに呆然とします。単なる個体差なのか、それとも製造時期によるものなのか?製造時期によるものなら同様の症状をお持ちの方も多い気がします。

遙かなる蒼穹さんがおっしゃるとおり、普通に使用するうえではおそらく何の支障もないか思います。ただ、消費者心理的に納得がいかないところもありまして。史上最高と謳われたウォークマン、しかもソニースタイル限定モデルで若干費用も余分に支払っているのにといった思いがどうしてもぬぐいきれません。
ただ、「これなら交換しなければよかったかも」という可能性も否定出来ないのも事実で。

2〜3日、自分の気持ちに折り合いがつくかどうか考えてみようと思います。

繰り返しになりますが、有意義な情報ありがとうございました。他の人の状況が分かって良かったです。

書込番号:9747985

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gain Bijouさん
クチコミ投稿数:21件

2009/07/05 14:34(1年以上前)

いろいろと思案した結果、再度サポートに連絡して交換してもらいました。
昨日、その交換品が届きましたが、ディスプレイに一点の曇りも無く満足出来る商品でした。
過去の2台は一体なんだったんでしょう・・・。

2回目の交換の連絡をした際に、ソニスタのカスタマーセンターの方から、

「商品の状態に満足いただけないようなので、新たに交換品を送付させていただきます。ですが、こちらでは送付した交換品がお客様が満足出来る状態であるかを確認して出荷することは出来ません。」

と言われました。これを聞いた時、絶句してしまいました。
以前返品したモノが届けられた部署、商品を発送する部署、顧客対応をする部署が違うのは理解していますが(会社組織すら別かもしれません)、この回答にはどう答えていいか分からなくなりました。

「新たに送っていただく交換品が正常かどうかは運次第って事ですか?」と聞いたら「申し訳ありません。」とのこと。これ以上、連絡をくれたカスタマーセンターの方に言っても気の毒でしたので、取り敢えず再び交換品を送ってもらいました。結果としては運良く良品が届いて何の文句もありませんが、大企業の歪みみたいなものを見た気がしました。

これから使い倒そうと思います。

※今回送られてきた交換品のシリアルナンバーは50212●●番台でしたが、返品した奴のシリアルナンバーも50212●●番台。しかも、交換品の番号の方が若かったりします。製造時期による不具合と言う訳でもなさそうです。

書込番号:9807138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング