『デジタルアンプって…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『デジタルアンプって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルアンプって…

2009/11/29 20:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

クチコミ投稿数:222件

現在、S738Fを使用しているのですが、近い内に新型(A840シリーズ)に買い換えようと思っております。そこで質問です。
@アナログアンプとデジタルアンプって音質はどう違うのでしょうか?

Aアナログアンプ→デジタルアンプにする程お金を出してまでのメリットありますでしょうか?

Bデジタルアンプになると、インピーダンス高いイヤホンやヘッドホンも十分駆動できるぐらいのパワーはありますか?

Cこれは商品自体の質問ですが、イコライザーは何件保存可能でしょうか?

以上の質問について、分かるもののみでも全く構いませんので、ご教授願います。

書込番号:10553470

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/29 21:04(1年以上前)

>@アナログアンプとデジタルアンプって音質はどう違うのでしょうか?
音質の違いではなく、デジタルアンプのほうが効率良く増幅する事が出来ると言う事です。
デジタル=高音質ではありません。

>Aアナログアンプ→デジタルアンプにする程お金を出してまでのメリットありますでしょうか?
上記のとおりですので、SシリーズとAシリーズの音を聞いてみて、好みでエアらばれたほうが良いです。あくまでも、音質は好みです。

>Bデジタルアンプになると、インピーダンス高いイヤホンやヘッドホンも十分駆動できるぐらいのパワーはありますか?
まったく関係ありません。やはりDAPの想定は高くても32Ω前後までくらいで設計されています。

>Cこれは商品自体の質問ですが、イコライザーは何件保存可能でしょうか?
イコライザーを自分で調整して保存するのは2パターンです。

書込番号:10553570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2009/11/29 22:03(1年以上前)

>毒舌じじいさん
初めまして。イヤホン・ヘッドホンのカテゴリーでも拝見そして参考にさせて頂いてます。
そうですかぁ、違いは効率なんですね。


それではもうひとつ質問ですが…。
仮に320kbpsで音楽を入れたとして、S740シリーズとA840シリーズとではアナタはどちらが高音質だと思いますでしょうか?
また、その違いはアンプがデジタルかアナログ意外に違いはありますか?それと双方とも付属イヤホンは同じでしょうか?

書込番号:10553913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/11/29 22:34(1年以上前)

@自分で聞いてみる方が早い。

Aない

Bうん

Cたしか2件だったような


それと、根本的に勘違いしてるみたいだけど、アナログだから音が悪いとかデジタルだから音がいいとかないからね。それこそプラシーボ乙って感じw
A740とA840だったら、一般的には(というかこだわり派には)A840の方が好まれるだろうね。
解像度なんかが840の方が高いから。
でも、それはデジタルアンプだからというわけではなく、開発元のソニーがわざと740<840となるように作ってるから。
付属のイヤホンも当然違うよ。

書込番号:10554155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/29 23:22(1年以上前)

SシリーズとAシリーズの音質の違いというより、味付けの違いがあると思います。
Sシリーズは割と元気良い味付けで、Aシリーズはちょっとおとなしい印象の味付けです。
XシリーズとAシリーズもちょっと違いがあります。XシリーズはAシリーズよりもドンシャリがきつめです。
音質という事ではなく、好みで決めたらよいですよ。

デジタルやアナログだとかいう方式にこだわらないほうが良いです。

書込番号:10554573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件

2009/11/30 00:00(1年以上前)

なるほど。味付けが違うんですね。聞き比べしたいんですが、近くの電気屋にはサンプル品しかないので無理ですね。あれもこれも買う程の予算もないので。
レビュー等も参考にしてみようと思います。

書込番号:10554844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング