『ケンウッドのHD30GB9からNW-A847へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『ケンウッドのHD30GB9からNW-A847へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケンウッドのHD30GB9からNW-A847へ

2010/02/11 18:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 Rockマソさん
クチコミ投稿数:3件

ケンウッドのHD30GB9を3年使い続けてきたんですが、そろそろ買い換えようとおもい、音質(解像度等)がさらに良くホールやスタジアムなどの音場の表現もできるプレーヤーを探しているんですが、SonyのNW-A847 ブラック(Xシリーズでも良い)の音質はこれより上ですか?

因みにどちらもフラットな音色ときいたのですが違いはありますか?

書込番号:10924029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/11 21:16(1年以上前)

HD60GD6を所有しています。
音質についてのご質問ですが、その前に1点、A847の購入前にご注意いただきたい点があります。
KenwoodMediaApplication(以下「KMA」)をインストールしてあるパソコンにA847を接続すると、デバイスとして正常に認識してくれないことがあるようです。対症療法的な回避方法もないわけではないのですが、私の場合、やむなくKMAを削除しました。
もし、今後はKMAは使わないということであれば問題はないのですが、老婆心ながらお伝えいたします。

書込番号:10925052

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rockマソさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/11 21:50(1年以上前)

とらんすくらいばーさん返信どうもです!そうですか…それは仕方ないですね。まぁ使わないので構わないのですが、わざわざありがとうございます。因みにGD9と比べて音質はどんな感じですか?

書込番号:10925304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/11 23:21(1年以上前)

以下の条件で聞き比べてみました。
(1)イコライザー等の補正機能は両機ともにすべてオフ
(2)使用したイヤホンはAH-C710
(3)GD6のファイルはKenwoodLossLess、A847のファイルはOMA(リニアPCM)

基本的には「音の厚み」で聴かせるGD9、「音のキレ」で聴かせるA847という感じではないかと思います。この2機種については、イヤホンによってプレイヤー側を使い分けるという楽しみ方もありではないかと思います。

A847の方がGD9より音質(解像度等)が良いかと言われると、明確に甲乙をつけられるほどの差は私には感じられませんでした。ただ、前述のとおりA847の方が音がシャープな印象がありますので、そうした音を求めるのであれば好みには合うかもしれません(一方で、若干、音の薄さは気になりますが)。
音場の表現については、イヤホンを替えた方が効果が大きいと思いますので、そちらでお気に入りのものを探されてはいかがでしょう。どちらの方が音場が広い、狭いということは、特にないように感じました。
ちなみに、フロアノイズ(曲間に聞こえる「サー」という音)の大きさは、両機ともに大きい部類ではないかと思います。

あと、これも蛇足ですが、私がA847を使っていて不便だなと思う点として、@OMA(リニアPCM)の場合、ファイルが重複登録されてしまう、Am3uプレイリストは使えないらしい、ということがあります。

ポータブルMDプレイヤーなどと違い、自分が聴きなれているソースで聞き比べることができないので、DAP選びは難しいですよね。
ちょっと、取りとめもない内容になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:10926040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/02/12 01:11(1年以上前)

GB9とA847持ってます
どっちが音良いか、と言うと総合的にはGB9のが良いと思います
GB9と比べるとA847はパワーや厚みに欠けます
悪く言うと音が軽くてペラペラした感じです
まーサイズと構造を考えるとそこは仕方ないです

逆に解像度はA847のが良いと思います
全体的に非常に滑らかで綺麗な音で、GB9のような高音のクセがないです
音色的には、柔らかくはないですがGB9のような硬さはありません

あとA847もホワイトノイズは多いですがGB9よりは少な目
音場はA847のが狭い GB9より近くで鳴る感じ

>因みにどちらもフラットな音色ときいたのですが違いはありますか?
雰囲気的にはA847のがフラットな感じではあります

ちなみにうちのPCではKMAとA847問題なく使えてます

書込番号:10926646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rockマソさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/12 22:06(1年以上前)

ムスカ@さん、とらんすくらいばーさんありがとうございます。
なんとなくイメージがつかめた気がします。
まだもう少しケンウッドにはがんばってもらうことに決めました。

書込番号:10930313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング