『純正ケース以外で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『純正ケース以外で』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ケース以外で

2010/02/20 18:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

クチコミ投稿数:9件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

先日NWA847を購入しました。
そこで、ケースを買おうと思うのですが何かお勧めのケースはありますか?
純正以外と書いているのは単に純正が高いイメージがあるためなので、純正が使いやすいのであれば純正品でもかまいません。

書込番号:10970867

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/20 18:13(1年以上前)

私は値下がりを待ってまだ購入していないのであまり大きなことは言えませんが
恐らくエレコム製品が一番安いのではないかと思います。
純正のものは評価も悪く、SONYというブランド名で値段が高いので…。
また、ipodのようにシェア数が全国規模ではない為、100均などでは取り扱われていませんから割高になってしまうのも事実です。
シリコンの方が安いのは事実ですが、あまりお勧めはしません。
ですがハードケースになると大きさ(厚さなど)変わってきますので、お気になるようでしたらシリコンをお勧めします。
あくまで個人的に調べた結果ですので、参考までに。

書込番号:10970923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2010/02/20 18:55(1年以上前)

私は純正シリコンケースをオススメします

ウォークマンのWマークが入っていてカッコイいですよ

ちなみにスレ主さんはケースの種類はどれがいいんですか?

それとも予算重視ですか?

書込番号:10971115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/02/20 19:00(1年以上前)

私はエレコムのプラスチック(ポリカーボネイトか?)製のものを使っています。
液晶保護フィルムもついていて安いのでお勧めです。
残念ながら音量ボタンが少し押しにくいですが問題ないです。

書込番号:10971136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2010/02/20 19:28(1年以上前)

まいるどでカフェオレさん
早い回答ありがとうございます。
やはりエレコムですか。
前のウォークマンでは純正のクリアケースを使っていたため厚さはさほど気にしません。参考にさせてもらいます。

書込番号:10971254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2010/02/20 19:35(1年以上前)

プリペさん
回答ありがとうございます。
シリコンですか。シリコンは埃が結構つくというのを聞いたことがあったので、避けていました。
重視しているのはデザイン、使いやすさです。
最初に純正は高いなどと言っておきながらも、そんなに値段重視ではありません。

書込番号:10971296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2010/02/20 19:37(1年以上前)

Let'snote大好きさん
やはり、エレコムのクリアケースを使っている人が多いのですね
回答ありがとうございます。

書込番号:10971305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/20 20:14(1年以上前)

私は純正クリアケースをお薦めします
2ヵ月半程ほとんど毎日通勤等で持ち歩いていますが、画面側は殆ど目立つ傷も無く視聴も快適です
流石にハードコーティングされているだけの事はあります
(裏側部分はノンコートなので擦り傷が目立ちますけどね)

厚みもサード製に比べ分厚く不慮の落下時にも本体をしっかり守ってくれそうです
増厚量に関しては好みによって変わるでしょうが、私には薄過ぎず厚過ぎずでケースレスに比べ操作感はかなり向上しました
(元々A847のボタン操作感は良くありませんので、それ自体は変わりませんが・・)

まいるどでカフェオレさんの仰る純正の評価が悪いといった話は余り目にしませんが・・
(あくまでも私が知らないだけかもしれませんけどね)

まぁ何処の製品にも一長一短がありますし、使う人の求める部分によってもその評価は変わってきますので
ただ[10756090]のスレにもある通り、どうやらロット(仕様変更?)により2種類のCKH-NWA840が存在するようです
購入される場合は私が使用している物と同じ、支持部が三角形状になっている仕様を選ばれる事をお薦めします

書込番号:10971473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/20 20:47(1年以上前)

私は落下対策(そそっかしいので)でエレコムのシリコンケースを使用しています。

確かにゴミ、ホコリが付着して、キタナイです(笑)。黒なので余計目立って。

書込番号:10971636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 20:59(1年以上前)

純正シリコンケースは真っ黒ではないのでパッと見ホコリが付いてもわからないです
フィルムも一緒についてきますが細かい擦り傷が付かないです
エレコムのはSシリーズで貼ったときにすぐに拭き跡が残ってしまいました
クリアケースはボタンがむき出しだし、画面に傷が付くと面倒ですね
ケースと画面の隙間に埃が入るのも面倒です
最近皮ケースが気になってますがサイドが保護されないのが少し気になります
衝撃は一番軽減できそうですが

書込番号:10971714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/20 21:24(1年以上前)

支点が△タイプのものは画面(実際は飛散防止フィルムか後貼りのフィルム)に傷は入りませんよ
元々僅かにクリアランスをとっておりケースと画面は触れていません
(なので埃が進入する訳ですけどね・・)

大体強化ガラスなので余程の事をしない限り擦り傷は付きませんし、その前にそれだけの衝撃を与えれば割れてしまうと・・
実際に展示品を不注意で落下させやらかした経験が・・ (; ^ω^)
強化とはいえコレだけ薄いと、落下時に画面角がHITすればまず確実に逝きます

埃は定期的にケースから出してエアダスターで一撃です

私がシリコン系のケースを選ばない理由は、使用頻度により短期間でゴムが伸びてしまう事とシリコンゴム自体に纏わり付く埃が・・  って処でしょうか

書込番号:10971888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/20 22:47(1年以上前)

自分はSシリーズですが、ウォークマンのデザインと色に惹かれたのでエレコムのハードケース使用です。
シリコンだと色が隠れてしまって悲しくなるので。

ウォークマンだとソニーかエレコム位しか選択肢がないのではと思いますけど、シリコンケースかハードケースかはその人のお好みじゃないでしょうか。
エレコムのストラップなど付いているシリコンケースだとポートのカバーがあるのは魅力ですね。自分もポートのカバーだけ欲しいです。

書込番号:10972431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/02/21 03:02(1年以上前)

クリアケース等のボタンが露出してるものはボタンの塗装がハゲてザラザラになるかも知れません
特に爪でボタン押す場合 前に店頭の実機見たときはボタンの塗装ハゲてました

そういうわけで僕は純正シリコンケース使ってるのですが
やや緩めなので下から本体が少しだけ抜けることがあります
表面はさらさらなので埃はそんなにつかないです
他に良いケースがあれば僕も欲しいですね

書込番号:10973741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/21 13:23(1年以上前)

私はバッファロー製のシリコンケースを使ってます。
皆さんエレコム製が多いんですね。確かにポート蓋が付いてるのは素晴らしいですね。
ヨドバシ梅田だと、純正と比べると価格が倍違いました。
純正の証は、唯一許されたウオークマンロゴですよね。
そこにステータスを感じるかどうかで、選択基準は変わると思います。
ただ、バッファロー製は表面に糸くずや埃は付きやすいです。
純正は付きにくいコートがしてあるんですね。
そこはやはり、高いだけあるかも。

書込番号:10975362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2010/02/22 04:55(1年以上前)

みなさんいろいろとアドバイスありがとうございます。
ケース選びの参考にさせてもらいます。

書込番号:10979598

ナイスクチコミ!0


やまCさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 14:01(1年以上前)


タイミング良くケースのスレを発見しましたので
私も質問させてください。

エレコムのハードケースAVS-A09PCに付属されている保護フィルムはハードタイプでしたか?
それとも100均とかにありそうな、薄くてふにゃふにゃでしたか?
ちょっと気になってます

書込番号:10980995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/22 15:20(1年以上前)

>やまCさん
私自身はエレコム製を所有していませんが、持っている職場の同僚の話では「無いよりはマシ」程度だそうです

フィルムに関してはこういったDAPや携帯電話用等は品質の割に割高な物が多いので、
私はPC液晶モニター用のでかいサイズを買って自分でサイズ加工して使っています

A847のサイズ1枚単価120円程度で仕上がるので、かなりC/P的にも品質的にも良いと思います
カットの手間隙プライスレス (; ^ω^)

書込番号:10981250

ナイスクチコミ!0


やまCさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 15:30(1年以上前)

ハードフィルム単体だとほんとに割高感ありますよねぇ…
自分でカットも考えていますが、曲線のところうまくいくかなぁ^^;笑

>>EPoXさん
参考になりました。ありがとうございました

書込番号:10981297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/22 16:09(1年以上前)

PCモニター用とDAP用ではフィルムの厚みが全然違うので曲線は相当難しいでしょうね

今回は時間が無かった事もあり適当に既製品を買いましたが、本当はフィルム専門店で適した厚みのハードタイプを選別するのが一番でしょう

書込番号:10981449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング