『アナログラインアウトについての疑問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『アナログラインアウトについての疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログラインアウトについての疑問

2010/10/19 08:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

現在、a847で手持ちのヘッドホン「ath-es10」を使用する際に、ポタアンを使っているのですが、いくつか疑問点が出てきたので質問させていただきます。


まず第一の疑問は、ラインアウトなのになぜ音量可変と固定が選べるのか。ということです。
私は音量固定のラインアウトケーブルを使っているのですが、そもそもラインアウト信号はアンプを通さないので、音量が変えられるというのはよくわかりません。

また、音量固定のラインアウトを使うと明らかにヘッドホン出力の時よりもバッテリーを馬鹿食いします。
これらの点について自分なりに調べてみたところ、ラインアウト時には、ラジオを使用する際に使うアンプを通して出力しているらしい、と聞きました。

でもこれはつまり、ラインアウトではないのではない、のではないでしょうか?
これらの一連の疑問について、なにかの答や私の勘違いについてお教えいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12082650

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2010/10/19 17:06(1年以上前)

WM-Portのピンアサイン仕様書では、とあるピンとGNDの間の抵抗値を変えることにより、ソフトスイッチになっており、ボリュームが効く設定と効かない設定を変える事ができます。

ラインアウトはS-Masterを使ってアナログ変換されたあと、イコライザーやボリュームの回路を通ってラインアウトされます。
ラジオとは別だと思いますよ。

書込番号:12084315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/19 20:56(1年以上前)

まーメーカーに問い合わせてみるのが確実でしょう
聞き比べて音質良いと感じる方を使えば良いんでないかな
僕の自作のやつは切り替え式にしましたが音質の差はよくわからんです笑

書込番号:12085306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

2010/10/19 22:09(1年以上前)

毒舌じじいさん、ムスカ@さん。返信ありがとうございますm(__)m

私はてっきり、ラインアウトではボリューム回路をスルーするもの思っていました。
せっかくいいdacを通しているのだから、素直にそのまま出力してくれればいいのに…
と、思ったところで、私にはおそらく違いが分からないので気にしないことにします(笑

あと、新しい疑問です。
私は、S-MasterはD/A変換を行う前に信号の増幅(表現が適切ではないかもしれません)をおこなっていると思っていました。
だから、ラインアウトはS-Masterではないdacを通しているのだと思っていましたが、これは間違いということでよろしいでしょうか?

書込番号:12085795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2010/10/20 07:48(1年以上前)

かなりはしょって説明します。
デジアンの構造は、DACでアナログに戻して、再度デジタル符号化します。
その符号をスイッチング回路(超高速リレーだと思って下さい。)を使って、入力側のON/OFFに連動して、高い電圧がかかる出力側がON/OFFされます。
単純に言えば、これでデジタル符号の電圧を大きく出来ます。あとは、この符号をアナログに戻すのに、DACは使いません。ローカットフィルターを使って四角いデコボコを丸くします。これでアナログに戻ります。
以上がザックリとしたデジアン(D級動作)の原理です。

詳しく調べたいなら、Sonyの公式hpにS-Masterの解説があります。また、Google辺りでデジタルアンプの動作原理など調べられると良いですよ。

書込番号:12087469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

2010/10/20 20:15(1年以上前)

毒舌じじいさん。わかりやすい説明ありがとうございます。
なるほどー。もっとしっかり勉強して、それでもわからないことがあったら、今度は、メーカーに問い合わせてみます。
まあ、ここの質問のように、こんなにすぐに返事がもらえるとは思えないので、やっぱりここの存在はとてもありがたいです(笑

毒舌じじいさん。ムスカ@さん。ご返事ありがとうございました。

書込番号:12089800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング