『☆評価更新中で止まります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S745 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S745 [16GB]の価格比較
  • NW-S745 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S745 [16GB]の純正オプション
  • NW-S745 [16GB]のレビュー
  • NW-S745 [16GB]のクチコミ
  • NW-S745 [16GB]の画像・動画
  • NW-S745 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S745 [16GB]のオークション

NW-S745 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月28日

  • NW-S745 [16GB]の価格比較
  • NW-S745 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S745 [16GB]の純正オプション
  • NW-S745 [16GB]のレビュー
  • NW-S745 [16GB]のクチコミ
  • NW-S745 [16GB]の画像・動画
  • NW-S745 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S745 [16GB]のオークション

『☆評価更新中で止まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S745 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S745 [16GB]を新規書き込みNW-S745 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ☆評価更新中で止まります。

2010/08/05 06:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S745 [16GB]

クチコミ投稿数:1件

USBにつなげると
ずっと☆評価更新中が99%のところで止まります。
なので曲が転送できません。

なにか解決方法はないでしょうか?

書込番号:11721427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2010/08/16 13:08(1年以上前)

同じ症状なのかは分かりませんが…。
私の場合、やはり「99%で止まってしまった…」と思い、一度は「システムの復元」を実行して復旧させました。
ところが、再度、転送を試みようとすると、また同じ症状に陥り…。
ただ、昨日は猛暑だったので、ふと「暑さ故の処理の遅延かな!?」と思い、しばらくその状態のまま放置したところ、無事に更新が終わり、通常どおり転送可能になりましたよ。
少々不安になり、今朝、割りと涼しいうちに試しましたところ、まだ、更新に要する時間は長めでした。
他に何らかの原因があるのかも知れないので、また週末にでも調べてみようと思っています。

書込番号:11769794

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/16 14:26(1年以上前)

ウィルスソフトのせいじゃ無いですか?
試しにウィルスソフトのリアルタイム処理を休止にしてみたらいかがでしょう?

書込番号:11770028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/08/16 16:08(1年以上前)

毒舌じじいさん、なるほどその可能性もありますので試してみます。
ただ、私の場合、下記の通り、少々特殊な環境にあることが原因かとも思われるので、スレ主さんがご覧になるかどうか分かりませんが、参考までに記述します。
(因みにWalkmanはS746で約二千曲転送済です)
1 SonicStageのCPとXを同じPCで併用している。
2 取込む際のコーデックとビットレートを統一していない。
・コーデックは、ATRAC3とmp3が混在。
・ビットレートは、固定3種類(128、132、256kbps)と可変(LAMEでmp3、VBRの最高音質設定)が混在。
3 SonicStageに取り込む前の段階で、楽曲情報を変更したものがある。
・どうしても妙なアーティスト名、タイトル名等で取り込まれるものがあるので…。
4 Walkman転送後、PC本体から楽曲情報を削除したものがある。
・追々、全ての楽曲をmp3のVBRに統一しようと、他のコーデックによるデータを削除、整理している途中…。

推測するに、上記4が一番の原因と思っています。
「Walkmanに存在するものがPCに無い」状態なので。これは、該当する楽曲を削除することではっきりする問題なので、いずれ試してみます。
次に上記3も今回の原因の一つかと疑っています。
この様な操作をした楽曲を転送すると、どうもジャケット写真がうまく反映されないという相関性があるようで、再度取込み直して、楽曲情報に操作を加えずに転送すると解決していますので。…これ、収録楽曲が少ないうちは我慢できていたんですけど、任意のアルバムを探すにも、思いもよらないフォルダに入ってたりするのが何とも辛く。
しかし、これがエラーの原因(少なくともジャケットに関しては)となるようなので、いずれやり直すつもりです。
上記1と2は、さして障害の原因にはならないものと勝手に推測しています。

書込番号:11770316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/08/17 20:24(1年以上前)

一応、経過報告(顛末?)をします。
長々と推測に基づく課題を書き込みましたが、症状は治まりました。
それも、何ら設定を変えないうちにアッサリと。
設定を変える前に「評価の更新に要する時間を計り、設定変更後に要する時間と比較しよう」とWalkmanを接続したところ、遅延が起きた以前、つまり、通常の状態に戻っていました。
パソコン側でWalkmanの状態を認識したからでしょうかね?
スレ主さんからの反応が無いのも、あるいはこんな感じで既に問題解決されたからでしょうか。

書込番号:11775453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S745 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早送り機能について 0 2012/08/09 14:37:59
いまさらこの機種についてですが 0 2012/05/26 15:29:05
カーコンポとの接続について 3 2011/01/27 2:22:30
ドンキホーテ 0 2010/10/01 18:48:38
電源OFFで再生ポジションが戻ってしまう。 3 2010/10/09 21:05:29
新モデルと旧モデルの 2 2010/09/25 19:01:54
ヤマダ電機新宿 0 2010/08/28 23:50:57
秋葉原LABI 3 2010/08/16 23:25:51
☆評価更新中で止まります。 4 2010/08/17 20:24:20
動画の表示の仕方について 2 2010/10/03 18:01:30

「SONY > NW-S745 [16GB]」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S745 [16GB]
SONY

NW-S745 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

NW-S745 [16GB]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング