『取り込みと転送の正しいやり方・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S644 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

NW-S644 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2009年10月10日

  • NW-S644 [8GB]の価格比較
  • NW-S644 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644 [8GB]の純正オプション
  • NW-S644 [8GB]のレビュー
  • NW-S644 [8GB]のクチコミ
  • NW-S644 [8GB]の画像・動画
  • NW-S644 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644 [8GB]のオークション

『取り込みと転送の正しいやり方・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S644 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S644 [8GB]を新規書き込みNW-S644 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

取り込みと転送の正しいやり方・・

2010/01/24 19:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S644 [8GB]

クチコミ投稿数:421件

例えばAACやMP3の320kbpsでXアプリに取り込んで192kbpsでウォークマンに転送すると、192kpbsで取り込んで192kpbsのままウォークマンに転送するより音質は落ちてしまうのですか?

つまり、取り込んだビットレートと転送するビットレートが違うと音質に悪影響がでてしまうのでしょうか?

書込番号:10833485

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/24 20:50(1年以上前)

圧縮されたファイルを再圧縮すると音質は劣化すると考えたほうが良いです。
なので、

>AACやMP3の320kbpsでXアプリに取り込んで192kbpsでウォークマンに転送すると、192kpbsで取り込んで192kpbsのままウォークマンに転送するより音質は落ちてしまうのですか?

はい。落ちてしまいます。
圧縮するには、これぞと思うファイル、ビットレートに圧縮したら、あとはそのまま使うべきです。
どうしても圧縮が決められない場合には、WAVで持っておくしかないです。

書込番号:10833823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2010/01/24 21:14(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます。

つまり、WAV形式で保存しておけばウォークマンに転送する際に圧縮しても音質は劣化しないということでしょうか?

書込番号:10833954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/24 21:17(1年以上前)

>ウォークマンに転送する際に圧縮しても音質は劣化しないということでしょうか?

可逆圧縮方式でない限りは、圧縮することで音質は劣化します。
(元のWAVと比較しての話ですが)

書込番号:10833973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/24 23:13(1年以上前)

なんとなく、最初の
>192kbpsでウォークマンに転送
が少し奇妙に感じましたが・・・先ず、音の圧縮関係を軽く調査・勉強された方が良いかに思えます。

私の理解です。

プログラム・データ(数値)は圧縮->解凍?しても情報としての欠落は有りませんが、音楽は

圧縮する事自体で極端に言えば音質が欠落します、その度合いをビットレートとここではして、先ず320kbpsに圧縮してPCに保存

ここで先ず音質は落ちます(人間が判るか別)それを又圧縮、つまり最初の音源をから少し悪くした音を元として、
且つ、320kbpsと比べ「2倍近く(数値上?)悪くなる192kbpsでの圧縮となります。

それなら、最初に320kbpsから比べれば2倍近く悪くなるが”音源”からなので「2回圧縮するより良いのでは」と想像できますね。

こんな感じですか?

ウォークマンへの”転送のスピード”なら・・・話は別ですが・・

書込番号:10834761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/25 02:34(1年以上前)

>例えばAACやMP3の320kbpsでXアプリに取り込んで192kbpsでウォークマンに転送すると、192kpbsで取り込んで192kpbsのままウォークマンに転送するより音質は落ちてしまうのですか?

前者は、既に320kbpsにエンコード済みなので、この時点で音質は落ちています。
これに更にビットレートを下げて転送すると言うことは、2回エンコードすることになるので、
音質を考えれば、これはマイナスになります。
後者は、最初に192kbpsでエンコードしていて、
それをそのまま転送することになるので、192kbpsの音質は維持されます。

まあ、音質を考えるならば、エンコードは1回限りにすることです。

書込番号:10835697

ナイスクチコミ!0


lilamさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/25 03:12(1年以上前)

少し違うのですが、ようするにこういうことです。

例えばWAVの音質を10としましょう。
320kbpsのMP3に変換すると、音質が1落ちるとします。
192kbpsは更に劣化するので、音質が2落ちるとします。

質問に戻ります。まず前者のほうですが、
>例えばAACやMP3の320kbpsでXアプリに取り込んで・・・
この時点で音質は9になります。更に
>・・・192kbpsでウォークマンに転送すると
一度9まで音質を落としたものを更に落とすわけですから、転送されたデータの音質は7になります。

次に後者
>192kbpsで取り込んで192kbpsのままウォークマンに転送する
これでは音質は8で、それ以上落ちません。

よって両者を比べると後者のほうが音質は良いことになります。
ただ、その差はある程度のヘッドホンやらアンプやらを使わないと分からないでしょう。
あまり気にすることでもないと思います。やりやすいようにやればいいでしょう。

書込番号:10835758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/01/25 07:41(1年以上前)

それますが、320kbpsと96kbpsとの音の差は万人が区別出来ても320kbpsと192kbpsの音質の違い、

数値的には確かに良いのは明白でしょう、聴/聞く環境等によりますが果たしてファイルサイズを2倍近くにまでして(PCも)

聞いての違いが顕著に出るか、まして、必要な音源、シチュエーションか?

との事ですね、MP3で聞くなら192kbpsプラス「DSEE?」、128kbpsでも十分かも知れません。

ダイナミックレンジが広く大事な音なら圧縮は避け、聞き流し用は128kbps、通常192kbpsで取り込み同じレートのままが妥当では?

生意気言えば、逆に変える事で違いの判る耳が育つでしょう、まずさ加減は食さないと理解できないのと同じです

書込番号:10835988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S644 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HOLDが効かなくなった 1 2011/07/01 10:29:50
ダイレクト録音について 4 2011/05/30 20:15:29
付属イヤホン 4 2011/04/08 19:56:01
イコライザ 4 2011/06/25 22:57:10
中古でも良かったです 0 2011/02/27 22:06:09
ラジオについて 4 2011/02/13 7:35:48
再生時間 2 2011/01/17 15:46:51
ラインアウトだと・・・ 2 2011/01/02 12:59:31
中古でオークションに出す場合 2 2010/12/14 11:42:18
中古で失敗 12 2010/11/30 18:16:24

「SONY > NW-S644 [8GB]」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S644 [8GB]
SONY

NW-S644 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

NW-S644 [8GB]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング