『最新機種同士での比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S645 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S645 [16GB]の価格比較
  • NW-S645 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S645 [16GB]の純正オプション
  • NW-S645 [16GB]のレビュー
  • NW-S645 [16GB]のクチコミ
  • NW-S645 [16GB]の画像・動画
  • NW-S645 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S645 [16GB]のオークション

NW-S645 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2009年10月28日

  • NW-S645 [16GB]の価格比較
  • NW-S645 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S645 [16GB]の純正オプション
  • NW-S645 [16GB]のレビュー
  • NW-S645 [16GB]のクチコミ
  • NW-S645 [16GB]の画像・動画
  • NW-S645 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S645 [16GB]のオークション

『最新機種同士での比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S645 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S645 [16GB]を新規書き込みNW-S645 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

最新機種同士での比較

2009/12/04 16:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S645 [16GB]

クチコミ投稿数:3件

Walkman S645とiPod nanoのどちらを買うか迷ってます。また他に同程度の価格帯と容量でいいのはありますか?過去の書き込みは見てるのですがどうも決められません。デザインはiPodのほうがメカっぽくなくて好きで、Walkmanはメニュー画面とかケータイみたいで逆にダサく感じるので、見た目はiPodなのですが、肝心の音はどうですか?色を付けた音とか嫌いなので、本体そのものの、各種音質付随機能は全部オフの音です。イヤフォンは好みの物に替えるつもりなので評価に含めません。ノイズキャンセルはいりません。取り込みは以後の互換性も考えてmp3にする予定です。PCはWindowsです。好きな音楽ジャンルはエレクトロなどです。過去の書き込みでは断然Walkmanの意見が多いようですが…どうも信用できません。理由として、@ソニー好きの人の感情がかいま見れる(いちいちiPodを引き合いに批判してる人が多い)。A音質補正機能をオンの状態であたかも素の音のように評価してる(オフにしたらたいした事なさそう)。BiPodの音が悪いと言う方はだいたい古い世代のiPodと比較してて最新機種の音は聞いてないっぽい(乗り換えの方とかは仕方ないでしょうが)、なのにiPodは音が悪いと一言で済ますのはフェアな比較じゃないと思います。ソニー派、アップル派、じゃない方のご意見を聞きたいです。宜しくお願いします!

書込番号:10577321

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/12/04 19:56(1年以上前)

私はsonyとappleのどちらも持っていますがイヤホンを高級のものにするなら圧倒的にipodです。しかしipod nanoは音質が少し悪いです。touchやclassicを選ぶことをおすすめします。

音質の比較についてですが
sonyは日本人好みの音でかつ加工されまくっているためイヤホンを変えても音質に限界があります。
appleは何も加工されてない音でかつすべての音域がけっこう正確に表現されているのでイヤホンをかえたら劇的に音質が変わります。

続きは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057671/SortID=10329519/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10252438/
を読んでください。

書込番号:10578024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/04 20:37(1年以上前)

スレ主殿の文面ではipod寄りの考えのように見受けられます。素直にipodを買われた方が幸せになれるのでは?

書込番号:10578222

ナイスクチコミ!5


shunbo818さん
クチコミ投稿数:82件

2009/12/04 22:10(1年以上前)

答え出てますよね(笑)

「素直にi-podにしたらいいと思います」に一票!!!

書込番号:10578711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/05 02:03(1年以上前)

>過去の書き込みでは断然Walkmanの意見が多いようですが…どうも信用できません。理由として、@ソニー好きの人の感情がかいま見れる(いちいちiPodを引き合いに批判してる人が多い)。A音質補正機能をオンの状態であたかも素の音のように評価してる(オフにしたらたいした事なさそう)。BiPodの音が悪いと言う方はだいたい古い世代のiPodと比較してて最新機種の音は聞いてないっぽい(乗り換えの方とかは仕方ないでしょうが)、なのにiPodは音が悪いと一言で済ますのはフェアな比較じゃないと思います。

迷う理由がわかりません。
そう思っているのなら、素直にiPodを買えばいいです。
これではウォークマンユーザーからの適切なレスは付かないです。
スレ主さんはDAP初心者さんみたいだけど、
どちらのDAPを買っても使いこなせるとは思えないです。

私はウォークマンを使っていますが、購入前はiPodにするつもりでした。
ワンセグが付いているからウォークマンにしたけど、
購入理由はそれと、ある程度の容量が有ったからです。その2点だけです。
音質云々は全然考えなかったです。
PCではiTunesをメインに使っているので、いつでもiPodに切り替えられるけどね。

書込番号:10580056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/12/05 15:00(1年以上前)

両方もってますけど、Walkmanのほうが私の好みです。
iPodはどうも、音が眠いけど、、、ホワイトノイズがWalkmanより少なく感じるので、とりあえず両方を使ってます。

まぁ、音の好みは人それぞれなので、iPodの音が好きな人はiPod買えばいいのです。
Walkman好きな人はWalkman買えばいいのです。

どちらも欲しいなら、両方買えばよいです。

書込番号:10582282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 15:22(1年以上前)

申し訳ありませんが、@ABはWalkmanについての評判がいまいち信用できない理由として挙げたもので、それについてどうこう言われても私としては何とも思いません。あくまで私の考えを述べただけで、ソニー派の方にはあつかましいでしょうが、『DAPも使いこなせない』ような者の戯言とでも思ってスルーなさってください。またそれを理由に私がiPod寄りと言うのも間違いです。これからどちらかを買おうとしてるわけですから。だいたい『iPod寄り』って何でしょう?DAPというのはある種の宗教みたいなものなのでしょうか?あるどちらかを買ったら、別の一方を持ってる信者からいちいち批判されなきゃならないものなのでしょうか?ある意味、大変参考になりました。どうもありがとうございます。これにてこの質問は終わらせていただきます。

書込番号:10582379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 15:25(1年以上前)

解決済みにしてしまいましたが、毒舌じじいさんもGoodアンサーにさせてもらいます!

書込番号:10582403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/05 15:32(1年以上前)

別に宗教とは思ってないが俺が書いた「ipod寄り」とは、貴公が書いた「ソニー派」「アップル派」で貴公が書いた文面からipodに考えが傾いていそうだから「ipod寄り」と書いたまで。

書込番号:10582436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/05 15:38(1年以上前)

ペンネスさん。
好みの問題といってしまってはそれまでですが。。。

今のWalkmanはD&Dで音楽ファイルを転送できます。IPODではできません。
他にKENWOODや他の外国メーカ(APPLE以外の)はできるようです。

SonicStageやx-アプリ、iTunesなどで転送するのが苦にならなければ問題
ありませんが、explorerでファイルコピーで転送できるのはとても楽です。



書込番号:10582456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/15 14:37(1年以上前)

音質とは外れてしまうのですが、私も、光マウスと同意見です。

iTunesしか受け付けないipodは非常に使いづらいです。最近のCDはOKなのですが昔の
古いクラシックなど、第1楽章〜第4楽章まできちんと並ばないものが結構あって、何処
へ行ってしまったのか探すのに苦労します。
その点、PCの階層をそのままD&Dできることは、私にとっては必須の条件です。
他のメーカーはこれができるのに、何故ipodはiTunesしか使えないのでしょうかね。

書込番号:10634922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S645 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xアプリのライブラリを削除してしまいました。 7 2011/01/14 11:17:07
音量ボタン 3 2010/10/14 7:33:24
古い音楽データが取り込めません。 2 2010/10/09 2:28:21
これは良い。 0 2010/10/05 6:55:07
ヨドバシ新宿西口店で 0 2010/08/29 21:08:14
¥11,833@A-Price 0 2010/07/26 21:28:27
Macにて 2 2010/06/09 21:08:09
NW-S636FKのスピーカーで 4 2010/05/15 19:04:39
初期不良? 3 2010/05/13 19:44:01
音質について 6 2010/04/03 21:42:57

「SONY > NW-S645 [16GB]」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S645 [16GB]
SONY

NW-S645 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

NW-S645 [16GB]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング