『評価が分かりにくい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S644 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

NW-S644 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

『評価が分かりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S644 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S644 [8GB]を新規書き込みNW-S644 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

評価が分かりにくい

2009/12/29 20:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S644 [8GB]

NW-S644とNW-744は音質は同じなのでしょうか?
口コミでは違いはNCぐらいと書いてあるのですが、評価は0.6ほどNW-S644が高いのでどっちが本当かよくわかりません。自分の周りの店では視聴ができないので、わかる方教えていただけると幸いです。

書込番号:10704043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/29 21:37(1年以上前)

これは知っておくべきださん

口コミの評価は一般ユーザの評価ですから、両方聞き比べて評している人は殆どいないかと。
特に音質は基準の無いモノで、その評した人の中での相対評価でしかありませんから、あんまり他人の評価はアテになりませんし。

さて、S644とS744に関して言えば、違いはNC機能の有無だけですので、基本的には同じ音です。
ただ、NC使用時には音は落ちますので、S744のほうが下と見ることもできるかも知れません。
NC使用時の周囲の雑音を抑えられる面ではS744のほうが聞き易い場合もありますから、使用状況によりけり。といった所でしょうか、スレ主さんの求めるような答えでは無いと思いますが、そんなに簡単に答えの出るモノでもありませんので。

書込番号:10704314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 23:05(1年以上前)

ハルナスさんありがとうございます。
確かにそうであるとは思ったのですが、もしもと思い書き込んでみました。

それともう三つあるのですが、
・NC機能のon/offは手動で自分の好きなように切り替えることができますよね?

・音質は付属のイヤホンではなく本体の音質ですよね?

・H10 Jr. [512MB;color] この4年程に前出た物よりも音質はいいのでしょうか?
 今これを使っていてこれから買い替えしようと思っているので。調べてもよくわからないの
 で。

これらも気になったので教えていただけると幸いです。


書込番号:10704873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 23:48(1年以上前)

連投すいません。
上から一つめの質問は公式ホームページ等で調べて自己解決しました。
残りの二つはまだ解決してないので、教えていただけると幸いです。

一つ、追加なのですが

・ATH-CKM55との相性は良い方なのでしょうか?
これも教えていただけると幸いです。

書込番号:10705152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/30 00:45(1年以上前)

これは知っておくべきださん

>・音質は付属のイヤホンではなく本体の音質ですよね?

ココの口コミやレビューでの話しでしょうか?。
その書き込み内で使用しているヘッドホンに関して明言していない限りは不明です。
付属品を使うのが当たり前の人、交換するのが当たり前の人、様々です。

ご存知かと思いますが、S744のNCは付属イヤホンとの組み合わせでしか使えませんので、ご注意の程を。

あと2つの質問に関しては、「人それぞれ」としか答えようがありません。

音質は「良悪」というより、好みの問題ですし、感じ方の差も様々です。
絶対値となる明確な基準が無く、各々の主観でしか評せないモノなので、ある人が「非常に良い音」と感じるモノも、他の人からすれば「話にならん」程度でしかない事は多々あります。
比較にしても、ある人が「殆ど同じ」と感じるモノも、他の人からすれば「天と地ほどに違う」事もあり、難しいですね。

ATH-CKM55との相性にしても同じです。
純粋に機器間の機械的な相性は殆ど存在せず、使う人の好みに合致するかどうかですね。

書込番号:10705467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/30 02:01(1年以上前)

ハルナスさん、2度目の返答ありがとうございます
なるほど、人それぞれなので基準値をつけることが難しいものなのですね(少なからずあれども)。
だいだい、わかりました。この手の事については初心者なので、とても助かりました。

ただ、まだはっきりとわからないことが一つあります。

・本体(MP3プレーヤー)によって再生できる音域に幅はあるのか?{本体(MP3プレーヤー)によって音の出る感じが違うのか?}
ということについてです
何度も質問して申し訳ないのですが教えていただけると幸いです。

書込番号:10705749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/12/30 13:19(1年以上前)

>・本体(MP3プレーヤー)によって再生できる音域に幅はあるのか?{本体(MP3プレーヤー)によって音の出る感じが違うのか?}
ということについてです

オーディオプレイヤーの中で、デジタル→アナログに変換し、アンプで増幅している以上、オーディオプレィヤーにより音質が異なります。
音域に幅はあるのか?→音声ファイル自体は同じでも、増幅された結果により音域がメーカーや機種によって変わることがあります。

書込番号:10707402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/30 13:25(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます。
やっと、完全に理解することができました。
また、何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:10707432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S644 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOLDが効かなくなった 1 2011/07/01 10:29:50
ダイレクト録音について 4 2011/05/30 20:15:29
付属イヤホン 4 2011/04/08 19:56:01
イコライザ 4 2011/06/25 22:57:10
中古でも良かったです 0 2011/02/27 22:06:09
ラジオについて 4 2011/02/13 7:35:48
再生時間 2 2011/01/17 15:46:51
ラインアウトだと・・・ 2 2011/01/02 12:59:31
中古でオークションに出す場合 2 2010/12/14 11:42:18
中古で失敗 12 2010/11/30 18:16:24

「SONY > NW-S644 [8GB]」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S644 [8GB]
SONY

NW-S644 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S644 [8GB]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング