『再生可能時間はどの位が標準なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S644 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

NW-S644 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

『再生可能時間はどの位が標準なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S644 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S644 [8GB]を新規書き込みNW-S644 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S644 [8GB]

クチコミ投稿数:44件

先週NW-644Kを購入してから、フル充電を行った状態からの再生時間が10時間を下回ってしまうのです。
色々な設定項目はまったくいじらない状態での使用です。何度「フル充電→再生」を行っても変わりません。
そこで、購入したヤマダ電機に持っていき交換をお願いしたところしぶしぶですけど応じて下さいました。
でも、その644Kでも同じなのです。公称再生時間は42時間と謳っているのに。。。

みなさんの使用可能時間はどのくらいでしょうか?

書込番号:10333113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2009/10/19 08:02(1年以上前)

すみません、書き忘れました。
644Kですが、スピーカーでの再生ではありません。イヤフォンでの再生時間です。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:10333120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/10/19 08:22(1年以上前)

音声ファイルのビットレートで時間は大きく変わります。
また、ボリュームを上げ気味にすると早く減ります。
イヤフォンのインピーダンスが高いとこれも早く減ります。
また、再生を頻繁に、開始停止を繰り返すとこれまた・・・

ちなみに、私のA829だと、256kbpsのファイルで12〜15時間位、X1060だと同じファイルで、10時間位です。


書込番号:10333160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/10/19 08:47(1年以上前)

購入予定ですので、心配です

>設定項目はまったくいじらない状態
とは、以下なのでしょうか?
”DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ、DPC(スピードコントロール)、スピーカー出力最適化、テレビ出力(ミュージック)、いたわり充電を「オフ」に、輝度設定を「3」に、画面オフタイマーを30秒に設定”

勿論、連続再生、MP3 128kbps、音量それなり、付属イヤフォンは言うまでもありませが。

であれば、少し変ですね。

書込番号:10333202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/19 08:53(1年以上前)

電池持続時間は設定でずいぶん変わります。
バックライトはかなり電気を食いますし、イコライザ等を入れるとCPUは余計な処理をしなければならず消費電力が増えます。
すべてをOFFにした時の持続時間が42時間となります。

説明には
*1 内蔵充電池使用、MP3 128kbps再生時、DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ、DPC(スピードコントロール)、スピーカー出力最適化、テレビ出力(ミュージック)、いたわり充電を「オフ」に、輝度設定を「3」に、画面オフタイマーを30秒に設定しているときの目安
と書いてあります。

書込番号:10333215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2009/10/19 09:33(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。

最初に書き忘れましたけれど、再生ファイルはATRAC132kbps(公称値約35時間再生)です。

それと、初期設定のまま使用していたので見落としていた項目がありました。
「スピーカー出力最適化=SRS-NWGT014S」となっており「オフ」ではありませんでした。これってスピーカーに接続していない状態でも関係あるのでしょうか。
他の項目は全てオフでした。

よろしくお願いします。

書込番号:10333319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/10/19 10:05(1年以上前)

ATRAC132kbpsファイルでスレ主様と同じ設定で、ほぼ連続再生にて使用出来た時間?・・・まだ?口コミでのレス期待薄では?

「スピーカー出力最適化」の事も含めメーカーにも問い合わせした方が良いのでは?

書込番号:10333413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/10/19 12:01(1年以上前)

batabatayanaさん、こんにちは。
仰るとおり、メーカーサポートにも並行して調べてもらっています。
ただ、メーカー側としても「スピーカー出力最適化をオン」にしてイヤフォンで再生した場合のデータを持っていないそうで、しばらく時間をください、とのことでした。

書込番号:10333731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/10/19 12:14(1年以上前)

そうですか!持ってない!確かに何パターンの再生確認がいるか足し算もおぼつか無いので解りませんが

「流石にSONY」でしょうか?全てやってもらいたいですね。

逆に結果等アップをお願いします。

書込番号:10333775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/20 00:24(1年以上前)

”DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ、DPC(スピードコントロール)、スピーカー出力最適化、テレビ出力(ミュージック)、いたわり充電を「オフ」に、輝度設定を「3」に、画面オフタイマーを30秒に設定”

この設定でフル充電で5時間は持ちません。
通勤時に毎日1.5時間くらい聞くだけなのですが2日で充電がきれます。
NW-S738Fを使っていたときはノイズキャンセリングを有効にしていても
10時間以上はつかえていたと思います。

すれ主さんと同じように初期不要でしょうか。

書込番号:10337549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/10/20 03:18(1年以上前)

こんばんは。

「スピーカー出力最適化」を「SRS-NWGT014S」から「オフ」に変更したところ、15時間経った今現在でバッテリー表示があと1目盛りになっています。5〜6時間ほど延びました。けど公称値(ATRACで35時間)には全然及ばないです。

かーぷ4番くりはらさん の5時間という状態はひど過ぎますね。購入されたお店かソニーサポートに言って交換してもらったはいかがでしょう?

書込番号:10338035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/10/20 08:45(1年以上前)

昨日の結果報告です。

ATRAC132kbpsファイル再生
全ての設定を初期値のまま:DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ、DPC(スピードコントロール)、テレビ出力(ミュージック)、いたわり充電 を「オフ」
そして初期値ではオンになっていた「スピーカー出力最適化」もオフにしました。

その結果、昨日の正午から今朝の8時半まで再生が継続され「20時間半」という値になりました。まだカタログ値には届きませんけど、最初の10時間に満たない時からすると倍になりました。
この結果をソニーサポートにも報告したいと思います。

書込番号:10338519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/10/20 09:19(1年以上前)

お疲れさまです、購入検討者として大変参考になります。

”「スピーカー出力最適化」を「オフ」に変更”で約10時間->約20時間!

ファイル形式違うと約17%ダウン?「スピーカー出力最適化:オン」->「オフ」で

約100%アップの2倍ですか!些細?な変更でもあのサイズのバッテリーですから大きく変化しますね。


後の要素とすれば、画面関係と再生音楽、音量でしょうか?しかし20時間から35時間程度になるのかな?

再生音楽としては抑揚が少なくて力強さもなくバッテリー消費が少ないであろう曲で

半無響室?で聞き取れる程度の音量で、公称値に近づくのかも知れませんね。

結果いかんにかかわらず、再生音源名、音量とかの特定明記と維持出来る期間の目安も記載が必要ですね。

書込番号:10338599

ナイスクチコミ!0


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 23:05(1年以上前)

ソニサポ何気に対応イイッスね。


わざわざ実験するんでしょうか?

書込番号:10342222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/24 23:49(1年以上前)

ウォークマンのバッテリーは、目盛り最後の1つからが異様なほど粘ります。
最後の1つになって、やっと半分くらいって感じですね。

書込番号:10362774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 09:12(1年以上前)

激しく同意

最後の目盛りはどれだけ私をヤキモキさせたか…

書込番号:10364174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/01 23:09(1年以上前)

EQで音質の変更している場合バッテリーの減りは早いです。
どのDAPでも同じことです。

今のiPODはメニューからシャッフル可能ですよ。

SONYのDAPの欠点はパソコンを買い換えたときに、使用していたPCのソニックステージで変換した音楽ファイルは、著作権の関係上から移動はできません。

あたしはそれいやで買うのやめました。

書込番号:10406663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/03 23:19(1年以上前)

>SONYのDAPの欠点はパソコンを買い換えたときに、使用していたPCのソニックステージで変換した音楽ファイルは、著作権の関係上から移動はできません。

そんなことはありません。引越しも乗換えも自由です。
SonicStageの設定で「著作権保護を有効」になっていたのでしょう。設定の問題です。
MORAで購入したものは駄目だと思いますが。

書込番号:10418344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S644 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOLDが効かなくなった 1 2011/07/01 10:29:50
ダイレクト録音について 4 2011/05/30 20:15:29
付属イヤホン 4 2011/04/08 19:56:01
イコライザ 4 2011/06/25 22:57:10
中古でも良かったです 0 2011/02/27 22:06:09
ラジオについて 4 2011/02/13 7:35:48
再生時間 2 2011/01/17 15:46:51
ラインアウトだと・・・ 2 2011/01/02 12:59:31
中古でオークションに出す場合 2 2010/12/14 11:42:18
中古で失敗 12 2010/11/30 18:16:24

「SONY > NW-S644 [8GB]」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S644 [8GB]
SONY

NW-S644 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S644 [8GB]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング