『データー取り込みを行うフォーマット形式は、何を選べば良いの?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,800 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S644K [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S644K [8GB]の価格比較
  • NW-S644K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644K [8GB]の純正オプション
  • NW-S644K [8GB]のレビュー
  • NW-S644K [8GB]のクチコミ
  • NW-S644K [8GB]の画像・動画
  • NW-S644K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644K [8GB]のオークション

NW-S644K [8GB]SONY

最安価格(税込):¥14,800 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月10日

  • NW-S644K [8GB]の価格比較
  • NW-S644K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644K [8GB]の純正オプション
  • NW-S644K [8GB]のレビュー
  • NW-S644K [8GB]のクチコミ
  • NW-S644K [8GB]の画像・動画
  • NW-S644K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644K [8GB]のオークション

『データー取り込みを行うフォーマット形式は、何を選べば良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S644K [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S644K [8GB]を新規書き込みNW-S644K [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S644K [8GB]

スレ主 m@-saさん
クチコミ投稿数:23件

子供用に購入しましたが、結局音楽データの取り込み等は、MY・PCで行う事となり、
初めて、MP3タイプのプレーヤーを扱うので、音楽CDより、データー取り込みを行う際、
どの形式のフォーマットが良いのかで、迷っています。

とりあえず、付属(DL)ソフトの「x-アプリ」を使用し、データー取り込みを行う予定
ですが、それでも、数種類のフォーマット形式があり、又、他のサイト等でも、色々な、
フォーマット形式が掲載されており、どれを選んで良いものか、迷っています。

特に、音にこだわりがある訳では、無いのですが、せっかくデーター取り込みを行うので
あれば、将来的な事も考えて、基となるデーターは、しっかりと、しておきたいのです。

各フォーマット形式の特徴(データー量に対する、音の感じ・注意事項等)を詳しく
教えて下さい。

マニアックな処迄は、求めていませんが、今後の事を含めて、勉強したいのです。
誰か、教えて下さい。
宜しく、お願い致します。

書込番号:10447996

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/11/09 18:06(1年以上前)

汎用性を考えてmp3で良いと思いますよ。

ただし
>基となるデーターは、しっかりと、しておきたいのです。
と思うなら圧縮フォーマットでなく可逆圧縮か無圧縮で保存しておけば、後でそれを基にmp3なりAACなりATRACなり変換出来ますよ。

>各フォーマット形式の特徴
主な特徴はどれだけの機器が対応しているか、汎用性が大きいです。
mp3は対応してる機器は多いですしAACやWMAも増えています。ATRACは独自規格なのでWalkman以外では再生できないはずです。
ちなみにMP3よりAACやWMAの方が圧縮率が良い(同等の音質を保ちながらファイルサイズを小さくできる)と言われています。ATRACは知りません。

書込番号:10448043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/09 21:30(1年以上前)

Atracは他メーカーとの互換性がありません。が、ギャップレスと言って、クラシックやライブ盤などの、トラックとトラックの間の切れ目が無いものを取り込む場合は、Atracにすると切れ目ができずにWalkmanに登録できます。

汎用性では、圧縮フォーマットだとMP3かWMAだとつぶしが効きます。
圧縮しない場合はWAVファイルが良いでしょう

書込番号:10449179

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@-saさん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/09 23:36(1年以上前)

365e4さん・毒舌じじいさん、さっそくの、回答有り難うございます。

楽曲の内容によっても、フォーマット形式を変えた方が、良い場合が有るのですね。

フォーマット形式にも、圧縮・可逆圧縮と、無圧縮が有り、それぞれに、長所・短所が
有るのですね。

フォーマット形式が決まったとして、その時のビットレートは、どんな基準で、
決めれば良いのでしょうか?

何か、どんどん、深みにハマりそうです。

書込番号:10450324

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/11/11 00:02(1年以上前)

フォーマット形式については、↓こちらも参考に。
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

まぁ、汎用性ならMP3ですね。ほとんどのプレーヤーで再生できるので。

>フォーマット形式が決まったとして、その時のビットレートは、どんな基準で、
>決めれば良いのでしょうか?

実際にCDから取込む時、ビットレートをいくつか変えて聴き比べてみるといいです。
128kbpsで十分満足な人もいれば、320kbpsでも満足できない人もいますし、
音質の感じ方は人それぞれです。
当然ながらビットレートを大きくすると、音質は良くなりますが、
容量も大きくなるので、Walkman本体に転送できる曲数は少なくなります。
まぁ、128kbps以上がオススメですが、後はお好みで。

書込番号:10455777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m@-saさん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/12 23:03(1年以上前)

参考のサイトが、とても整然としていて解り易かったです。

アナログオーディオと違い、ノイズ等も少ないので、変換により、音質が変わって
しまうので、大事な事だと思い、質問をして、良かったです。

書込番号:10466313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S644K [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
曲間での音の途切れに関して。 19 2010/10/16 8:42:47
ウィンドウズxpのマイミュージック内に 0 2010/09/18 10:16:13
買いました 0 2010/08/01 0:07:28
ラジオについて 2 2010/07/24 22:16:58
カーステへの接続について 5 2010/10/09 10:47:17
3年無料保証 0 2010/05/24 22:12:47
付属ソフトについて、、、。 2 2010/05/18 10:17:55
この機種に接続するスピーカー 5 2010/06/19 11:08:03
付属スピーカーの音質について 2 2010/04/25 22:20:24
音楽の取り込み方法について 2 2010/04/23 6:30:33

「SONY > NW-S644K [8GB]」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S644K [8GB]
SONY

NW-S644K [8GB]

最安価格(税込):¥14,800発売日:2009年10月10日 価格.comの安さの理由は?

NW-S644K [8GB]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング