『音楽ファイルのフォーマットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『音楽ファイルのフォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽ファイルのフォーマットについて

2010/08/24 17:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 Mt.Tonightさん
クチコミ投稿数:11件

音楽ファイルのフォーマットの種類(MP3,WMA,ATRAC,AAC)などといろいろとありますが、ウォークマンのAシリーズで聞く場合、どのようなフォーマットが良いと思いますか?

また、あなたはウォークマンにどんなフォーマットでどのくらいのビットレートの音楽をいれて聞いていますか?
ちなみに僕は今、WMAの192kbpsで聞いています。

書込番号:11806513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 17:38(1年以上前)

人それぞれ。

私の場合は折角64Gあるのだから全て『WAV』でいれてますよ。

ちなみにポータブルでは気に入った曲やアーティストしか聞かないので今の段階で400曲オーバーですね。もちろんWAVで。

書込番号:11806587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/24 19:47(1年以上前)

私はATRACを使います。
ソニーということで、なんとなく相性よさそうで…。
あとはAAC(MP4)も使います。

書込番号:11807088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2010/08/24 20:33(1年以上前)

この質問の意図は?
ですが、再生可能なファイルならなんでも良いのでは?
フォーマットよりも、変換ツールに何を使うかのほうが重要かも。

ちなみに音質を気にするならwavが一番良いと思うが

書込番号:11807303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/24 21:13(1年以上前)

小生の音楽ファイル化作成順序。

1.CD盤の静電気を除去するアクセサリを施します。

2.CD盤に高速回転でもズレないCDスタビライザを貼ります。

3.また,静電気除去アクセサリを施します。

4.小生の場合,今の処は,CD-ROMドライブからWAVEにて取り込みます。

で,1〜3を実施しない時因りも,取り込みの音質は確実に上がります。(定位感の向上は確実す)

勿論,ご利用はWAVEフォーマットです。

書込番号:11807562

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5 icemic@blog 

2010/08/24 21:55(1年以上前)

自分はリニアPCM、ATRAC Advanced Lossless、ATRAC 256kbps、MP3 192kbpsを
使っています。分け方としては、特にお気に入りのアルバムが、リニアPCM。
最近買ったCDは、AAL。容量が不足してきたら聴き飽きたものから一旦削除し
コアのみ転送しATRAC 256kbps。過去のMP3プレイヤーで使っていたもので、
リッピングし直してないものは、そのままMP3。という感じです。
これで、2,500曲ほど入ってます。動画や写真も少々。


それぞれ特長など上げると、

リニアPCM
 音質は良い。
 データ量が多く、A847では1,450曲ほどしか入らない。
 バッテリーの持ちは一番良い。
 x-アプリでおまかせチャンネルやプレイリスト転送時にWAVのままだと重複すること
 があるので、OpenMG Audio形式に変換しておくと便利。だけど面倒。

ATRAC Advanced Lossless
 音質は良い。
 リニアPCMよりは、たくさん曲を入れられる。
 バッテリーの持ちは一番悪い。
 ウォークマンの容量が少なくなってきたら、一度削除し、コアのみを転送すれば
 簡単に容量に空きを作れる。
 ほぼウォークマン専用で他の機器では再生できない。(同社のネットジュークでも)

ATRAC
 音質は下〜並。ビットレート次第。
 たくさん曲を入れられる。
 バッテリーの持ちも普通。
 x-アプリのmora(モーラ)でダウンロードした曲は、ATRAC 132kbps。

MP3
 音質は下〜並。ビットレート次第。
 たくさん曲を入れられる。
 バッテリーの持ちも普通。
 ギャップレス再生ができない。
 

こんなところでしょうか。おすすめはAALですが、歌詞ピタも利用する場合は、
一度削除してコアのみ転送する時に、歌詞データもなくなるのでご注意を・・・。

書込番号:11807861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング