


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
僕はnw-x1060を買おうと思っているのですが、
iriver社のP20の機能説明に
QBS(QBigSound TM)という世界最高レベルの立体音響技術を使用している。
と書かれていて、とても気になります。
nw-x1000シリーズとP20両方聴いたことあるかた、またなんか情報知ってるかたいましたら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:9998056
0点

使用経験がないので比較は出来ませんが、気になった事が一つ。
この機種(P20)は日本語に対応してませんが、それでも良いのですか??
書込番号:9998097
0点

iriverって所詮、韓国メーカーでしょ。
たかが知れてるのでは?
書込番号:10010313
0点

日本が最高峰とでも勘違いしている人がいる?
QBS(QBigSound TM)という世界最高レベルの立体音響技術を使用している。
これはエフェクトの一種ですよ
通常音質ではNW-Xの敵ではありません
書込番号:10011325
3点

日本が最高峰とは誰も言ってませんが?
但し、少なくとも韓国が最高峰ではないと思ってます。
書込番号:10014571
0点

スレ主さんはP20の音質の感想(可能であればX1060との比較で)を希望されているのでは?
個人的にもP20利用者の感想を聞きたいのですが、
ネットで検索しても見つけられません。
2月発売で限定200台なのに今もまだ販売しているのは人気のない証拠かなぁ?
感想も見当たらないし・・
是非利用者がいたら投稿お願いしたいです。
書込番号:10017692
1点

アイリバーから週末セールという事で以下の案内がきました。
P20の購入をお考えでしたらお得かも・・・・
■セール第2弾 期間■
2009年8月21日(金)18時〜8月24日(月)AM11時
----------------
○今週の目玉○
----------------
◎P20 80GB 39,800円→29,800円
4.1型有機ディスプレイ搭載の大容量プレーヤー。
フォトストレージにもなるから、デジタル一眼レフのお供にも。
http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?8,27,1
書込番号:10035184
0点

皆さんコメントありがとうございます。
すみませんが、僕は知識でどうだというよりも実際に聞かれた方にnw-xとp20の音の違いを教えてもらいたいです。
書込番号:10070875
0点

いや、韓国は音響に関しては最高峰でしょ。少なくとも日本のものよりは上
書込番号:10114856
1点

こんにちは。
ご質問の機種ではありませんが、アイリバーのX20を購入しております。
アイリバーは韓国のメーカーです。韓国だからと批判しているわけではありません。ただ僕の感想を書きます。参考程度にご覧ください。
まずアイリバー自体、日本になじみがありません。サポートは皆無だと思ってください。
日本語対応でもフォントがややおかしいです。またソフトウェアの不具合が結構多いです。アップデートも案外めんどくさいです。
また音質も最高峰をうたっていても信用しないほうがよろしいかと。ソニーほどこだわってはありません。
僕のX20は、FM録音や、内蔵マイクでの講義録音、ちょっとした音楽に使っていましたが、やはり『それなり』です。
悪くはありません。
が、良いか?と聞かれると『うーん』
お金が出せるのであれば僕はソニーをオススメします。
書込番号:10114890
1点

もうだいぶ前のレスのようですが、
iriver は結構使っているのでコメントさせていただきます。
僕は、iriver の X20,N11,S10,D5,B20,Clix2を所有しています。
airjetさんのご指摘されているX20なのですが、
あの商品に関しては、同意見でございます。iriver史上最悪かもしれない商品でした。
いい点と言ったら、内蔵のステレオスピーカーくらい…
ですが、他のiriverの商品は、X20のようなことはありませんでした。
文字化けもないですし、音質もGOODでしたよ。
ただ、iriverのSRS WOW HDはNW-X1060には100%かないません。
QBSはまだ聞いたことがないのですが…
おそらく、NW-X1060よりも音がいいのはCOWON S9くらいじゃないでしょうか?
※知っている限りでは、ですよ。
長くなりましたが、
最終的な意見としましては、P20とNW-X1060でしたら、
NW-X1060を購入された方が後悔しないで済むと思います。
書込番号:10829957
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/03/22 9:35:48 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/29 9:08:13 |
![]() ![]() |
9 | 2013/11/07 8:41:10 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/30 0:24:25 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/21 19:37:30 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/29 23:34:08 |
![]() ![]() |
8 | 2012/10/20 23:39:24 |
![]() ![]() |
8 | 2012/03/06 7:15:41 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/09 18:39:57 |
![]() ![]() |
5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





