『touchか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『touchか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 touchか迷っています

2009/06/24 00:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

音楽に興味を持ち始める

携帯に入れて聴く
↓ 電池の減りがあるからmp3プレーヤーほしいなぁ
安価なシャッフル購入
↓ 2ヶ月後イコライザ欲しいなぁ
nanoと迷うもNW-630シリーズ購入
↓ビデオみたいなぁ←今ココ

で、touchと迷っています。自分の中では
利点
液晶デカイ。動画再生が欲しいから今回買い換えるんだし

弱点
イコライザ多様の俺にとって音割れは避けたい
アップル(笑)

それに対してXは液晶以外はパーフェクト。だけどその液晶以外ってのがかなり痛い
家電量販店で見てきましたがやはり2.5インチと3インチのミゾは深い。pspなみの解像度をもつtouchにかなり感動した。
某巨大掲示板で聞いた話だけどipodの音割れは古い曲かそういうタイプの曲にイコライザを最適に作った結果音割れおこす曲が出てきたんだそうな
意図的にやってるんなら直してくれればいいのに。

書込番号:9748679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/06/24 11:34(1年以上前)

え〜っと、要は『音』を取るか『映像』を取るかって事ですよね?


もうこればかりは自分の判断しかないと思いますが……(;・∀・)

音はWalkmanの圧勝。

iPodが勝ってるのは画面のデカさと、映像見るときの操作かなと……あと、液晶と有機ELは全くもって鮮やかさや残像感などが違います!これはご自身で見比べて体感してください(o^∀^o)

書込番号:9750021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度3

2009/06/24 13:21(1年以上前)

『音』も『映像』も、ならCOWON S9 もおすすめです。

パネルは、1600万色有機EL 3.3インチ。touchより0.2インチ小さいけど有機ELのメリットは大きいでしょう。

イコライザー類(BBE+)は、定評があります。BBE+は多分最強じゃないかと思います。
ヒスノイズも少ないし聴きやすい優秀な音質ですよ。

無線LAN などはついていないけど、その分、安くて軽い。

『音』と『映像』だけならCOWON S9ですね。(ポータブルAVプレーヤー に分類されてるですけど)

書込番号:9750366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/25 02:08(1年以上前)

>某巨大掲示板で聞いた話だけどipodの音割れは古い曲かそういうタイプの曲にイコライザを最適に作った結果音割れおこす曲が出てきたんだそうな

全ての曲に音割れします。SONYを押すわけではありませんが、ipodの音は非常に悪い。ソフト面でもそうだが、音楽を聴くに適したプレイヤーではないと思う。
が、しかし、HDDタイプで大容量はclassicだけ・・・。wav派の自分には、やはり大きな点である。ただし、それもtouchは別問題だ。
結局の所、勇者ノビタニアンさんが『何を一番必要としているか』であると思う。
音を重視するなら自分は絶対にipodをお勧めしない。これは使っての感想なので信じてもらってよい。
Kikkorokoroさんの言うCOWONなども悪くないと思うが、操作性、耐久性は著しくipodに劣る。
結局どの商品にも、短所・長所があり、どれを得て・どれをチョイスするかは本次第と言う訳だ。情報や助言を参考程度に見て頂けたらいいと思う。

自分としては、SONYかKENWOOD辺りが大容量のプレイヤーを出してくれることを願っている。最低80Gは欲しい所だが、今のシェアを見てしまうと、どうしてもキャッシュ系になってしまうだろうから難しいだろうが・・・。軽量化を目指すのはもういいから、いい加減機能重視の商品を出して欲しい所だ・・・。

書込番号:9753888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/06/25 08:05(1年以上前)

画面サイズ優先ならTouch。
音質と画質ならソニーのX。
価格ならS9。ただし、意図的に作られたドンシャリ系の音です。積極的にイコライザーで音をいじるには最適ですが、、、

書込番号:9754324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 21:47(1年以上前)

touchもなかなか良いですよね。何が良いって、あれは遊べる。
硬派に音楽と映像を楽しみたいならSony X。
音楽もそこそこ楽しめて、映像も楽しめて、かつ暇つぶしソフト満載のtouchも捨てがたい。
まぁ、何を重視するかですよね。

今回、sony Xを買って思いました。確かにsonyは音良いですが、iPodも言うほど音は酷いものではないです。ビットレート256あたりなら十分流し聴きで「楽しむ」ことはできるでしょう。もちろんイヤホンは交換が必要。iPodシリーズに付属してるイヤホンは「おまけ」です。交換するならアマゾンあたりで売れ筋の評価の高いコストパフォーマンスの良い(3000円程度の)イヤホンで十分音楽が楽しくなります(もちろん好みはありますが、付属に比べれば雲泥の差)。

しかし、このsony。本腰入れてでデジタルアンプの音楽を楽しみたいなら、過去の書き込みを参考にすると、なかなか高級なイヤホンが必要らしい(誰か、高級じゃなくても相性が良く、効果の発揮できるお勧めがあったら教えて下さい)。

個人的には「sony X+付属のイヤホン」より、「iPod+BOSEのイヤホン」の方が安定して楽しめました。だからといって「sony X+BOSEのイヤホン」は相性が悪いのかあまり楽しめない。
なかなか難しいものです。

あとPVが見たいならiPodはとても気軽に楽しめます。邦楽400円、洋楽300円でポンポンダウンロードできます。昔ボーリング場とかにあった(今もあるのか?)ジュークボックスで換算したら3〜4回見れば元は取れます(笑)。sonyは変換とかしないといけないんですかね?iPodほど気軽にビデオは見れない感じです。

もちろん好みは人それぞれですので、あくまで個人の感想です。
要は何を重視するかです。硬派に音楽重視で音を追求するならこの機種がお勧めですが、iPodは軟派に遊べます。

書込番号:9757095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 01:10(1年以上前)

連続での書き込み失礼(汗)。

>誰か、高級じゃなくても相性が良く、効果の発揮できるお勧めがあったら教えて下さい

自己レスです。付属品が良いです。なかなか高性能な付属イヤホンで、下手なイヤホンを購入するよりよっぽど良いです。しばらく購入したものを使った後、純正に戻したら激しく実感しました。
例えるなら、車に付いている純正のマフラーです。マフラーは自分好みで交換することが出来ますが、純正マフラーはメーカーが一番良い効率バランスで設定したもので、それに似た感じです。
他社のおまけイヤホンとは違い、イヤホンと本体のバランスが取れてます。自分好みのイヤホンをいろいろ試すより純正で落ち着いていた方が無駄金を使わず安心だと結論付けました。

更に先ほどの書き込みではこの機種の良いところをあまり書いてませんので補足。

さすがデジタルアンプといったところでしょうか、エコライザの音の変化の豊富さはiPodとは比べものになりません。いろいろ音をいじって自分好みにすることができます。
音楽を純粋に楽しむならNW-X1060。PVの気軽さ、遊びを重視するならtouchです。

書込番号:9758534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/06/26 03:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

>>COWON S9
初めは何それ食えんの?でしたがググってきたらかなりいいものみたいですね
3.3インチだがtouchと同じ480x272というpsp並みの解像度、さらに有機ELでイコライザもついている
さらには価格が爆安という俺にうってつけのプレーヤーですね…
こんなものが世の中に存在していたとは…Sonyかアップルで悩んでいた俺が馬鹿らしく思えてきます

ただ、実店舗にいって確認しようにもおいていない。やはりmp3プレーヤーをipodとウォークマンで陣取っているからかと思いますが展示してありませんでした
今軽くググりましたが謎が多く残っていますね…
転送ソフトは必要なのかとか動画の対応コーデックとか

>>操作性、耐久性は著しくipodに劣る。
操作性はインターフェースが悪いということでしょうか?
それとも押しても反応しないとかハードウェア的な問題でしょうか?

>>sonyは変換とかしないといけないんですかね?iPodほど気軽にビデオは見れない感じです。
とりあえず動画には全てエンコードかけるつもりなんで対応コーデックが分かればそれに合わせますんで、手軽さとかは特に必要としていません

書込番号:9758782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング