『X-アプリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『X-アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

X-アプリ

2009/10/07 19:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

クチコミ投稿数:313件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

X-アプリのダウンロードが開始されました。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/index.html

書込番号:10273953

ナイスクチコミ!1


返信する
TMDさん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/08 23:30(1年以上前)

先インストールして、使ってみたが、音楽を取り込む最中、いきなりフリーズしました。強制終了して、もう一回やってみたが、同じ曲でフリーズしました。しかも、取り込んだ曲を見たら、何曲かのタイトルは化けています。
もうイライラしています。

書込番号:10279840

ナイスクチコミ!1


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/09 07:13(1年以上前)

いやぁ、出る前から、イメージ画像にSSVの画像を使っていて嫌な予感はしてたんだけど・・・

看 板 付 け 替 え た だ け じ ゃ ね ぇ か

というのが素直な感想ですね。SSVに、ただ歌詞機能が付いて名前が変わっただけ・・・。
なんともいい加減というか・・・
もしかしたら見た目が同じなだけで、中身は改善が図られているのかも知れないけど・・・
見た目が同じなだけに、全く新鮮な感じがしません。どうせこれなら、SSCPからSSVに変えるときにX-アプリにすりゃ良かったのに・・・

書込番号:10280873

ナイスクチコミ!0


一の字さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 13:01(1年以上前)

別に名前が変わっただけじゃないみたいですよ、「X−アプリ」。
看板を付け替えただけと結論付けるのはまだ時期尚早かと。

今までは音楽だけは「Sonic Stage」系で管理・転送し、
動画&画像は「Media Manager」という別のアプリケージョンで扱ってました。
使った事無いんですけどポッドキャストも確か後者で管理できたのかな?

ですが今回「X−アプリ」になった事で、
それら全部を一括して管理出来るようになったみたいです。
※あと歌詞機能の他にも新機能が幾つか追加されてるようです。

ですので音楽しか管理できなかった「Sonic Stage」とは
或る意味全くの別物と言っても良い物なので名前の変更は寧ろ妥当かと。
CPからVの方が機能的には余り変化無かったと思いますし。

まぁデザインは殆ど「Sonic Stage V」から変わってないのは事実ですけど。
でもあまり変わり過ぎても使い勝手悪くなる可能性が高いですし、
個人的にはこのままで良いと思います。
少なくとも「Sonic Stage V」を使っている人は変える価値有りかと。
他にも動画や写真をプレイヤーに転送している人も変える価値有りだと思います。

書込番号:10281750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/09 13:19(1年以上前)

>何曲かのタイトルは化けています。

俺も経験した。おかげで一日編集作業に当てるハメに・・・

その他の感想

ソフトの起動がSSVでは約20秒ほどだったのが倍ぐらいに増えた幹事。
さらに、いままで除外していたmp3ファイルが既定のプログラムに
指定されるハメに・・・(Windowsのコントロールパネルで
WMPのほうに修正しましょうねw)

ただ、ビデオファイルについては、H.264 AVC Baseline 320x240に
自動的に変換できるようになったから、
動画関係の悩みを持っている人は結構多そうだったから、
この点では朗報なのでは。

まあ、機能的にはImageConverter3と比較しても簡易的だから
俺はあまり使わんと思うが・・・

書込番号:10281798

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/10/09 13:28(1年以上前)

結局アップデート対応になるのでしょうが、数日で複数人から同症状の不具合が報告されるわけですから、新Sシリーズも全部Aと同様の31日販売にして、そのギリギリまでXアプリの検証・改善を行って頂きたかったですね。

書込番号:10281835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/09 13:52(1年以上前)

環境にもよるんでしょうけど、今のところ不具合はないです。
起動もSSVに比べて特に遅いとは感じません。
ただ不具合報告もあるので、SSVが安定していて新機能を使う予定
がないなら乗り換える必要もないでしょうね。

よそからのコピペですが、Vと比較して
・x-アプリでジャケット登録した場合、左上のジャケット表示画面に余白が付かなくなった
・リリース年に加えて月日も設定できるようになった(Vでの改悪が改善)
・曲順にディスク番号が反映されるようになった
・ダイナミックプレイリストでの条件設定が増えた

書込番号:10281907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/09 15:57(1年以上前)

早速、変更してみましたが当方ではSSVから全くトラブルなく移行してますね。

環境の概要は

 本体 自作PC(AMD PhenoII 740BE、メモリ4GB、HDD 500GB(空き300GB))
 OS Windows Vista Home Premium

おまかせチャンネルのプレイリストも問題なく生成。
追加された付属の機能が結構面白くて気に入ってます。

書込番号:10282211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2009/10/09 19:11(1年以上前)

文字化けはないですが、動画の取り込みで完全にフリーズしてしまい、削除、再インストールをしました。
起動に時間が掛かるなど低スペックのPCでは厳しいですね。
ただ、ジャケット写真の自動取得が再開されたので、SS-Vには戻れないですね。
動画関連は期待していた変換機能も限定的でしたので、こちらは使うことはないと思います。

書込番号:10282837

ナイスクチコミ!0


silkcatさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 NW-A847 [64GB]の満足度5

2009/10/09 23:13(1年以上前)

早速DLして使用していますが、SSVに比べてかなり使い易いと感じましたね。
起動も今まではフリーズしましたが(VISTA使用)、X−アプリにしてからフリーズも全く無し。フォトもビデオも管理でき、ストレスなく使ってますよ。
12音分析も順調、低スペックPCではきついかも・・。

書込番号:10284045

ナイスクチコミ!0


TMDさん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/10 00:13(1年以上前)

私の文字化けの解決方法
私は元々itunesを使っているので、今日試して、itunesからX-アプリに直接ドラッグ&ドロップしたら、文字化けの問題がなくなりました。
音楽をX-アプリに取り込む最中にフリーズの問題が、未だになぜかよくわかりません。
あとm4pが対応していないとは>0<
私がitunesで買った曲はすべてm4pで、自分で変換しないといけないので、面倒くさいです。
あと、HPでは64BITが対応していると書いてあるのに、インストールしてみたら、その言語ではインストールできませんというエラーが出てきて・・・・

書込番号:10284471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/10 16:33(1年以上前)

HE-AACのエンコーディングの速度が上がったと思ったら、どうやら4coreに対応したようです
やった?!

書込番号:10287015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/11 23:16(1年以上前)

TMDさん
英語版にランゲージパック(日本語)を入れて使ってませんか?

書込番号:10294507

ナイスクチコミ!0


TMDさん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/12 00:52(1年以上前)

ノーチルさん
いいえ、日本語版のWIN7(64BIT)を使っていますよ。

書込番号:10295233

ナイスクチコミ!0


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/12 08:27(1年以上前)

Q&Aより
>Windows Vista または、Windows XP (Service Pack 2 以降) の OS がインストールされたパソコン環境が必要です。

書込番号:10296104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/13 03:23(1年以上前)

Windows7って発売前のβ版ですよね?
インストーラーが弾くのむしろ正しい動作かと。

書込番号:10301717

ナイスクチコミ!0


ts_1111さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/13 19:06(1年以上前)

Windows 7の正式版は開発者・企業向けには既に提供開始されています。
βやRCで動作するかどうかは保証対象外なので分かりませんが、RCは正式版と大差ないので動くんじゃないでしょうか。

>TMDさん
X-アプリのインストーラをLhaPlusか何かを使って解凍して、中身を取り出して下さい。
アプリ本体が「x-APPLICATION」フォルダに、必要なライブラリ(Sony Media Library Earth・DirectX・Windows Media)が「Common」フォルダに入ってます。
これらを個別に入れれば環境チェックをスキップできます。
ライブラリを先にインストールしてからアプリ本体を入れて下さい。

書込番号:10304156

ナイスクチコミ!0


TMDさん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/15 04:43(1年以上前)

返事遅れて、すみませんでした。
一応私はMSDNのWIN7を使っていますが、βやRC版ではないです。

曲の一般情報のXXXX(カナ)の部分で、タイトルやアルバムが日本語なら、全部????になっているんですけど、どうしてでしょうか?

書込番号:10312026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/15 13:31(1年以上前)

文字コードの問題ですかね?
VISTAで表示出来るフォントがXPだと文字化けするとかの類
フォントのカスタマイズみたいなこととかはされてます?

書込番号:10313169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/28 14:02(1年以上前)

私もWin7の64Bitつかってますが、
SSCPの時代に取り込んだ曲を移行するとバケたきがします。

あとは以前iTuneで取り込んだMP3のもバケてます。

どっちも文字コードの問題でしょうね・・・

書込番号:10381440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/31 19:23(1年以上前)

失礼します。CDからリッピングした曲(AACファイル)をipodからをXアプリに移動できないんですがなぜでしょうか?XアプリはAAC対応のはずですが?
本体に直接D&Dしたら再生はできるんですが。。。

書込番号:10398957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件 トイレマニアのcore-i5の日記 

2012/01/20 18:21(1年以上前)

うちのQosmio(core-i5)は普通に動きます。
むしろもっさり感より、サクサク動きます。
むしろwindowsmediaplayerより使いやすいです。

書込番号:14045936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング