『どちらの容量がオススメですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S745K [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S745K [16GB]の価格比較
  • NW-S745K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S745K [16GB]の純正オプション
  • NW-S745K [16GB]のレビュー
  • NW-S745K [16GB]のクチコミ
  • NW-S745K [16GB]の画像・動画
  • NW-S745K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S745K [16GB]のオークション

NW-S745K [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月28日

  • NW-S745K [16GB]の価格比較
  • NW-S745K [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S745K [16GB]の純正オプション
  • NW-S745K [16GB]のレビュー
  • NW-S745K [16GB]のクチコミ
  • NW-S745K [16GB]の画像・動画
  • NW-S745K [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S745K [16GB]のオークション

『どちらの容量がオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S745K [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S745K [16GB]を新規書き込みNW-S745K [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらの容量がオススメですか?

2009/12/14 21:19(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S745K [16GB]

クチコミ投稿数:12件

人生初・MP3購入を考えています。

CD100枚・動画(連続もの)3時間程を持ち運びたいのですが、
こちらのスピーカーなしの32Gか、スピーカー付き16Gで迷っています。
店頭でも確認したのですが、圧縮方式の分類もよくわからないうえ、
お店によって入る曲数の表示が違っていたりなど判断が難しくこちらで質問した次第です。

上記データ量の場合、どちらがオススメですか?
希望はスピーカー付きですが、容量的に厳しいようなら32Gを買うつもりでいます。


※このシリーズはこちらでの評価があまり良くないようですが、ポイントでの購入のため
 ポイント失効が迫っていて次機種まで待てないのでこちらを購入しようと考えました。

書込番号:10631489

ナイスクチコミ!0


返信する
kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/14 21:51(1年以上前)

8GB版の使用者ですが・・・

そのCDは曲数どれぐらい入ってるの?
2〜3曲ぐらいなら一枚あたり10MB前後だから100枚で1GBぐらいだけど
容量いっぱい入ってるなら16GBじゃ足りない。
3時間の動画をMP4にすると・・・1.1GBぐらい? 5分で30MBとかになるし
そもそもこんな小さい画面を3時間も見たら疲れそう・・・

書込番号:10631731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/14 21:55(1年以上前)

kou999さん

すみません、1枚当たりの曲数を書くのを忘れてました。
だいたい、1曲4分くらいで、1枚13曲くらいのものが多いです。
また、動画については英語のリスニングというのでしょうか・・・
ずっと英語を流し聞きするのに、ちょうど映画1本入れたいなあというところです。

どうでしょうか?

書込番号:10631758

ナイスクチコミ!0


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/14 22:29(1年以上前)

乱暴にどさっと計算して
5MB×1300曲=6.5GB(すべてMP3換算)
これに3時間のMP4(変換方法によるが1.5GB以下)
あわせて、恐らく8GBで収まるはず

変換して入れるのが一番大変そうだねぇ

書込番号:10632015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/14 22:56(1年以上前)

だとすると・・・

16Gで十分そうですね!ありがとうございます。

変換て大変なのですか・・・不安です(>_<)

たびたびの質問ですみませんが、たとえば、容量が足りなくなったり新しいものが
欲しくなって買い換えた場合、コレの中に記録したものは丸ごと移し替えたりできるのでしょうか?
もう一度100枚を記録させるのは大変そうで。。

書込番号:10632225

ナイスクチコミ!0


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/15 11:48(1年以上前)

CD→PCへ取り込み(リアルプレイヤーやWMP等でMP3に)
PC→これ(付属ソフトで転送)
の流れなので、PCに入れたデータを持っていれば、新たにCDから取り込み直す必要はない。

これ→新しい何か への直接の転送は方法は、あるのかもしれないけど知らない。

書込番号:10634352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/15 12:43(1年以上前)

kou999さん

容量についてから、曲の転送についてまで、よくわかりました。
これで心おきなく買いに行けます。

ありがとうございました!

書込番号:10634538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/15 21:04(1年以上前)

kou999さん

実は今日がポイントの失効日だったため、16Gのスピーカー付きを買いに行きました。

が・・・

小さな買い物をしたため失効日がのびていました。
現在デジカメにも興味があることから、失効日までの残り時間でもうしばらく検討しようと思います。
現代機器全てにおいて知識が乏しいため、kou999さんのアドバイスは本当に役に立ちました。
ご親切な回答、ありがとうございました!

書込番号:10636382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S745K [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧モデルとの違いは?‥‥ 4 2010/10/11 20:10:35
スピーカーについて 2 2010/06/18 14:24:20
横浜周辺の価格情報 0 2010/05/12 22:41:34
CDから直接本体に曲をいれる場合 8 2010/04/02 13:11:39
池袋のヤマダとビックカメラで実質1.6万円弱 2 2010/03/23 0:34:45
シリコンジャケット 1 2010/02/27 17:47:42
TV録画の取り込みはできませんか 2 2010/02/20 17:27:00
東京での相場 1 2010/02/16 2:34:59
これは仕様ですか? 2 2010/02/01 21:22:51
ヤマダ電機で 3 2010/01/12 20:09:09

「SONY > NW-S745K [16GB]」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S745K [16GB]
SONY

NW-S745K [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

NW-S745K [16GB]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング