『テレビ番組を録音して音だけ聞くのに適した機器は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『テレビ番組を録音して音だけ聞くのに適した機器は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

クチコミ投稿数:50件

月1回放送のテレビ朝日の「朝から生テレビ」をもう10数年、VHSレコーダーにCMカットでモノラル録画してから80分のMD2枚に録音して、車のMDプレイヤーで聞いています。車のプレイヤーがMDLPで2倍録音されたものに対応していないため、MDがもう数十枚たまっています。 電器店で聞くと、録音できるMD機器は、もう少ないとのことで、これから買うのは、何が良いのでしょうか? 教えてください。

書込番号:11042797

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/06 16:26(1年以上前)

パソコンで、テレビの音声を録音して、mpeg3に変換して、mp3プレーヤーで、聞けば良いと思います。

書込番号:11042859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/06 16:30(1年以上前)

パソコンをお持ちなら、パソコンに取り込んでデジタルデータとして管理した方が後々楽じゃないですかね。
パソコンに取り込んだデータは、音声のみを抜き出してCD-Rに焼くなり、この板のMP3プレーヤーなどに転送して聞くなりすればいいのではないですかね。

例えばコレなどを使ってVHSをパソコンに取り込みます。
http://kakaku.com/item/05551110590/

書込番号:11042873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/06 16:39(1年以上前)

ここに書き込みされているのだから、PCはお持ちでしょうから、ファイルで保存しておいたほうが簡単ですね。
で、音声取り込みで検索してみましたらこんなのが出ました。
http://kakaku.com/item/05551110590/
参考までに(^o^)/

書込番号:11042941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/03/06 16:49(1年以上前)

音声だけならビデオキャプチャは不要で録音デバイスとソフトがあれば大丈夫です。
ライン入力かマイク入力があれば録音可能です。
録音ソフトはフリーで色々あります。

どうでもいいことですが、mp3はmpeg1 layer3なので一応mpeg1です。

書込番号:11042985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/06 22:44(1年以上前)

単体ですと、NW-X1000シリーズならワンセグ放送の予約録画に対応しているので
いちいちダビングせずにすむので良いかもしれません。ただ、電波状況に
左右されてしまうので、ソニーのHDDレコーダーで録画して、WALKMANへ
持ち出すほうが、確実かもしれません。また、NW-X1000シリーズは発売より1年
たつのでそろそろ後継機が発表される可能性はあります。

VAIO Lでデジタル放送を録画していますが、PCでの録画はあてにならないです。
起動していないと録画しないし(スリープ状態はOK)、処理落ちして時々
コマが飛んで録画されるし…。Windows Updateが自動でかかってしまい
リブートしていて録画ができなかったことがあります…。常駐ソフトがおちていて
録画できなかったこともありました。VAIOだからですかね。

書込番号:11044985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/06 22:55(1年以上前)

X1000シリーズの仕様の注意書きで下記のようにありました。

---------
ワンセグビデオは、PCへバックアップ(コピー/転送)できません
---------

保管には向きませんね。

書込番号:11045063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/03/23 23:56(1年以上前)

ご回答の皆さま誠にありがとうございます。パソコンに取り込んで、保存することにします。

書込番号:11131676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング