『再生持続時間が短いのはなぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『再生持続時間が短いのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生持続時間が短いのはなぜ?

2010/08/28 06:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

この製品に、ヘッドホンアンプ(オーディオテクニカのAT-PHA10)、イヤホンはSHURE SE210を繋げて聴いています。スペック上では充電持続時間は29時間となっているのですが、実際には10時間位しか持ちません。なぜでしょうか?不良品かもということでソニーが新しい物と交換してくれたのですが、やっぱり10時間位しかもちません。イコライザー等は全部オフで音の設定は変えていません。
もしかして、録音したフォーマットがWAV、ビットレートが1411kbpsだからでしょうか?
どなたか解る方教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:11824563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/28 06:44(1年以上前)

音楽のフォーマットによって再生デバイスの消費電力は変わるのが普通。
何が一番電池が持つかはデバイスによって異なるから自分で実験するか、暇な人に実験させて報告させれば?
さすがに、30時間が 10時間になるというのはさすがにあんまりかも知れないが、使用状況がよう分からない....

書込番号:11824587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/28 06:47(1年以上前)

29時間の条件が示されていますので、それと
設定はあってますか。
フォーマットの違いでも時間は違うようなので
(現在のフォーマットで違いが出るかは
わかりませんが)、そこも合わせて確認して
みては?

書込番号:11824592

ナイスクチコミ!1


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/08/28 07:06(1年以上前)

設定は合っています。取説に記載されている、”デジタルノイズキャンセリング機能、DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ、DPC(スピードコントロール)、テレビ出力(ミュージック)、いたわり充電を「オフ」に、輝度設定を「3」(実際にはより低い2に設定)に、画面オフタイマーを30秒に設定しているときの目安”というふうにしています。

書込番号:11824642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/28 07:28(1年以上前)

実際に満充電から電池切れ落ちさせるまでの使用時間がそれなのでしょうか?
ご存知とは思いますがこの機種はレベル1→点滅→電池切れ迄が異様に伸びます

それと関係無いですが、これに安物アンプかませても音質低下するだけで何のメリットもありませんが・・
5万超クラスのPHPAでもどうかってレベルなのに・・

書込番号:11824693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/28 07:33(1年以上前)

一つ書き忘れ
基本的な事ですが、もちろん検証は設定だけではなく外部アンプレス及び付属イヤホン使用でされてますよね

書込番号:11824700

ナイスクチコミ!0


P.P Dashさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 10:54(1年以上前)


ビットレートが高けりゃその分電池を食うよ。ま、どんなファイルかによってちょっと変わるけど。
説明書の再生時間の目安なんてビットレート128kbpsとかの場合を想定してるのが基本だからwavじゃ再生時間はそんくらいになっちゃうんじゃないかな?(´・ω・`)

書込番号:11825471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/28 12:03(1年以上前)

このモデルは、WAVだと逆にATRACより再生時間は伸びます。
問題はヘッドホンアンプかヘッドホン?
例えばどちらかの圧損効率が悪くてボリュームが上げ気味になってるとか?
それにしても10時間は短すぎですね。
私は同じモデルを持っていますが、ノイキャンのみOFFで、他の機能はほぼONの
状態で10時間以上持ちますよ。(フォーマットはATRACロスレスです)

書込番号:11825774

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2010/08/28 13:53(1年以上前)

一つ質問。
ヘッドホンアンプ(オーディオテクニカのAT-PHA10)を使用しないで使うと
どれくらいでしょうか?

書込番号:11826202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/29 00:36(1年以上前)

私の場合

クリアステレオ以外全てオフ
画面輝度5(MAX)
音源 WAV
いたわり充電オン

全てランダム再生で毎日4時間使用して5日はもつので計算上20時間程度。

あぁ、ちなみに一度再生させたらボタンに触れない事が前提ですけどね。

ちょこちょこ曲変えたりいじったりしたら極端に時間は短いですね。ある程度いじるだけの操作をしたら3日しかもちません。へたしたら2日しか持たない時もあります。

なので曲をころころ変えたりしてディスプレイ表示を頻繁にしてないですか?

書込番号:11828979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/08/29 06:53(1年以上前)

目下、ヘドホンアンプを使わず、イヤホンも純正品でどのくらいもつか実験中です。返答は終わり次第致しますので暫しお待ち下さい

書込番号:11829659

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANNAYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/09/07 10:53(1年以上前)

御回答有難うございます。今後はそのように使っていきたいと思います

書込番号:11873165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/07 13:46(1年以上前)

29時間の説明には、「”連続”再生」「MP3 128kbps再生時」と書かれていますね。
TANNAYさんは、10時間何の操作もせずに連続再生されているのですか? まあそもそも、「MP3 128kbps」と「WMA 1411kbps」では条件がまったく異なりますが。

書込番号:11873730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング