『使ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

使ってみました

2009/10/31 08:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

今までCOWON D2やVictor alneo XA-V80などD&Dに対応した機種を使って来ましたが、ついにwalkmanもD&Dに対応したという事で、購入してみました(^_^)
結果から言うと、Windows2000からでD&Dできます。
但し、MP3ファイルなどにジャケットが埋め込まれていないと、ジャケットが表示されません。
D2はMP3の入ったフォルダにcover.jpg、alneoやZenならMP3の入ったフォルダにfolder.jpgと名前を変えたジャケットを入れておけば表示されたので、この辺は不便です。
もちろんSonicStageやX-アプリを介して入れれば問題ないようですが、私の場合は他の機種も使用するので、今から[Image ToMp3]というフリーソフトで全曲入れます・・・(T_T)
気を付ける事は、ISO-8859-1やUTF-16なら表示されますが、UTF-8だと表示されません。

肝心の音質ですが、私の場合もっぱらヘッドホンを使うので付属のノイズキャンセルイヤホンは使いません。
walkmanは出力が小さいとの噂だったので心配しましたが、HD595・ATH-AD1000・ATH-PRO700LTDとも音量には問題ないようです。
HD595でボリュームレベルが18/30くらいでしょうか。

肝心の音質ですが、解像度や透明度が高く歯切れの良い繊細な音を出します。
反面女性ボーカルやピアノやギターなどの弦楽器は、alneoに比べ艶やボリューム感が足りない感じがしました。
その辺は個人の好みの範中のような気がしますが(^^;;
ホワイトノイズに関しては、ヘッドホンを使う限り有りません。

書込番号:10396174

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1562件 NW-A845 [16GB]の満足度4

2009/11/01 23:14(1年以上前)

本体(ブラウン)

純正ケース

追加で本体と純正革ケースの写真を載せておきます。

2.8型の有機ELは、さすがに綺麗で視野角も広いです。
ボリュームボタンは、右サイドに有るので多少操作しづらいです。
D&Dで曲を入れると、プレイリストも作れないので不便ですが、MP3などにTagをしっかり入れておけば、アルバム・アーティスト・ジャンル・リリース年・フォルダ別に選曲でき、プレイモードはノーマル・リピート・シャッフル・シャッフルリピート・1曲リピートです。

ケースはブラウンというよりゴールドに近いですね。
開けるとフタ部分がダラ〜として使い勝手はイマイチです。

書込番号:10406714

ナイスクチコミ!5


門山さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/04 15:42(1年以上前)

 どうも。気になってる機種の気になっている部分についての言及があったので、質問します。
 二つ目のレスの文中に「…フォルダ別に選曲でき…」とありますが、それはCOWONのもののように、フォルダA→ファイルB1〜B10みたいに選曲できるということでしょうか?
 簡単な図で書くと、
 フォルダAを展開
    B1.mp3 ←これを再生 
    B2.mp3 ←B1の後にはこれが再生される
    B3
 と、上記のようになっているということでしょうか?

 わかりにくいかもしれませんが、お教えいただければ幸いです。

書込番号:10420874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件 NW-A845 [16GB]の満足度4

2009/11/04 19:45(1年以上前)

門山さん、こんばんは

その通りです。
[フォルダ]を開くとフォルダの中の曲名が複数表示されるので、選択すると再生画面に移りトラック順に再生されます。
フォルダの中にフォルダを入れた場合、第8層のフォルダまで認識するそうです。

曲ファイルの入ったフォルダは、D&Dの場合は本体の[MUSIC]フォルダに入れます。

書込番号:10421910

ナイスクチコミ!1


門山さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/05 11:44(1年以上前)

 明朗なお答えありがとうございます。
 自分は今A808というふた昔前のWalkmanを使ってるのですが、買い換えるときの参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:10425404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件 NW-A845 [16GB]の満足度4

2009/11/11 11:11(1年以上前)

本体を収めたケース

またまた追加で本体を純正革ケースに収めた写真を載せておきますね。

上のスレで「MP3などにTagをしっかり入れておけば」と書きましたが、A84xではTagのバージョンがID-3 V2.3までしか認識しないようです。
うまく表示しない場合はフリーソフトの STEP などでTagの編集を行なうと良いと思います。

音質についても買った当初は「女性ボーカルやピアノやギターなどの弦楽器は、alneoに比べ艶やボリューム感が足りない」と書きましたが、1週間も経つとこちらの方が良くなりました。
alneoで聴こえにくかった音もしっかり聴こえ、ピアノなどの響きも良くなりました。

書込番号:10457367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング