『今更ながらこんな事が気になる様になりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『今更ながらこんな事が気になる様になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

以前にも同じ様な内容で尋ねた事があると思うのですが、改めて質問させて頂きます。

CDからアドバンスロスレスで取り込みその後ウォークマンへ、アトラック320変換で転送する場合と、取り込みをアトラックの352で行いウォークマンへの転送を320変換で行う場合ではどちらが高音質でしょうか?個人的には前者かなと思うのですが・・。

書込番号:11742047

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/10 07:37(1年以上前)

転送時に圧縮レートをいじると音質は劣化します。
基本は転送レートを'いじらない'です。

書込番号:11742087

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/10 07:37(1年以上前)

持ってるなら自分でやってみればいいのでは?

書込番号:11742088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/10 09:03(1年以上前)

普通に考えれば前者でしょう。可逆→非可逆だしね。
後者は非可逆→非可逆だから、データの性質からすればそうなります。
聴き分けられる聴覚をお持ちなら、田中かがみさん自身がやってみて下さい。

書込番号:11742299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/10 19:52(1年以上前)

>持ってるなら自分でやってみればいいのでは?

>kanekyoさん 
確かにそうですね・・・けど、自分の考えや感じ方若しくは感覚だけでは不安で念の為質問で他の方の意見も参考にしたいと言う事もあると思うのですが・・・。

>100もの扉さん

やはり前者ですかロスレスのままで入れるのが一番とは思うものの私のは16Gなので容量的に余裕を持ちたく圧縮を考えたのですが同じ圧縮でもより劣化の少ない確信が持てる手段があればと思いお尋ねしました ロスレスから320の変換でやってみようと思います。

書込番号:11744303

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/08/10 23:33(1年以上前)

AALからの再エンコは、ロスレス音声からのエンコードでなくてコア部分の圧縮音声からのエンコードとなるから、コアのビットレートによるというのが答え。

CDからAALで取り込んでおいて、転送時にAALのままでは容量が大きいから小さくしたい、というのならコアだけ転送すれば?

書込番号:11745520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/11 01:09(1年以上前)

>というのならコアだけ転送すれば?

あの・・・このコアだけの転送と言うのは具体的に如何すればいいのでしょう・・・

書込番号:11746018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/11 02:51(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032467515

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141180576

上記のリンク先は、Yahoo!知恵袋でのatrac advanced losslessのコアの部分に関してのことです。
私は、通常のlosslessとしてレスを書いてしまいましたが、
atrac advanced losslessに関しては、ちょっと理解していないところが有りました。
どちらの知恵袋にも丁寧な説明が書かれているので、たぶん理解出来ると思います。
二段構造か・・・こんなことをやるのもソニーらしいのかな?

書込番号:11746255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/11 03:36(1年以上前)

リンク先拝見いたしましたとても丁寧で詳しい内容ですね しかし、これをソニックステージ(X−アプリは家のPCとは相性が悪いのか全く持って使い物にならないので・・・)で作業する事は可能なんでしょうか? PCに入ったロスレスのATRACデータ部分だけをウォークマンに入れるんですよね?これをソニックステージで行うには・・・?。

お馬鹿ですみません・・・(T▽T)。

書込番号:11746308

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/08/11 12:32(1年以上前)

AALで取り込んでおいて転送時に変換して、ってのはビットレート指定での転送でしょ?
その時に、AALで取り込んだ時のコアデータのビットレートを指定すればいいだけ。

書込番号:11747431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/11 17:50(1年以上前)

ぱっとは分かりませんでしたが・・・何となく理解出来たかと・・・320のAALで取り込んだらその取り込んだ時のビットレート数で(320)で転送すれば良い、これで合ってますよね・・・今から作業に入ろうと思います。

書込番号:11748409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/11 18:40(1年以上前)

100もの扉さん・BRONCOさん

この度は丁寧な説明の御蔭で私にも理解出来、先程作業も終わりました有り難う御座います。

書込番号:11748596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング