『ノイズキャンセリング機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『ノイズキャンセリング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセリング機能について

2010/05/09 12:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

スレ主 kuzuki.さん
クチコミ投稿数:18件

ノイズキャンセリング機能(以下NC)についての質問です。
NCは周りの音が一切聞こえなくなる、と聞きました。
それは公道で聞きながら自転車を走ると危険になるレベルですか?
例えば、救急車や周りの自動車の音までも聞こえなくなったら、それは身の危険を案じなければならないような気がするのですが‥‥
購入を検討しているのですが、そう考えると非常に怖いものがあるかな‥‥と思ってしまいます。
そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか?
持っている方、お答えいただけたら嬉しいです。

書込番号:11339032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/05/09 12:47(1年以上前)

NCって登録している音楽のノイズ低減する機能で、周りの雑音を消す機能では有りません。

書込番号:11339068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 13:15(1年以上前)

自分はSONYのNCがついているウォークマンを使っているんですか、このNC機能とは結構周りの音を消してくれますね。

救急車の音はどうかわかりませんが、自動車の音は結構聞こえなくなるので危ないかと。


ですが、この機能はOFFにも出来るのでその辺りはそこまで気にしなくても大丈夫ですよ〜


ちなみに、自分はNC機能を電車に乗るときだけ使ってます。電車のガタンゴトンという音をかなり消してくれるのでとても聞きやすいです。

書込番号:11339148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/05/09 13:22(1年以上前)

>それは公道で聞きながら自転車を走ると危険になるレベルですか?
とりあえず、音楽聴きながら自転車乗らないで欲しい。
危ないし、それに違反ではないの?

書込番号:11339175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/09 13:31(1年以上前)

白○くんさん 同様

かなりの外部の雑音をくれます。
ボリューム最大だと救急車の音なら近くに来たら聞こえるかも
自転車での使用は危ないと思います。小さい小さい音量程度なら安全面は大丈夫ですが。
自己責任で。

書込番号:11339198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/09 13:34(1年以上前)

訂正
かなりの外部の雑音をくれます。

かなりの外部の雑音シャットアウトしてくれます。

書込番号:11339207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/09 14:30(1年以上前)

kanekyoさんの書かれた通り違反です。

随分前に道路交通法が改正されて禁止されてます。自転車を運転中に携帯電話を使ったり周囲の音も聞こえないような大音量でイヤフォンやヘッドフォンを使用することが禁止になり、違反すると5万円以下の罰金を課せられる可能性もあります。


書込番号:11339382

ナイスクチコミ!4


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/09 14:37(1年以上前)

罰金とられるから、とか関係なしにイヤホンで音楽聴きながらの自転車はやめて欲しいけどね。

書込番号:11339401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/09 16:55(1年以上前)

NCで、周りの音が「一切」聞こえないという事はありませんが、
かなり聞こえづらくはなります。

NC無しで遮音性の高いイヤホン使用した場合も同様に感じるので、
自転車での使用は、NC有無に関係なしに危険だと思いますよ。

書込番号:11339839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/05/09 17:40(1年以上前)

みなさんと同じ意見です。

自転車を乗っている時は、
音楽を聴くのはやめましょう。

結局は自分の為です。

書込番号:11339970

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuzuki.さん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/09 18:10(1年以上前)

>>白○くんさん、take a pictureさん
ありがとうございます。店で聞いてみましたが、ホントにアナウンス等が聞こえなくなって驚きました。

今回は例として自転車を挙げましたが、どうやらそれが違反だったみたいですね。電車のアナウンスにしておけば良かったかな。
お答えいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:11340077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/09 18:17(1年以上前)

なんとかかんとかで・・建て前で自転車は駄目だよと書いてますが。
沢山高校生や中学生実際は音楽聴きながら自転車乗ってますからね。

車のカーステレオをガンガン鳴らして外の音が聞こえないのも同じですよ^^

でも違反は違反。。。ほとんど捕まりませんが^^

書込番号:11340095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/09 20:28(1年以上前)

電車の中でもイヤホンをしていると車内放送は聞こえません。

自転車でイヤホンをして運転しているのは、命をかけているのと同じです。

書込番号:11340567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/05/09 21:53(1年以上前)

>NCは周りの音が一切聞こえなくなる、と聞きました。
一切ではないです。かなり減りますが
特に低音域はよく消えます

>それは公道で聞きながら自転車を走ると危険になるレベルですか?
そうですね。NCなしでも危ないですが

>そう考えると非常に怖いものがあるかな‥‥と思ってしまいます。
NCはオンとオフの切り替えが出来ます
それか別途開放型のイヤホン買えばいいし

書込番号:11340972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/05/16 16:16(1年以上前)

15日午前8時15分ごろ、埼玉県秩父市大野原の秩父鉄道大野原駅−黒谷駅間の踏切で、自転車に乗った県立高校1年、男子生徒(15)が走行中の羽生発三峰口行き普通電車にはねられ死亡した。

 秩父署の調べでは、踏切は幅約1メートルで遮断機はなく、自転車側からは見通しが悪かった。運転士が生徒に気付き、ブレーキをかけて警笛をならしたが、間に合わなかった。乗客約150人にけがはなかった。生徒は音楽プレーヤーを持っており、音楽を聴きながら自転車に乗っていたため、電車の音に気付かなかった可能性があるという。

書込番号:11367997

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/16 21:15(1年以上前)

>NCって登録している音楽のノイズ低減する機能で、周りの雑音を消す機能では有りません。

???

>電車の中でもイヤホンをしていると車内放送は聞こえません。

電車内でNCオンの場合、ボリューム5くらいで聴いてると、ある程度騒音は消しつつ人の声やアナウンスは認識できるレベルですね。
隣で人がしゃべってるとボリューム5だと耳障りで訳わかんないバランスになります。
その時は諦めて10くらいにして自分の世界に行くようにしてます。

書込番号:11369201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/20 12:24(1年以上前)

ノイズキャンセリング機能はヘッドフォンに搭載された
マイクで周囲の音を拾い、音楽と一緒に拾った音と逆位相の
信号を入れる事で打ち消している機能です。
*音楽には手を入れてません

同じ技術で身近なのが救急車の車内や後方に逆位相のサイレン音を
流す事で騒音を低減したり、住宅地付近を通る高速道路などでも
遮音壁の外側に道路側でマイクで拾った騒音の逆位相の音を
流して低減しているようです。

書込番号:11384165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング