『曲間での音の途切れに関して。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,800 ブルー[ブルー]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:42時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S644K [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S644K [8GB]の価格比較
  • NW-S644K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644K [8GB]の純正オプション
  • NW-S644K [8GB]のレビュー
  • NW-S644K [8GB]のクチコミ
  • NW-S644K [8GB]の画像・動画
  • NW-S644K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644K [8GB]のオークション

NW-S644K [8GB]SONY

最安価格(税込):¥14,800 [ブルー] (前週価格なし) 発売日:2009年10月10日

  • NW-S644K [8GB]の価格比較
  • NW-S644K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S644K [8GB]の純正オプション
  • NW-S644K [8GB]のレビュー
  • NW-S644K [8GB]のクチコミ
  • NW-S644K [8GB]の画像・動画
  • NW-S644K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S644K [8GB]のオークション

『曲間での音の途切れに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S644K [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S644K [8GB]を新規書き込みNW-S644K [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

曲間での音の途切れに関して。

2010/10/12 07:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S644K [8GB]

お世話になります。
今回、本機を在庫処分セールで購入し、使い始めましたが以下の症状で困っています。
曲が移るときに、一瞬ですが音が途切れてしまいます。
通常であれば問題ないのですが、曲と曲がつながっているもの、例えばベートーヴェンの運命の第3楽章と第4楽章に移るときとか、拍手が続いているライブとかだとちょっと興ざめしてしまいます。
説明書を見ましたが、そう言った記述(設定とか)は見つけられませんでした。
私の場合、今回ipodからの乗り換えで、パソコンのファイルも以前ituneで取り込んだファイルを流用しているのですが、それが原因と言うこともあるのでしょうか?
因みに、PCのXアプリで再生しても同じです(Verは2.0)。
よろしくお願いします。

書込番号:12047535

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/12 07:31(1年以上前)

ギャップレス再生は、ファイル形式がAtracの物かWavの物で無ければ駄目です。
もう一度どちらかのファイル形式で取り込み直しが必要です。

書込番号:12047549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件

2010/10/12 08:01(1年以上前)

毒舌じじいさん

早速ありがとうございました!
そうだったんですね、では今度取り込みしなおしをしてみます。

書込番号:12047605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/12 08:58(1年以上前)

ギャップレス仕様のライブアルバムをatracで入れたくない人にとっては、
ウォークマンはあまり勧められないです。wavはファイルが大きいですからね。
ギャップレス再生はCOWONのDAPが強いです。

書込番号:12047748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/12 20:40(1年以上前)

クラシックの場合、曲が長いためか、連続して演奏されて
いる楽曲の途中にもトラックを刻むCDが多いですね。
私は、CDをリッピングした後、CUEシートを編集して、
WAVファイルを切りの良いところでいくつかに分割して
います。そうすると一ファイル完結型になります。

書込番号:12050242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/13 07:44(1年以上前)

そりゃ各々の章毎にトラックNo,ふらないと使いづらいからです。
例えば、第3楽章聴くのに、必ず第1楽章、第2楽章を聴かないといけないとしたら不便でしょ?
早送りするにしても変わり目探すのが面倒でしょ?
レコードには各章の間に見てわかる分かれ目がありましたから、そこに針を落としてました。
CDにも目印無いと不便ですからね。

リッピングソフトはトラックNo,が変わると曲が変わったと認識します。

書込番号:12052621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/13 20:09(1年以上前)

> レコードには各章の間に見てわかる分かれ目がありましたから、そこに針を落としてました。

懐かしいですね。
連続演奏されている楽章間には分かれ目は無かったので、そういう曲の例えば最終楽章
だけを聴きたい場合、レコード面の光の反射具合で判断して針を落としていました。

さて、スレ主さんの題記の件ですが、
マーラーなどの大曲で、ひとつの楽章を複数のトラックに刻んでいる場合がありますが、
こういうものは、CUEシートで1楽章1ファイルにしています。
声楽曲などの大曲で、場面ごとにトラックを刻んで、20以上のコマ切れ状態になる
ものなんかは、もうCD丸ごとひとつのファイルにしています。

書込番号:12054931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/13 20:33(1年以上前)

やぎじじいさん

これは失礼しました。
1曲が何十分とある切れ目無い大曲の事でしたか。

そうですね。クラシックには1曲でもトラックNo,ふったCDありますね。

映画なんかのDVDのチャプターみたいな物でしょうね。

フリージャズの世界では、1曲が50分や60分という大曲?がありますが、トラックNo,はふられないですね。

因みに、LPの時代はフリージャズのLPの品定めには、溝の具合を見てました。派手めなフリージャズは溝が詰まっていて、静なフリージャズは溝が大人しい。
溝を見て内容を想像して買った物です。
今はCDなので目を皿のようにして盤面を見ても、サッパリ想像が湧きません。

書込番号:12055050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/13 20:47(1年以上前)

SONYのDAPって無圧縮zip.mp3は非対応なんだっけ?ソニーのプレーヤー使い始めてからやってないんであれだけど。

書込番号:12055122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/13 21:09(1年以上前)

atracとwavはギャップレスに対応しているけど、
MP3は非対応なので出来ません。一瞬ですが確実に途切れます。

書込番号:12055246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/13 22:28(1年以上前)

A806で実験したら曲のつなぎ目で止まったな。それより新しい機材が今手元にないから不明で。
誰か実験してくれませんかね?
http://www.nitoyon.com/program/mp3album.htm
再生対応ならでかい一曲として認識するはずなんだけど。

書込番号:12055771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/14 03:17(1年以上前)

A806でダメなら最新機種でもダメです。
ソニーはatracでの取り込みを強く推奨している。
他社のDAPへの切り替え阻止のための囲い込みと思われても仕方がない。

>再生対応ならでかい一曲として認識するはずなんだけど。

これはlameを使って取り込む時の手段の一つとして有りますが、
リンク先のソフトは初めて目にしたけど、どうなんでしょうね?
あなたのA806で実験したら良いです。それでわかるよ。
ここの掲示板で、あなたのために人柱になってくれる人なんて誰もいないでしょう。

書込番号:12056996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/14 07:37(1年以上前)

人に何かお願いする態度じゃないね。ずいぶんと横柄だね。
まぁ自分でA85x買って試してみたら?

書込番号:12057293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/14 09:35(1年以上前)

人柱になってもらいたいってことは、
リンク先のソフトが、自分にもよくわからなくて怖くて手を出したくないから、
他人に使ってみてもらって大丈夫だったら使おう、っていう都合の良いことを考えてんじゃないの?

リンク先のソフト、ギャップレスとは一言も書いていないし、
はっきりいって何のために作ったソフトなんだか?よくわからない。
ギャップレス再生はググれば色々出てくる。
ウォークマンは自分とこのatrac以外のコーデックは、
(対応させてはいるものの)どうでも良いって感じだしなぁ〜。
他のコーデックをギャップレス対応にしちゃうと、
atrac離れが加速しちゃいそうだから、今のところはやる勇気は無いと思う。

書込番号:12057601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/14 11:16(1年以上前)

古くからあるソフトで定番の一つなんだけど知らないならそれはそれでしょうがないね。ここでDAP回答してる人ならわかるだろうと思ったんだけど・・・
別にこのソフトが怪しいならwinrarでも作れるよ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/03/05/okiniiri.html

無圧縮MP3っていうのは昔は結構メジャーだと思ってたけど今は誰も知らなかったか。古くなったなと自己嫌悪。
上記のソフトは複数のMP3を一曲としてまとめるもの。一曲としてのMP3でCDレベルでギャップのない音源ならまとまってしまえば否応なくギャップレスになるからね。

>A806で実験したら曲のつなぎ目で止まったな。
>あなたのA806で実験したら良いです。
読み取ってもらえなかったかな?自分で実験はしてます。だとしたら自分の表現力不足ですね。申し訳ない。音源はスーパーロボットlive2000。

CasioのXP-MP3とかサムスンのYP-C1Zはこれで行けたから提案してみたんだけどね。


書込番号:12057898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/14 12:13(1年以上前)

Casio XP-MP3,サムスン YP-C1Z・・・って、かなり古いっす。
このころのMP3プレーヤーって、ファイル管理がPCと似ていて、管理がフォルダ単位という代物。
今のDAPはほとんどが自分でIndex用のDBを作るから無理。

書込番号:12058090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/14 17:50(1年以上前)

インデックスを作るからじゃなくて本体の再生互換性の問題(仕様)でしょう。
806ではD&Dで移した=インデックスのないファイルは再生できない、表示もできないことから、本体で認識出来ていること、触りだけ、一曲目だけでも再生できる事、Xアプリでは再生できることからインデックス及びDBには登録出来ていると推認できます。
本体で再生すると一曲目が終わった段階で、ここでファイルが壊れています、のエラーだから。

インデックス仕様だからでは説明できません。

あと人柱かどうかだけど自分でソフトを使うかどうか迷ってるからそれお願いならもっとマイナーな評価のないようなの持ってきますよ。昔からあって評価が出ているようなものを押し付けることはないですよ。

書込番号:12059190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/14 22:47(1年以上前)

>本体で再生すると一曲目が終わった段階で、ここでファイルが壊れています、のエラーだから。

この書き込みで何となくわかったような気がするんだけど、
リンク先のソフトは、ファイル結合ソフトであって、
それを使って結合させて作ったファイルの再生を試みた。しかし結果はこう出た。
ファイルはWindowsシェル共通DLLとなっている。

以上は、ファイル結合ソフトを使った経験で書いています。
的を外していたら御免なさい。
D&DはXシリーズから対応になったけど、
非対応のウォークマンでも一応反応することはわかりました。

書込番号:12060884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/14 23:32(1年以上前)

転送はすべてXアプリ2.0からです。

>D&DはXシリーズから対応になったけど、
非対応のウォークマンでも一応反応することはわかりました。

D&Dも書いたのは暗号化無しで転送すると再生できないことを強調するためであって806でD&D再生できますという意見ではありません。=はこの場合の意味でいれたけど誤解をまねくかもしれません。失礼しました。
806でD&Dで動くのは動画だけです。繰り返しますが、暗号化なしでは本体の曲リストにすら出ません

ファイル結合ソフトは概念として近いですね。mp3単体ファイル用を一本のアルバムにするそれだといえばよりわかりやすいでしょうか。

他曲はシャッフルモードで再生、かつラジオやTVシリーズで聞きたい音声だけを抽出したものを聞くには再生モードも変えずに聞けるので非常に都合がいいんですが・・・
例えば水曜どうでしょうさいころ5 第1−3夜音声のみとかですね。

書込番号:12061159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2010/10/16 08:42(1年以上前)

皆様、少しPCから離れている間に、多くの参考になる書き込み、ありがとうございます。

曲の取り込みは単純と思っていましたが、奥が深い物ですね・・・。
自分には結構難しい世界です。(^^;)

あまり神経質にならずに途切れをガマンするか、入れ直しをしてみるか、残り容量と相談して決めたいと思います。

書込番号:12067135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S644K [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
曲間での音の途切れに関して。 19 2010/10/16 8:42:47
ウィンドウズxpのマイミュージック内に 0 2010/09/18 10:16:13
買いました 0 2010/08/01 0:07:28
ラジオについて 2 2010/07/24 22:16:58
カーステへの接続について 5 2010/10/09 10:47:17
3年無料保証 0 2010/05/24 22:12:47
付属ソフトについて、、、。 2 2010/05/18 10:17:55
この機種に接続するスピーカー 5 2010/06/19 11:08:03
付属スピーカーの音質について 2 2010/04/25 22:20:24
音楽の取り込み方法について 2 2010/04/23 6:30:33

「SONY > NW-S644K [8GB]」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S644K [8GB]
SONY

NW-S644K [8GB]

最安価格(税込):¥14,800発売日:2009年10月10日 価格.comの安さの理由は?

NW-S644K [8GB]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング