


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
題名どおり初めて音楽プレイヤーを購入しようかと思っています。
今まではケータイで聞いていたのですが、動画を見たくなってなおかつ音楽も聞ける音楽プレイヤーが欲しくなりました。
今、自分の欲しい候補はこのウォークマンとiPod touchです。
容量は両方32GBにしようかと思っています。
ただ、どちらを購入した方が良いのか良くわかりません。
動画が見たいから、ディスプレイが大きい方が良いとは思いますが、ウォークマンは有機ELでどちらが動画の鑑賞にむいているのか分かりません。
音質はこの2つどうですか??
ウォークマンはすごく良いでしょうが、touchはどうでしょうか??明らかに悪いですか??
ウワサでは新型touchが出るとかも言われていますが、いつごろ発売すると思いますか??9月から12月の間に発売予定があるならばもう少し購入を待ちたいと思いますが、どうでしょうか??
音楽プレイヤー初心者で質問ばっかりすみませんが、高い買い物なので、後悔はしたくありません。上記のことを踏まえて購入するならどちらが良いか教えてくれませんか??
よろしくお願いします。
書込番号:9997125
2点

スレ主さんが以下の事をどの程度重要視されるかでお決めになるといいと思います。
Walkmanの良いところ
*音質・・・これは圧倒的にWalkmanです。聴いて一目瞭然(一耳瞭然?)です。
*画質・・・これも有機ELのほうが優位です。
*FMラジオ
*ワンセグTV
Touchの良いところ
*画面の大きさ・・・Touchのほうが大きいので見やすいです。
*GAMEなどのソフトが使える。
書込番号:9997147
7点

即レスありがとうございます。
動画のみやすさっていうのもウォークマンですか??
書込番号:9997165
0点

動画についてはわかりませんが、音でしたら好みが分かれると思います。
ウォークマンは味付けが上手いです。ただ、イヤホンを付属品を使わないのでしたら味付けがかえって悪さをすることも考えられます。
実際に操作してみて、やりやすい方でいいと思います。性格は対照的ですから。
書込番号:9997196
2点

touchが良いのは、
・640x480サイズの動画を入れることができるので画質が良くなります。
・YOUTUBEのダウンロードしたMP4動画を加工せずに入れることが出来ます。
・PDA(スケジュール、Todo、メモ帳)代わりになります。
・私は、touchでインターネットを見ています。
書込番号:9997206
4点

だいたい皆さん言われた事が両者の違いですね。
あとはウォークマンにはノイズキャンセリングという機能があって、
これを体感すると、もう無しではいられません。
余計な周りの音が聞こえなくなるので(音質が良いのは勿論なのですが)
聴こえずらかった音も聴こえるようになります。
こだわりはないが、そこそこ音は良い方が良いという方はウォークマンでしょう。
ただ、スレ主さんの場合は動画をどれだけ観るのかが鍵ですね。
観易いのはtouchです。
書込番号:9997236
2点


touchは、例年9月ごろ新機種が出ます。
私も、バッテリ寿命が長くなり、カメラ、マイクが付くならば
買い換えです。
私の場合、PDAというかインターネットマシンとして使います。
書込番号:9997254
2点

大概は皆さんがおっしゃられてるとおりだとおもいます
音楽をよほど重要視しないならとりあえず9月まで待ってみて、新型touchが出るようならtouchでもいいかとおもいます。
書込番号:9997474
2点

だいたい皆様の書かれたとおりです。私としましては音質はWALKMANの方が好きです。
書込番号:9998283
1点

携帯”音楽プレーヤー”としてなら、Walkmanだと思います。
携帯”あれもしたいこれもしたい”ならTouchでしょう。
私はPDA機能は最近はやりのミニノートで満足しきっているので、Walkman派ではありますが、、、
書込番号:9998575
4点

では、ちょっと違った視点で…
初めてのDAPとのことですし、多機能なtouchの方が、音質で不満が生じたときのダメージは
少ないと思います。touchより高音質で安価なDAPは結構ありますので。
X1060の機能に不満が生じた場合、touchのような多機能なDAPは、(タッチパネル搭載の
ものは特に)高価ですし、実際にはtouch一択だと思うので…出費をする覚悟が必要です。
ご質問にあるように、音質、画質重視でどちらか一方、で、自分のオススメを聞かれれば、
100% Xシリーズを推します。
が、音質には「好み」もありますので、SシリーズやAシリーズ、COWONのポータブルAV
プレイヤーなども、可能なら候補に入れてみると良いのではないでしょうか。
でも、今までがケータイとのことなので、touchでも、音質は向上すると思います。
オールマイティで、大きな失敗をしないようにするならtouch
型にはまらなかった場合のダメージを恐れず、ひたすら音質・画質重視ならXシリーズ
…てなところだと思います。
迷わず行けよ!行けばわかるさ!(笑)
書込番号:9999134
2点


皆さんレスありがとうございます。
>大きさの違いはこんな感じです。
画面は0.5インチの違いですが、使う人によっては大きいな違いだと思います。
0.5インチの差で画面のサイズもそうですけど、こんなにそのプレイヤー自体も大きくなるんですね。
touchは携帯するときに不便だとか思ったことはありますか??
>touchが良いのは、
・640x480サイズの動画を入れることができるので画質が良くなります。
ということは、640×480サイズの動画以外だとウォークマンの方がキレイなんですか??
ウワサの新型iPod touchは今のiPod touchのマイナーチェンジみたいなものですか??
書込番号:10000454
0点

delicious_appleさん、おはようございます。
たまたま両方使っています。
主に音楽はウォークマン、動画その他ネット、アプリケーション等はiPod touchといった使い分けです。
もし、一台だけ持って出かけるなら迷わずiPod touchにします。
高品質の音楽素材を高音質で楽しむのならウォークマンでしょうし、それ以外も快適に楽しみたいと望まれるならiPod touchです。
ノイズキャンセリング機能はiPod touchにはありませんが、ノイズキャンセリング機能のあるイヤホンで対応は出来ます。普通の音楽素材を外出先の環境で聞くのなら、音質の差はほとんど感じられず、ノイズキャンセリングのありがたさだけでしょうか。
書込番号:10000567
2点

>スレ主さん
>touchは携帯するときに不便だとか思ったことはありますか??
touchだとデニムのポケットとかはちょっときついかも。スキニーだと余計に。
でも、ウォークマンの方が小さいし数字上も20g近く軽いのですが、意外に重く感じますね。
あとは、touchの鏡面仕上げが好きか、ウォークマンの鉱石をイメージしたザラザラした感じが好きか。
>640×480サイズの動画以外だとウォークマンの方がキレイなんですか??
解像度・大きさはウォークマンの方が劣りますが、ウォークマンは有機ELディスプレイなので、
発色はウォークマンの方が断然綺麗です。
携帯の液晶でワンセグや画像を見るのが苦ではなかったなら、ウォークマンでも苦にはならないでしょう。
>新型iPod touchは今のiPod touchのマイナーチェンジみたいなものですか??
まだ噂ですが、新型はカメラ付き容量64GBということです。カメラは?ですが、容量はアップするでしょうね。
私はウォークマンが良いと思いますよ。
touchのようにアプリは追加できませんが、ネットもyoutubeも出来ます。
ノイズキャンセリングはウォークマンでなくても、イヤホンを買えば出来るという話もありますが、
画像のようにイヤホンに付属品が付くので不便です。
そして、キャンセリングする度合いを調整できるのもウォークマンの強みです。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200904/09-0414/
ここにウォークマンの機能が載ってますが、おまかせリンク機能というのが私は面白くて好きです。
書込番号:10001130
1点

答えになっていないかもしませんが、
携帯でも機種によっては、充分にビデオを利用できますよ。
doubleTwistというフリーソフトをつかえば、簡単にできたりします。
私の友人は、これで、ビデオ対応ミュージックプレイヤーの購入をしばらく延期(中止?)しています。
Youubeの紹介ビデオがこちらにあります。
http://www.youtube.com/watch?v=dTrIb9_sUTA
ソフトはこちらから入手できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/doubletwist.html
書込番号:10001754
0点

皆さんレスありがとうございました。
今はウォークマンの方に気持ちが傾いています。
皆さんのご意見やご感想を参考にして自分が後悔しない方を購入したいと思います。
皆さんご意見やご感想ありがとうございました。
書込番号:10002506
0点

ウチはipod classic15GB→120GBと使っていますが、イコライザーで音を調節すると
かなりわかりやすい音割れしますよ。これはMP3化しなくてもWMA形式でも起こります。
もちろん音割れしないような設定の仕方はありますが、なんとも???な仕様です。
音質や動画の質を重視するなら間違いなくソニーの最新ウォークマンだと思います。
私もソニー欲しかったんですが、「32GB」という点が決定的なマイナス面で
悩んだあげく慣れ親しんだipod、それもtouchではなく、にしちゃいました。
まあ、ソニーから80GBぐらいのウォークマンが出るまでipod classic120GBで楽しみたいと思います。
書込番号:10004210
0点

レスありがとうございます。
私もかなりの動画を入れますので、32GBで足りるかどうか分かりません。
touchで64GBがでれば、ウォークマンではなくtouchに傾くかもしれません…
書込番号:10005146
0点

>delicious appleさん
最近のウォークマンの書き込みで目立つのは、付属のイヤホンのコード、被覆が裂けることがあるようです。
トラブルを避けたいなら、他社製ヘッドホンも繋げる汎用性の高い、ノイズキャンセルなどの無いモデルの方がおすすめですね。
書込番号:10009717
0点

自分は今ipod nano3rdを持っていますが、今度新型のipodtouchを購入予定です。ipodtouchの一番の魅力は様々なアプリだと思います。無料でも良い(よさそうな)アプリがたくさんあります。一度itunesStoreかアップルの公式サイトで見てみては?
書込番号:10009727
0点

>最近のウォークマンの書き込みで目立つのは、付属のイヤホンのコード、被覆が裂けることがあるようです。
イヤフォンの被膜が裂けるのは、Sシリーズのものです。
最近は改善されているようです。
Xシリーズのイヤフォンが裂けたということは無いようです。
書込番号:10010001
2点

自分もこの機種を使っておりますが、大変満足しています。
この機種を購入する前にtouchを使っておりましたが、いまいちでこんなものかって
感じで^^;
この機種が発表されてから即売りました。
ウォークマンのいい所。
音は抜群にいいです。(販売店の人も言うと思いますが、大きな音量で是非とも聞いて欲しいって言われます)
液晶も感動する感じを覚えてますw
ネットもYouTubeも見れますし、問題ないと思いました。
touchのいい所。
アプリが豊富
位かな・・・・^^;
動画を結構見てましたが、touchの時は普通に ほぉ〜でしたが
ウォークマンでは感動した!って印象ですw
あまり言っちゃだめかもですが・・・
iPodが売れる理由がわからないですw
サポートもよくないですし・・・touchに関してはあんな大きいものを
持ち歩くって気持ちになれませんし・・・
液晶がすぐ汚くなってもぉ〜嫌になってしまいました><
自分的には
スレ主さんの判断だと思いますが、動画を中心なら有機ELの方が
綺麗だと思いますし^^
touchで動画を見るならPSPの方がいいよって店員にも言われた事が
ありましたw
この機種で大変満足してます。 液晶もそんなに汚れないしw
周辺機器は少ないですが、touchでは後悔したので^^;
こちらをお勧めします。
書込番号:10011338
1点

ハードウェアの話ばかりしているとiPodの良さ(iTunesとその向こうのWorld)はわからないですね。。。
書込番号:10011589
4点

スレ主さんに直球返すなら携帯機種変じゃないのですか?
両方使うと面倒です。
iPhoneかT-01Aを推奨しておきます。
iPhoneはTouch+電話。便利な事この上ないです。
T-01Aは今までの資産(音楽)がほぼそのまま使えます。
動画も大抵の動画(TouchやXで再生出来る物)を無作業で
(条件付)見る事が出来ます。
(条件とは再生ソフトを入れるという意味です)
私の提案のデメリットは音楽再生、動画再生に維持費がかかる事です。
ですが以前携帯なら今後も携帯…だめですかね。
書込番号:10015334
0点

俄然ウォークマンです!
IPODはおもちゃですよ(笑)
何よりIPODのイヤホンは100円ショップの物と同等ですから。
ウォークマン付属のイヤホンはエントリーユーザーならそこそこの性能で、デジタルノイズキャンセリングやデジタルアンプ等、音質に関しては他のポータブルプレイヤーとでは群を抜くでしょう。画面も有機ELで視野角、コントラストが高く非常に高機能です。
あと、インターネット、ワンセグも見れます。
日本国民なら国産を買わなきゃ!
書込番号:10047430
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/03/22 9:35:48 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/29 9:08:13 |
![]() ![]() |
9 | 2013/11/07 8:41:10 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/30 0:24:25 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/21 19:37:30 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/29 23:34:08 |
![]() ![]() |
8 | 2012/10/20 23:39:24 |
![]() ![]() |
8 | 2012/03/06 7:15:41 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/09 18:39:57 |
![]() ![]() |
5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





