『ファームウェアで追加して欲しい機能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

NWD-W202 [2GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライムグリーン] 発売日:2009年 6月13日

  • NWD-W202 [2GB]の価格比較
  • NWD-W202 [2GB]のスペック・仕様
  • NWD-W202 [2GB]のレビュー
  • NWD-W202 [2GB]のクチコミ
  • NWD-W202 [2GB]の画像・動画
  • NWD-W202 [2GB]のピックアップリスト
  • NWD-W202 [2GB]のオークション

『ファームウェアで追加して欲しい機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W202 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W202 [2GB]を新規書き込みNWD-W202 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームウェアで追加して欲しい機能

2009/06/14 22:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W202 [2GB]

スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

(みんなで依頼メールを出しましょう!)
ソニースタイル・メールでのお問い合わせのページ
http://www.sony.jp/support/inquiry_mail.html

せめて、せめてせめてせめてせめてせめてせめてせめて・・・・・・

フォルダ単位で曲移動・選択する機能を追加して欲しい!

(返信いたしません! 悪しからず (^_^))

書込番号:9699805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/15 01:18(1年以上前)

>(返信いたしません! 悪しからず (^_^))

だったら書かないでよ!
自分でブログでも作って、
そこでダラダラ書いていればいい!!

書込番号:9701093

ナイスクチコミ!3


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2009/06/15 08:41(1年以上前)

も、も、も、もーしわけない! (m_m)

ここにいる人達ほど研究熱心でもないし、重箱の隅をつつくほどの丁寧な使い方もしないほうなので。色々言われてもよく理解できないのです。

ただ、使用してみて、(以前の書き込みにもありますが)フォルダ単位の移動ができなければ、とっても使い勝手が悪いと思ったものですから。もし、ボタンの機能割り当てに空きがあれば、ユーザー全てが欲しい機能ではないか、と。

書込番号:9701732

ナイスクチコミ!1


硬塩さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/15 09:49(1年以上前)

フォルダ単位ノ移動・・出来マスヨ?
SHIFT+クリック デイクラデモ、マトメテ移動シテクレマスゼ♪

書込番号:9701883

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2009/06/15 12:23(1年以上前)

硬塩さん、こんにちわ

 「フォルダ単位の移動」と言う言葉で、誤解を与えたかもしれませんが、ディスクからフラッシュへのフォルダごとファイル移動と言う意味ではなく、本機の曲選択、すなわち、アルバムの頭出しとも言える機能の事です。つまり、この機能がないと、フラッシュにフォルダが10個あって、それぞれに10曲ずつ入っていたとして、6番目のフォルダの1曲目が聞きたいなと思えば、ジョグダイアルの早回しを50回繰り返す必要が出てくるわけであります。

 個人的にはZAPPINなんて機能は全く不要(シャッフルボタンも不要)なので、この操作にアルバム頭出し機能を割りあてた特別バージョンのファームウェアがあると良いなあ、と思っているくらいです。

書込番号:9702305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件 NWD-W202 [2GB]の満足度5

2009/06/16 00:11(1年以上前)

では現実的なところから

・ノーマライズモード
シャッフル前提の使い方なのにAVLSだけでは心地よくない

・サビ部分の変更(SSV)
サビの自動解析もいいがちょっと外しちゃったとき自分の聞きたいところを指定できるといいかも

・ZAPPIN時のフェードイン
もう少しなめらかにしてほしい。いかにもデジタル的な段階を感じる



フォルダ・アルバム単位の移動とかはできたら便利だけど
コンセプトと反する気がするのできっとつかないでしょう。

ただ、せっかくジョグダイヤルにしたのに
なぜ勢いよく回して1曲ごとの移動なのかは少し疑問。

書込番号:9705750

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2009/06/17 08:48(1年以上前)

バンブーパパさん、こんにちわ

 ソニー開発者のコンセプトですか! そのコンセプトについて、クレームのスレッドが新たに立ったようですね。

 「アルバムの頭出し機能を犠牲にして、シャッフル再生を優先する」、このコンセプトが浸透すれば、几帳面な日本人はこの機種を敬遠すると思いますよ。未来はないと思います。

 ちなみに、私もアルバム頭出し機能がないと分かっていれば、買わなかったでしょう。例え、いくら安くても!

書込番号:9712323

ナイスクチコミ!0


knztkmcさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/17 21:11(1年以上前)

アルバム移動できないのもそうですが、「先頭に戻る」的なことすらできないのが辛いですね。
シャッフルしようにもSHUFFLEスイッチは装着しながら操作できる場所にはありませんし…。

・ジョグダイヤル回転で前の曲/次の曲 (1目盛で1曲分)
・ジョグを押し込みながら回転で前のアルバム/次のアルバム (1目盛で1アルバム分)
・ジョグ長押しでZAPPIN開始 (シャッフル再生)
・ZAPPIN中にジョグクリックでZAPPIN終了 (シャッフル解除)
・ジョグダブルクリックで最初のアルバムにスキップ (某shuffle2Gのパクり)

こんなのがいいです。

アルバムなんて何曲目に何があるか分かってるんだから
ZAPPINなどせずに「〜曲分スキップ」できた方がよっぽど便利なのですよ。

書込番号:9715287

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2009/06/18 08:54(1年以上前)

knztkmcさんの機能が付けば、申し分ないです。是非、望みたい!

しかし、怒りが冷めて、冷静になってみると・・・・

色々な会社から、このタイプのMP3プレイヤーが“出ては消え”を繰り返していたことを思うと、“大きな需要があるのに、まともなものを作れない”、と言ったジレンマを抱えていたように感じます。

そこで、大御所ソニーのお出ましとなったわけではありますが、蓋を開けてみれば、肝煎りの新製品にしてはかなりの低価格、そして、使ってみれば、選曲に不自由し、アルバムの頭出し機能をも省いたちょっとした機能欠損版!

本来ならこの機種は、過去の経緯からして、爆発的ヒットになる可能性を秘めていると思う。しかし、iPodを凌駕するのは良いが、自社他製品をも凌駕する可能性が・・・・・(^_^)

要するに、「これ以上の製品は、ソニー以外には作れまい」と言う自信が、こういう曖昧な製品を生み出した背景と言うことだろうか。

因みに、knztkmcさんの機能が付けば、価格設定2万円でもいけたんじゃないか、という気がする。

書込番号:9717800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W202 [2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NWD-W202 [2GB]
SONY

NWD-W202 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月13日

NWD-W202 [2GB]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング