デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]
A846を購入し、予算70000円前後でヘッドフォンも新調しようと模索しているのですが、いざ検索し始めると人気なのはカナル型ばかりでオーバーヘッド型はあまり話題になっていませんでした。
その原因はなんなのでしょうか?
やはりDAP単体での使用では携帯性や遮音性が重要で、ヘッドフォンは不便だからなのですか?
それともヘッドフォンでは自身の性能、もしくはDAPの性能を生かしきれないからなのでしょうか?
もし後者なら定評のあるIE8の購入を考えております。
ですがもし前者ならオーバーヘッド密閉型の方が好みなのでそちらで考えたいのです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
書込番号:11281112
0点
簡単に言えばオーバーヘッドのヘッドホンをDAPでならしきれない、というのが理由かと。
書込番号:11281313
1点
OHPどころかトリプルBAでも完全には性能を出しきれてないですねぇ
やはりPHPAを入れての使用が望ましいと思います
しかしWMはご存知の通り周辺機器が・・
ドックケーブルに関してはALOなんてのが今更になって出してるようですが、無駄に高いし・・
市販品でWM-PORT端子が付いているケーブル等を加工する事で自作は簡単に出来ますけどね
(某オクなんかでも売られてる模様)
WMでハイエンドイヤホンを生かそうとするとアレコレと敷居が高くなりがち&費用も嵩みます
(WMに限った事ではないですが・・)
ですので、猫好きらーめんまんさんがWMでとことん逝くと決心しておられるなら進む道は一つです
そうでないのであれば全てが中途半端に終わってしまう悪寒も・・
書込番号:11282120
2点
今までのヘッドホン&イヤホンの購入歴は?ですが,主さんの予算上限は結構高目ですね。
非力なポータブル一発環境じゃ,大きなヘッドホン辺りは巧く鳴らせません。
鳴るモノが持ち合わせて居ます,音色+音空間が出せてこそ巧く鳴らせてます。
例えば,ポータブル一発では,テクニカのES10は巧く鳴らせられませんが,UEの10PRO(Fi10)はポータブルでも鳴らせます。
ですが,後者はノーマルケーブルの質が悪く,価格に見合った品じゃないですね。
で,梅雨時季辺りでしょうか,beyerdynamicもTシリーズのポータブル用(T50)を出して来そうですし,B&Wも来月辺りに出して来ませんですか。
なので,もう少し待って見たらです。
書込番号:11282385
1点
皆さんありがとうございます。
ヘッドフォンはDAPだと鳴らしきれず、返ってイヤホンの方が音質が良いということですか。
ヘッドフォン購入の予算は視聴で決めたD7000を予定しておりましたが、やはり宝の持ち腐れですね。
10Pro、IE8等のイヤホンを購入したいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:11282441
0点
主さんの予算範囲候補は,DENONのD7000でしたか。
この機種は,プラグが太い標準タイプですので,DMPに直には刺さりません。
また,肝心要な音も,音は鳴るけど巧く鳴らないですし,歯切れ感の好い低音もブーミー調になってしまいます。
で,ポータブル一発環境には,ポータブル向けなヘッドホンです。
処で,10PROのノーマル使用はお薦めしません。
ケーブルを交換するならお薦めしますが,ノーマルでは音空間が崩れて,高音側も前方へ起ちませんですし,音空間が後頭部へ凹み遠い印象へ来ますです。
広大な音場と称されるのは,単にフラフラとした定位感が悪い音だからです。
あと,音の抜けもイマイチ悪い。
書込番号:11282495
0点
やはりDAPでそこまでのヘッドフォンを持つよりも、イヤホンを購入したほうが幸せになれそうですね。
10Proはノーマルケーブルが弱いと聞いたことがありましたがそういう事ですか。
ためになるご意見で助かります。
IE8と10Proはタイプの違うイヤホンだと感じますが、皆様のご意見はいかがでしょうか?
IE8にしか無いもの
10Proにしか無いもの
感じる特徴をお願いします。
視聴が気楽にできる環境ではなくて、時間が取れないのです。
また他のハイエンドイヤホンについておすすめのものをお聞きしたいです。
書込番号:11282516
0点
ALOのケーブルは無駄に高いわけじゃなく、それなりに良い音が出ます。
安いのならWS-12Lと言うケーブルもあります。
ポタアン+OHPにするかどうかはスレ主さんの考えかた次第ですね。
書込番号:11283342
0点
>また他のハイエンドイヤホンについておすすめのものをお聞きしたいです。
聴かれるもの 好み その他モロモロで変わってくるので何ともいえない部分です・・
が、一応・・
WMに直挿しならばSHURE SE530をお薦めとして
私はA847にWAVでIE-10 10Pro(Belden8470リケーブル) SE530と使いSEが一番私の理想に近い音を表現してくれました
10Proに見え隠れするネガな部分が無く・・ まぁその分面白みも無いのかもしれませんが、その辺は好みで変わってきますので
もしくはもうそろそろ(1〜2ヶ月位?)お目見えするであろう新型のSE535を待ってみるのもいいかも
書込番号:11287476
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/01/01 14:56:56 | |
| 1 | 2013/08/25 1:57:12 | |
| 4 | 2012/11/12 18:10:12 | |
| 4 | 2011/05/16 20:07:15 | |
| 3 | 2011/05/10 9:30:44 | |
| 0 | 2011/04/30 20:49:51 | |
| 3 | 2011/04/25 7:38:02 | |
| 2 | 2011/02/26 12:50:00 | |
| 6 | 2011/02/24 20:14:59 | |
| 2 | 2011/02/04 18:42:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







