『修理代金』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A845 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

NW-A845 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A845 [16GB]の価格比較
  • NW-A845 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A845 [16GB]の純正オプション
  • NW-A845 [16GB]のレビュー
  • NW-A845 [16GB]のクチコミ
  • NW-A845 [16GB]の画像・動画
  • NW-A845 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A845 [16GB]のオークション

『修理代金』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A845 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A845 [16GB]を新規書き込みNW-A845 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

修理代金

2011/01/31 16:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

クチコミ投稿数:55件

先日ボリュームを上げるボタンが押しても反応しなくなり修理にだしました。水による腐食が原因で基盤交換が必要なそうで、補償期間内でもユーザーの使用による原因で故障なしているため1万4千円必要とのことでした。
自分の使用が原因で故障したにせよ購入価格より高い修理代って、どこに修理するやつなんておるんな。っと、言いたいです。
神対応をしてくれるメーカーもありますが、ソニーは融通がきかないですね。
ジョギング等で使っている方は汗が保護ジャケット内に入らぬよう気をつけて下さい。

書込番号:12586798

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/31 16:48(1年以上前)

こんにちは
>購入価格より高い修理代って、どこに修理するやつなんておるんな。
それはソニーに限らず仕方ないのですよ、製品は大量生産で安くできますが、修理は基板代金+技術料で決まってますから。
製品価格と関連はないみたいです。
先日も保証の切れた32型液晶テレビの液晶交換修理代が6万と書かれてました。
同じメーカーの37型新品が買える金額でした。

書込番号:12586833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/01/31 17:18(1年以上前)

そーなんですけど、買って1ヶ月しかたっていなかったので、気持ちのやり場がなくて書き込みました。
1年ぐらい使っていれば、新しいのを買おうと思えたのですが。
ソニーの修理の苦情?担当みたいなところから電話があり。値下げできないか検討するといってました。ホンマに値下げ可能なんでしょうか。

書込番号:12586936

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/31 17:29(1年以上前)

確かにソニーのサービス担当の対応についてはいろいろ書き込みを見ています。
当方もソニーは4万程度のデジカメだけ使ってますが、トラブルの無い事を祈りつつ使ってます。
上手くお安くできることを願っています。

書込番号:12586991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/31 17:57(1年以上前)

1ヶ月半で故障して、ユーザー要因だから知らんぷりとはアップルよりひどいんじゃない?


価格は並みの国産で、サービスは外資系並みとは、ますますソニーはダメダメだな。

テレビなどの高額商品のユーザーは大事にするかも知れんけどな。数式氏のコメントが聞いてみたいものだ。


ま、修理代については量産品はそんなもんだよ。なんでもね。自動車なんなパーツ代だけでも完成品の10倍くらいするんじゃないかな?

書込番号:12587113

ナイスクチコミ!4


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/01/31 23:19(1年以上前)

この製品は現行製品の1つ前の製品ですから、随分と値段が安くなっているのだと思いますよ。
確かに現行製品であれば、自分の使用が原因で故障したにせよ購入価格より高い修理代は何処にあるのかと私も言いたいです。
今のモデルはこの製品のマイナーチェンジモデルなので、部品料金は変わらなかったのでしょうねぇ・・・
私も上手く安くできることを願っています。

書込番号:12588814

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/01 07:56(1年以上前)

水濡れは、例え買ったその日でもアウトです。
ソニーもAppleもCowonもiRiverもKenwoodも一緒です。
保証規定に水濡れは対象外となってます。

逆に、水濡れでも保証してくれるメーカーをご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:12589727

ナイスクチコミ!4


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2011/02/01 09:58(1年以上前)

> ジョギング等で使っている方は汗が保護ジャケット内に入らぬよう気をつけて下さい。

自分の使い方が悪いのを棚にあげてはいけないなw

書込番号:12590011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 10:08(1年以上前)

お気持ちは察しますがDAPとはそういうものなのです。DAPに限らず防水されていないワンセグテレビやICレコーダーでも水にぬれると壊れます。
修理代金は里いもさんが指摘されているとおりです。

書込番号:12590031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/01 10:26(1年以上前)

精密機器ですので、自然故障の場合だったら無償にできるのですが、今回は水に濡らしたのと同じですので、残念ながら保証の対象ではありません。
また、修理は技術料と部品料金の総計で決められています。これはどこのメーカーも共通なので、商品代金より高くなるのは仕方ないでしょう。

ただ、鳥坂先輩さんの書き込みで
>>1ヶ月半で故障して、ユーザー要因だから知らんぷりとはアップルよりひどいんじゃない?
このレスからみるとアップルは特別に水濡れ保証ありのようなことを書いているのと同じじゃないの?

書込番号:12590077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/02/01 13:01(1年以上前)

1日たち冷静になりました。全ての原因は私にあります。
大丈夫だろうと思い酷い使い方をしていまいました。
ソニーから連絡があり、私の一方的な事情をくんでもらい
修理代が4935円まで下がりました。
人情味のあるソニーに感謝です。
皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:12590556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/01 14:12(1年以上前)

どんな使い方をされたのか知りたくもありますが、取りあえずは思ったより安くなったようで。ゴネてみるもんですね。



書込番号:12590786

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アーティスト名が分かれてしまうことについて 2 2017/04/03 3:04:46
端子カバーはありませんか? 5 2017/01/11 23:39:24
A845のボリューム部分の内部について 3 2012/11/16 23:56:18
電池 4 2011/11/22 18:30:05
動画再生中にボリュームスイッチ+を押すと誤動作発生 2 2020/01/28 9:59:03
iTunes Storeの配信について 1 2011/04/04 22:16:37
修理代金 11 2011/02/01 14:12:03
気になること 2 2011/01/18 0:36:19
実際に入る曲数は? 13 2011/01/04 0:14:12
WAVでの転送について 4 2010/12/27 22:53:45

「SONY > NW-A845 [16GB]」のクチコミを見る(全 1062件)

この製品の最安価格を見る

NW-A845 [16GB]
SONY

NW-A845 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A845 [16GB]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング