『再生対応ファイル形式なのに再生できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『再生対応ファイル形式なのに再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再生対応ファイル形式なのに再生できない

2009/11/02 21:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

スレ主 黒い水さん
クチコミ投稿数:228件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度4

エクスプローラでファイル転送を行いましたが、いくつかのファイルが再生対応形式なのに再生できません。
すべてかどうかはわかりませんが、動画ではPSP用に変換したmp4ファイルがNG、音声ではインターネットラジオを録音したwmaファイルのうちいくつか。
動画はPSPで、音声は今まで使っていたCOWON D2で再生できていたものですし、形式もサポートされる範囲に含まれています。

せめてNGになる基準がわかればよいのですが、何かご存知な方いませんか?
ファームアップを待つしかないのか・・・

書込番号:10411275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2009/11/02 21:41(1年以上前)

著作権保護に引っかかっているだけでは?

書込番号:10411309

ナイスクチコミ!1


矢的隆さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/02 22:13(1年以上前)

mp4の方はちょっとわかりませんが、ウェブラジオの方はひょっとしたらということが。

サンプリング周波数は44.1kHzになっているでしょうか。
ウォークマンはWMAは44.1kHzのみ対応で、ウェブラジオは22kHzのものが時々あります。
実際、自分が聞いているものでも、そういうものがあり、
それを44.1kHzに変換をかけた上で自分は聞いています。

形式は確認されているということなので、もしかしたら的外れかもしれませんが、
過去に自分も別モデルではまったことがある内容なので、念のため。

書込番号:10411598

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒い水さん
クチコミ投稿数:228件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度4

2009/11/02 23:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>jiinタンさん
YouTubeからDLしたものやPVなどをPSPの形式に変換したものが再生できないので、著作権保護とは関係ないと思います。
SONYレコーダーからのおでかけ転送はまだ試せてません。

>矢的隆さん
再生周波数は3つとも16bit 44.1KHzでした。
3つ試したのですが、再生できたものは32Kモノラルのみで、48Kステレオ、64KステレオはNGでした。
あと関係ないとは思いますが、32Kモノラルはwmvからwmaを抜き出したもので、残りの2つはDL時点でwmaでした。

書込番号:10412402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/03 00:35(1年以上前)

ひょっとするとこう言う事なのではないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058949/BBSTabNo=1/CategoryCD=0130/ItemCD=013072/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10405532

書込番号:10412740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/03 01:35(1年以上前)

かなり以前の話です。

TMPGEnc 4.0 XPressを使って動画をH246形式でエンコードしていて、それまでは2pass固定か可変だったのですが、1 pass Constant quantizationで画質が良くなると聞いてそうしたところ、明らかに画質がアップした反面、途端に再生できなくなったプレイヤーがいくつかありました。
当時のPSP Media Manager(古)とか。iTunes(QuickTime)もダメだったような…。

とりあえずPSPでは再生できてそれが目的でしたので、結果オーライでそれ以上勉強はしていませんが、拡張子だけでは区別がつかないんですね。ちなみにMedia Goは大丈夫でした。
まあ、そう言うこともあった、と。それだけのお話ですが。

あとmp3でも、時々プレーヤーによっては再生どころか読み込んでもくれないファイルがありますね。これも区別がよくわかりません…。

書込番号:10413009

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/11/03 02:33(1年以上前)

PSPはAVCのメインプロファイルまで対応。
ウォークマンはベースラインプロファイルまでだから、PSPで再生可能なmp4ファイルがウォークマンで再生可能とは限らない。

書込番号:10413185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 NW-A846 [32GB]の満足度2

2009/11/03 18:08(1年以上前)

私もWebラジオのwmaが壊れていると表示して再生出来ませんでした。
(同じくWMVからWMAを抜き出したものは可、WMVのままでは不可。)

仕方がないので、MediaCoderでwmaをwmaに形式を変えずに再エンコードという真似をして
ようやく聞けるようになりました。

5年前に買ったMP3プレイヤーで普通に聞けてたものが、
ここにきて壊れてるといわれるとは・・・

Xアプリでの再変換とかも考えましたが、読み込んでる最中マウスすら動かせない
くらい激重だったのでもう使わないでしょう。

書込番号:10416034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒い水さん
クチコミ投稿数:228件 NW-A846 [32GB]のオーナーNW-A846 [32GB]の満足度4

2009/11/03 19:30(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

>BRONCOさん
そうでしたか。なぜかMain Profileまで対応だと勘違いしてました。残念。

>PGとSEとCEを4で割ったような人さん
やはり同様ですか・・・。
あきらめて再変換して、ファームで改善されることを期待することにします。

書込番号:10416539

ナイスクチコミ!0


いぐちさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/25 00:47(1年以上前)

wmaについては、インデックスを修復すれば再生できるかもしれません。

NW-E016で同様の問題が起きたのですが、WMVConcatでインデックスを
修復したところ、無事再生できるようになりました。
PC上ではsonic stageでも他のソフトでも問題なく再生・シークできたため、
ファイルが壊れているとは夢にも思っていなかっただけに驚きでした。

参考になれば幸いです。

書込番号:11404438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング