『この機種とヘッドホンの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『この機種とヘッドホンの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種とヘッドホンの相性

2009/07/19 03:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:6件

この機種の購入を考えているのですがヘッドホンの性能を活かす事はできるのでしょうか?
以前、某掲示板でDAPはヘッドホンよりイヤホンで聴いた方がいいと書き込みがあったので気になりました。
ちなみにヘッドホンはakgのK701になります。

書込番号:9875150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/19 03:23(1年以上前)

K701?
性能を最大限、というのは無理だろうね。

書込番号:9875183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/19 09:42(1年以上前)

nekonekosanさん

ポータブル用途のヘッドホンならともかく、K701を鳴らすにはWalkmanのアンプは非力過ぎるかと、K701が勿体無さ過ぎます。
能率的に、音量すらマトモに取れるかどうか・・・。

そもそも、K701は外で使えるモノではありませんから、このヘッドホンを使い、室内で音楽を聴くのが第一前提なら、こんなポータブルプレイヤより、PCのサウンド周りの強化をしたほうが良いように思いますね。

書込番号:9875788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/19 09:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。できればヘッドホンを有効に活用してみたいので少し検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:9875838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/19 10:35(1年以上前)

とりあえず鳴りますよ。
ボリュームは純正のイヤフォンより大きめにしないと音量はとれませんが、それでも、私の基準で言えば、純正いyフォンでボリュームが6-7のところが、9-10になるという感じです。
で、肝心の音ですが、それなりになります。決して聴けない音になるわけじゃないですよ。神経質に鳴らなければ、これはこれで、、、というところです。
どのようう聴こうが個人の自由と言ってしまえば、「それでいいのだ!」と言えます。
私は良くk701でWalkmanの音を聴いてますよ! 純正イヤフォンよりすくなくとも、良くは鳴りますよ。

で、それとは別に、、
>この機種の購入を考えているのですがヘッドホンの性能を活かす事はできるのでしょうか?
K701の性能を十分に引き出すには、やはりそれなりの機器で聴くべきです。
ただ、個人の自由だとは思いますが、仮にヘッドフォンアンプを使ってDAPの音をK701で聴くのも、、、とは思います。
K701を鳴らす環境は、やはりピュアオーディオの世界だと思います。
オーディオ用おCDプレーヤーとオーディオ用のアンプを使って、初めてK701の性能を引き出したと言えるのでは?
で、突き詰めるとオーディオ機器の組み合わせでも、数万のCDプレーヤーと数万のプリメインアンプじゃ役不足でしょ? と思ったりもします。

書込番号:9875972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/07/20 01:41(1年以上前)

こんばんわ!

「性能を活かす」というのは、色々な受け取り方が出来ますね。
現在のオーディオ構成が不明なので、そもそも現状、K701の性能が活かされて
いるか…つまり、「何に対して(より)性能を活かす」の「何に対して」が
重要な気がします。

蛇足かも知れませんが、以下のように整理出来るのではないでしょうか。
ついでに私見も添えておきます。

@ K701の性能をX1060で限界まで引き出せないか?
(K701が基準:とにかくK701の限界性能(音質?)追求)

X1060だけでなく、現在生産されているDAP全般で、このクラスのヘッドホンを
鳴らし切ることは困難だと思います。つまり、自分の感覚では性能を活かしきれません。
ハルナスさんが言われる通り、アンプ性能が、ヘッドホンに追いつかないでしょう。
Walkmanは特に、出力が小さいことが指摘されています。

A K701で、極力高音質に聞けるDAPを探している
(K701が基準:DAPに絞り込んで音質追求)

試聴される事をオススメしますが、有力候補の1つになると思います。
総合的に考え、X1000シリーズは高音質なDAPですし、モノによっては据置の
オーディオ機器より高音質な場合があります。同じヘッドホンを使用するなら、
満足感が得られる可能性は高いでしょう。
…X1000シリーズより相性が良いDAPが無いとは言い切れませんが    

B X1060を使用する上で、K701が最も高音質?
(X1060が基準:K701と組合せた場合の音質)

個人の感じ方があり、断言は出来ませんが、自分の意見としてはNOです。
客観的に、過去のレビューを拝読した限りではゼンハイザーIE8との組合せを
支持する記事が多く感じます。
個人的には、ダイナミック、オープン型以外が前提と言う事もあり、必ずしも
フラッグシップのものが最適と感じられませんでした。
現時点ではKlipsch X5との組み合わせが気に入ってます。
また、このDAPの場合、オーバーヘッド型より、カナル型をディープポジションで
使用する方がより適している様に思います。

先に毒舌じじいさんがコメントされておられますが、自分もこのヘッドホンの
性能を引き出すにははピュア(出来ればミドルクラス以上のフルサイズ/単品)
が向いている気がします。
ただ、オーディオの世界だけでなく、ジャスト「性能を活かす」というのは大変です。
例えばヘッドホンの性能を「活かし切る」場合、大抵はアンプヘッドホンに対して
アンプがオーバースペックになるでしょうし…

ですので、まず、K701をどのような目的・用途で入手したかを見直してみては如何
でしょう?

もし、お手持ちのAV機器をよりよい音で聴くために、より性能が高く高価な
ヘッドホンを所有された、と言う事であれば、X1060とK701の組合せも満足出来る
可能性はありますよ。

最後に、K701の使用が最優先なら、K701を使用されている方々のコミュニティで、
相性の良いDAPについて、情報交換される方が近道という気がします。

長文失礼いたしました。

書込番号:9879730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング