『WALKMANとiPod音質比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『WALKMANとiPod音質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

WALKMANとiPod音質比較

2010/02/14 09:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

ひさしぶりにMP3プレーヤーを買おうかな〜と思って銀座に寄ったついでにアップルストアとソニービルに行ってきました。

まず、iPod touchとMonster Beats by Dr.Dre Solo High-Performance Headphones with Control Talkという長ったらしいヘッドホンで試聴。
ヘッドホンは耳乗せ型で側圧がやや強め。¥23,800もするだけあって作りは良い。
肝心の音質は、高音が抑制されたハイ落ちの印象は相変わらず。しかも音が粉っぽい。
スタジオモニター用のスピーカーやヘッドホンも粉っぽい印象がするんだけれど、そういうのとは違ってiPodの音は全体的に粒子が粗い。
一言でいえば痩せた音というかスカスカした感じ。
だからといって満足できないというわけでもなく、誇張された印象はないので、可も無く不可も無くといった印象。

次にWALKMAN NW-A847とMDR-Z700DJ。
さすがに音がクリアでiPodのような粒子感は無い。けれど、硬質な印象で音は冷たい。
ここらへんはソニーのデジタルアンプ搭載機に共通した印象。
音は余韻まできれいに伸びて、ドラムの音も角が削られたり他の音に埋もれることもなく、かなりいい音だなと思って再生ファイルの詳細を見たらリニアPCMだった。
圧縮音源の曲はないのかとしばらく操作してみてもリニアPCMの曲しか見つけられなかった。

やはり音質で選べばWALKMANの圧勝。下位機種のNW-S645もA847に似た音で、A847との音の差はあんまり感じられませんでした。
操作性もボタン操作のWALKMANの方が素早く操作できる感じ。
iPodのクリックホイールは思った通りの場所にカーソルを止められない感じ。
ただ、iPod touchならタッチ操作だし、ブラウザやゲームも使えるので、暇つぶしの道具として考えるならiPod touchを買った方がいい。
音量はWALKMANもiPod touchも大きな音が出せました。

書込番号:10938427

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/14 09:20(1年以上前)

 ♪ぱふっ♪さん、こんにちは。

「どちらの方が音質が良いのですか?」という質問のクチコミをよく見かけますが、
 やはりWALKMANの方が良いのですね。

>ひさしぶりにMP3プレーヤーを買おうかな〜と思って銀座に寄ったついでにアップルストアとソニービルに行ってきました。

 これは羨ましいです。
 何で向こうにいた時に一度くらいは足を運ばなかったのかな?と後悔しきりです(^^;

書込番号:10938454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2010/02/14 11:41(1年以上前)

カーディナルさんこんにちわ
以前はNW-HD5というのを使っていたんですが、音質も悪かったし音量もあまり出なかったんですよ
それに比べたらさすがに今のWALKMANは良くなっているだろうけれど、どの程度かは実際に聴いたことがなかったので、せっかく銀座に行って時間があまったのでアップルとソニーに行ってみました

ただ、残念ながらWALKMANの方はMP3で聴けなかったので、あまりフェアな判定ではないんですが、出てくる音はまったく違いました
さすがにソニーは音響機器メーカーの意地が感じられましたね
WALKMANは響きが綺麗です
IPodはガサガサしている感じ
アップルは音質的には昔と比べてほとんど進歩していないというか、代わり映えしないなぁという印象でした

書込番号:10939014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/14 13:15(1年以上前)

COWON iAUDIOシリーズとかもよさそうな気もするけど...。
最近地味に人気上昇毛傾向だし、音質はいい方だと思うし。
電機やとかででもやってることがあるから聞けたら候補にどうぞ。

iPodはで音質こだわるのはだめでしょ。WALKMANは音質こだわってるしそれでいてバッテリーもちもいいのが魅力ですね。個人的にはVicterのやとも気になりますがw。

書込番号:10939374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2010/02/14 13:50(1年以上前)

くら〜くで〜るさんこんにちわ。
残念ながらiAUDIOは聴いたことないんですよ。
ヘッドホン出力の高さから察するに、肉付きの良い音が出るんだろうなぁ〜と想像はできるんですが・・・。
昔はiPodも20mW+20mWという具合にヘッドホン出力ワット数を公表していたんですが、今は省電力設計が進んでいるためか公表はしなくなりましたね。

書込番号:10939522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2010/02/17 00:03(1年以上前)

NW-A847値段下がってきましたね。
ずっと3万円以下にならなかったのに、今は¥28,902まで下がっています。

書込番号:10953211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング