『パワーの問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『パワーの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

パワーの問題

2009/11/06 20:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

クチコミ投稿数:4件

現在私はA828を使用しているのですが、
容量の問題で新しいDAP&ESW9購入を予定しています。
そこでDAPをA847 or iPod+PHPA のどちらを購入しようか非常に悩んでおります。
今までwalkman使用&ポータブル性重視の私にとってA847はとても魅力的なのですが
ESW9をしっかり鳴らしきれるだけのパワーはありますでしょうか?
残念ながら私の周辺で視聴できる環境はありません。
ご返答宜しくお願いします。


書込番号:10432186

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/06 20:22(1年以上前)

X1060でもA829でも、ボリュームは8から10の間で十分な音量がとれてます。申し分ないと思います。
因みに、こないだA84xシリーズをESW9で試聴しましたが、同じような感じでした。
十分ですよ。

書込番号:10432228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/06 22:01(1年以上前)

毒舌さん
返答ありがとうございます。
音量については問題なさそうですね、
ただ私の表現が少し不足していました、私の書いたパワーとは音量も含めESW9の持っている本来の音を十分に出し切れるか、です。すみません。


書込番号:10432829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/06 22:21(1年以上前)

電子風呂さん

SonyのWalkmanは使っていませんが、他メーカのDAPは10台以上保有しつつ、普段使いは専らiPod+自作PHPAを使っているワタシとしては、力感のある音を求めるならDAP単体は厳しいかと思います。

PHPAに比べれば、DAP単体は軽量、長時間駆動の関係で消費電力を抑えていますから、どうしても音の立ち上がりは鈍く、薄くなりがちです。

この辺の違いは、低インピのイヤホンでも充分感じかれるので、ヘッドホンを鳴らすなら、尚のコトです。

どのような音を良いと感じるか、どうゆう音を求めるかは個人差が大きいモノで、PHPAが万能とは言えませんが、力感や音線の太さを重視されるなら、PHPAをつかわれたほうが良いかと思いますね。

書込番号:10432962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2009/11/07 02:48(1年以上前)

私もESW9にはPHPAを強く薦めますね。

スピード、キレが全く違います。

書込番号:10434469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/07 10:55(1年以上前)

>ハルナスさん
返答ありがとうございます。やはりS-Master搭載とは言え単体DAPでは心細いですね、PHPA導入の方向で購入を検討したいと思います。

>あいちゃんさん
返答ありがとうございます。やはりPHPAの有無の差は大きいようですね、音質をどこで妥協するか・・・難しいですね。

書込番号:10435505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/07 11:28(1年以上前)

どんな低インピのヘッドフォン使っても、どんな低インピのイヤフォン使っても、PHPA通せば音が変わります。
鳴らし切れてる、鳴らし切れていないとかという問題からは、ちょっとずれてくるのかも知れないですね。高インピのヘッドフォンだとPHPAは必須ですが、、、
DAP+ESW9の直差しは、それそのものこそDAPの音でしょう。
PHPAの使用にあたりは、PHPAの音質を考慮したうえでの選択が必要と思われます。PHPAならば何でも良いというわけにはいかないと思いますよ。

書込番号:10435644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/07 15:39(1年以上前)

>毒舌さん
返答ありがとうございます。
ESW9自体DAP直挿しの環境でもそれなりに鳴る様にチューニングされてるようですけど
PHPA有るに越したことはないですがPHPAもピンキリ・・・
うぅん・・・深い・・・

書込番号:10436710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2009/11/08 19:48(1年以上前)

余り悩まれる必要はないかと。
ハルナスさんの仰るとおりです。

ESW9を骨の髄まで味わいたいのであればポタアンです(このヘッドフォン、費用対効果は恐ろしい程高い)。携帯性を優先し、そこそこで良いのであれば。。。

スレ主さんはどういったジャンルをお聴きになるのですか。ロック系など聴くと、両者に埋めがたい程の差を感じますよ。

書込番号:10443705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/08 21:27(1年以上前)

電子風呂さん

ESW9はポータブル向けなので、DAP直挿しでも「それなり」に鳴ります。
WalkmanでもPHPAと組み合わせる事は可能なので、とりあえずA847直挿しで使ってみて、物足りなく思われるならPHPAを購入するのもアリかと。

PHPAの音に慣れてしまうと、DAP直挿しに戻るのは難しいと思いますが、PHPA経由の音を知らずに済めば、その方が幸せかも知れません。

iPod classic+PHPAと、A847単体では携帯性は雲泥の差ですから、その辺も踏まえつつ、よく検討して下さい。

書込番号:10444300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/08 23:38(1年以上前)

私見です。

WalkmanでもiPodでも、それなりに音量が取れているので、それぞれのDAPなりには鳴らし切っていると言えます。
ヘッドフォンを鳴らし切ってない状態とは、音量が取れず、痩せた音が出ます。

WalkmanとESW9の直差し場合、結構良い感じで使えます。
ただし、ボーカルに張りが出ません。鳴らし切って無いというより、WalkmanとESW9の相性がそいう方向に出ているものと思います。低域は十分に張り出しますし、広域もキチンと音出てます。楽器類の音は結構良い感じで出るのですが、、、、

iPodとESW9の直差しの場合、ちょっと眠いというか、ユルい音になります。
これもiPodの音傾向と、元々ウォームな音を出すESW9との相性でそうなっているのだと思います。

で、PHPAを検討される場合、まずは直差しで試してみて、自分なりの主観をもたれたほうが良いと思います。
そのうえで、もっとこうしたい、たとえばWalkmanで私と同じ感想をもたれたならば、ちょっと中音域で張りのあるPHPAを組み合わせます。
iPodなら全体的に元気が出る方向のPHPAを組み合わせます。

以上、私見でした。

書込番号:10445377

ナイスクチコミ!1


jilgonさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 02:10(1年以上前)

ESW9に対してはAでもXでもドライブ力は足りませんね。
AKGのK4XXシリーズの様な、ポータブルヘッドホンと銘打ってるようなものでギリギリ鳴らしきれるかという感じです。

ESW9はかなりでかいドライバー積んでるので、スペック的にはいけそうでも低音ポコポコのスピード感0、激薄の音になってしまいます。

書込番号:10446028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング