『SonicStageのジャケット写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『SonicStageのジャケット写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

SonicStageのジャケット写真

2009/08/07 13:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:313件

残念なニュースです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090807_307803.html

書込番号:9965209

ナイスクチコミ!0


返信する
Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/07 13:50(1年以上前)

自分も、その記事を見て話題になっているだろうと思って来てみました。
まぁ、あんまアテにならない機能だったので、いつも手動で入れてましたから、特に支障はないんですが。
しかしまぁ、段々と、機能の削減。完全撤退まで、もう秒読みかもね…。

書込番号:9965257

ナイスクチコミ!0


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/07 14:19(1年以上前)

自分も取り込み画像に関しては画質が悪かったので手動で入れていました。
手間ではありましたが、それはそれで楽しいのですが・・・
でも、Xシリーズはジャケット画像で検索するのも売りのひとつになっていた気がするんですよね?
それをばっさり切り捨ててしまうのはいかがなものかと・・・
なんか後手後手に回ってる気もしますね。

書込番号:9965322

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/07 22:27(1年以上前)

こ、これって曲名情報の取得も無くなるのですよね 。゜゜(´□`。)°゜。

書込番号:9967205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2009/08/07 23:28(1年以上前)

良く記事を読んで下さい、画像を自動的に探し出す機能が無くなるのです。
もちろん、手間は掛かりますが、他のサイトや自分でスキャンした画像を手動で挿入することは可能です。

iPodの一人勝ちになって競争相手が無くなってしまったら、オーディオファンにとってこれほど不幸なことはありません。
ぜひSONYにはWalkmanシリーズを更に充実させてもらいたいと思います。

書込番号:9967570

ナイスクチコミ!2


almeilaさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/07 23:30(1年以上前)

いや曲情報検索は無くならないですよ。

たまに引っかかってくれるとラッキーって気分になるのですが無くなってしまうのですか…

書込番号:9967581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/08 12:49(1年以上前)

曲情報検索が無くなったら、CD-Rを利用している自分は地獄です。
ジャケット写真くらいだったら、どうにかなるけど。

書込番号:9969820

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/09 01:42(1年以上前)

自動で画像取得が無くなるだけなら、別に良いですよね(^。^;)ホッ


ジャケット写真や楽曲関連情報の検索/取得サービスを8月11日で終了すると発表した。

コレだけ見れば、曲の取得も無くなるのかと思いました(・_・;
下の説明にも、曲の取得については触れてないので。。。

書込番号:9972797

ナイスクチコミ!0


LONMARKさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/09 14:49(1年以上前)

このニュースから今後のWalkmanの動向が垣間見えます。

Sonyはあまり評判の芳しくないSonicStageを捨てる?方向で考えているのでは・・・・
今回のXシリーズからSonicStageを使わなくてもD&Dで本体に音楽データが転送可能になりました。
今後の商品はこのスタイルを踏襲して、SonicStageがmustではなくなるので、SonicStageへの投資を抑制し始めたのがこのようなニュース(方針)となったのではないでしょうか?

音楽データの管理(ジャケット写真を含む)は他のソフトに委ねていくという方針と勘繰ってしまいます。
ひょっとしたらこれまでのSonicStageとは異なる新たな音楽ソフトを次の新商品に合わせて発表するのでは・・・・・

後者だとうれしいですが・・・・・

書込番号:9974545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/10 01:16(1年以上前)

>ひょっとしたらこれまでのSonicStageとは異なる新たな音楽ソフトを次の新商品に合わせて発表するのでは・・・・・

SSVがそれに値するソフトなので、これはたぶん無いと思う。
VISTAで使用時の安定感がイマイチですが。。。

ジャケット画像は手動で取り込んでいるので、
自動取得機能は省かれても構わないです。

書込番号:9977088

ナイスクチコミ!0


asami01さん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/10 19:44(1年以上前)

Media Go

書込番号:9979709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/11 18:11(1年以上前)

最近は、自分がSonic Stageを使い始めたときより、
よく画像がでてきていたので進化しているなと思っていたので残念です。

まぁ手動で入れればいいのですが、面倒くさがりの自分には
悲しいニュースでした。
Walkmanには頑張ってほしいですね。

書込番号:9984068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/11 20:50(1年以上前)

iTunesで出来ることがまたひとつSonicStageでは出来なくなるんですね。

書込番号:9984699

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/11 23:08(1年以上前)

誰よりも美しい妻・・・
なんてHNですか〜
うらやましい・・・(笑)

手動で出来るのならば、別に不満は感じないですね〜
CD入れるたびに見に行かれるよりは、私は使い勝手が良いですね

書込番号:9985517

ナイスクチコミ!0


LONMARKさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/12 23:06(1年以上前)

何がサービス終了になったのでしょうか?

今日SonicStageCPで取込んだ楽曲(アルバム)に対して
「ジャケット写真/関連情報検索」操作を行うと
ジャケット写真が今まで通り出てきて、アルバムに設定することができました。
あまりのクレームの多さ?に、制限を見送ったとか・・・・・

制限があるのはもっと異なった操作(機能)でしょうか??


書込番号:9990126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2009/08/12 23:40(1年以上前)

サイトでも11日終了とあり、メールでも終了したと案内がありました。
http://www.sony.jp/support/walkman/information/info_090811.html
が、今やってみたところ、出来ましたね!
担当者が、設定を変えずに休みに入ってしまったとか?
まぁ、しばらく様子を見てみましょう。

ところで、コスト削減でSonicStageが無くなってWMPを使う、なんて事にはならないで欲しいです。
WMPでJ-POPを取り込むと、曲名が実際の表記と違ってしまうことが多いので、手直しするのが大変です。
SONYがWalkmanにかける意気込みを、見守って行きたいです。

書込番号:9990331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/13 00:59(1年以上前)

>WMPでJ-POPを取り込むと、曲名が実際の表記と違ってしまうことが多いので、手直しするのが大変です。

私はEACでMP3を作っていて、楽曲情報はCDDBを使っていますが、
偶に誤植を見つけるので、エンコードする前に全てチェックしちゃっています。。。
これって結構面倒臭いです。

Gracenoteは、最近は使っていませんね。

書込番号:9990738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/13 21:20(1年以上前)

今日昨日発売のCD MAXIとアルバム一枚を取り込んだところ普通にジャケ写情報共に取得できました。
sonicstageVも以前と変わりなく動作してるし・・・
SONYからメールで案内もあったのにどうなってるんでしょうね。

書込番号:9994059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/14 06:58(1年以上前)

sonicstageの画像はアマゾンの商品写真からのリンクなので単にアマゾンとの契約切れかもしれません。

書込番号:9995637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング