『付属ヘッドホンとりまわしについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S744 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

NW-S744 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S744 [8GB]の価格比較
  • NW-S744 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S744 [8GB]の純正オプション
  • NW-S744 [8GB]のレビュー
  • NW-S744 [8GB]のクチコミ
  • NW-S744 [8GB]の画像・動画
  • NW-S744 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S744 [8GB]のオークション

『付属ヘッドホンとりまわしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S744 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S744 [8GB]を新規書き込みNW-S744 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ヘッドホンとりまわしについて

2009/12/12 00:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S744 [8GB]

スレ主 こんぷさん
クチコミ投稿数:131件

ユーザーの皆様よろしくお願いします。

付属ヘッドホンのL・Rのとりまわし型は、
「ネックスチェーン型」または「Y字型」どちらのタイプでしょうか?

また、本体色が4種類ありますが、ヘッドホンのドライバ外側の色は
本体色に関係なく全て「ブラック」なのでしょうか?

余談ですが、
専用ソフトを使わず、D&Dで転送できる事を最近知りました。;汗。
現在NCヘッドホン単体NC22とiPodnano又はトランセンドmp320の組合せで使用。
NC22は「ネックスチェーン型」でお気に入り。こちらのモデルを買えば、
NC22の電池ボックスから解放されていいかなと、買い増し検討中です。

書込番号:10616361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/13 10:21(1年以上前)

写真を見る限り「Y字型」にみえますね。
カタログのオプションを見ると、ネットストラップタイプは別に明記してありますし。

私も最近までD&Dができることをしり、これまで興味なかったSONYを買うことにしています。
息子のマシン(お下がりのXPノート、ユーザ権限)にSONIC STAGEをインストールして
使わせましたが、重いこと、高々転送に管理者権限を要求するなど閉口(実際は口は逆でしたが)
したもので。

たくさんの再生検索機能もありますが、私はD&Dとフォルダ再生しか使わないような気がします。

書込番号:10623302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/15 22:53(1年以上前)

今手元にあります。
左15cm、右50cm(ぐらい)の非対称ではありますが、一応Y字型です。

コードはノイズキャンセル対応のせいか太めですね。
今まで使ってたオーディオテクニカのが千切れそうなくらい細かったため余計そう思います。

色は、、、、、本体がブラックなので?、ブラックです。。。

書込番号:10637153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 こんぷさん
クチコミ投稿数:131件

2009/12/16 00:11(1年以上前)

光マウスさん
ご回答ありがとうございます。

>左15cm、右50cm(ぐらい)の非対称ではありますが、一応Y字型です。
一応Y字で、非対称ということは、
「ネックチェーン型」ですね。(Sonyのヘッドホンカタログで言うところ)

ちなみに左右分岐点からステレオミニプラグまでおよそ何cmくらいでしょうか?
カタログ値だと・・・あれ記載がない。?


以下、補足します。
文章にするとわかりにくいですが、
ネックチェーン型は、
イヤホンを使用しないときに、イヤホン左・右とも耳からはずして、
右のケーブルを首の後からまわして、左・右イヤホン部を前側に垂らすことができ着脱が楽。

Y字型は、ステレオミニプラグからイヤホン左右への分岐があり、
左右ケーブルが同じ長さ。
これだと、イヤホンの耳への着脱が不便なのです。

ネックストラップ型は、ストラップ自体にケーブルが通っていて
ストラップを常時、首からぶら下げて、素早くイヤホンの着脱ができて便利。


質問で誤記がありました。
「ネックスチェーン型」ではなく、
「ネックチェーン型」です。

書込番号:10637783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/16 01:35(1年以上前)

>ちなみに左右分岐点からステレオミニプラグまでおよそ何cmくらいでしょうか?
1mです。ちょっと長すぎ。

書込番号:10638211

ナイスクチコミ!1


スレ主 こんぷさん
クチコミ投稿数:131件

2009/12/16 22:21(1年以上前)

光マウスさん
回答ありがとうございます。

この機種の購入意欲があがりました。
あとは、価格ですね。

1万円切らないかなあ・・・

書込番号:10641819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S744 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバッグ画面? 0 2013/02/27 19:55:00
バッテリーについての質問です 3 2012/02/21 13:56:58
アルバムアートのつけ方 1 2010/12/22 3:02:08
初期不良でもSONY社は対応しない! 35 2011/08/29 9:55:36
ボリュームスイッチ+で誤動作 3 2011/06/22 0:15:36
LABI仙台で! 2 2010/11/15 11:00:33
プラグイン(外部マイク)録音について 13 2010/09/26 16:54:19
x−アプリの操作性 8 2010/08/16 2:46:54
生産完了→新型? 2 2010/08/11 16:27:03
いろいろと… 2 2010/08/03 17:42:07

「SONY > NW-S744 [8GB]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S744 [8GB]
SONY

NW-S744 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S744 [8GB]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング