『バッテリの持ちについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年11月14日

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

『バッテリの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 9 I9-16G [16GB]を新規書き込みiAUDIO 9 I9-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリの持ちについて

2010/02/14 12:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

スレ主 R431さん
クチコミ投稿数:6件


数日前にこの機種を購入したのですがバッテリがやたら早く消耗する感じがします
正確に測ったわけではありませんがとても10時間も持たないんじゃないかと…

バッテリはそれほど期待はしていませんでしたがいくらなんでも満タン状態から
2日目で切れそうになるとは思いませんでした


これは不良品なのか正常なのかわからなくて困っております

聴いている曲は全部MP3形式でビットレートは192kbpsなんですけど
ビットレートが高すぎるんですかね…?


書込番号:10939265

ナイスクチコミ!0


返信する
akey-0713さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/14 13:54(1年以上前)

ビットレート的にはそこまで高くないんで
(自分がABXテストしてCDと音質の違いがわからない程度)
不良品 とまではいかないにしても消耗が激しそうですね


イコライザとかを結構いじってるようなら減りが早いかもしれません

書込番号:10939537

ナイスクチコミ!1


スレ主 R431さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/14 15:34(1年以上前)

回答ありがとうございます

なるほどイコライザですか、たしかに結構いじってます


ためしにユーザー設定ではなくデフォルトで入ってるイコライザをしばらく使ってみようかと思います

しかし原因がイコライザだとすると、少し悔しいですね
稼働時間をとるか好みの味付けの音をとるか…バッテリ以外はかなり気に入ってるんですけどね

書込番号:10939968

ナイスクチコミ!0


スレ主 R431さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/14 19:46(1年以上前)

イコライザをBBE Head phoneにして5時間くらい使ってみたんですけど
すでにバッテリの目盛りが4分の1まで減ってしまってます
イコライザはさほど影響がないっぽいですね


というかバッテリの目盛りが4分の3状態からいきなり4分の1に減ったんですが
単に表示がバグってるんでしょうかね…?


もし目盛り通りなら、やはり10時間も持たないということになってしまいます

書込番号:10941214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/14 23:02(1年以上前)

最近使い始めましたが、自分の使い方(FLAC,音量は20くらい,イコライザはフラットが多い)では、18時間くらいでバッテリが切れます。

使い始め直後は、5,6時間でバッテリ切れしたこともありますが、一度完全に使い切ってから満充電してみると、上記の時間くらいまで持つようになりました。

レビュー記事を見ると、この機種の実質的な連続使用時間は20時間前後のようです。

書込番号:10942556

ナイスクチコミ!0


akey-0713さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/15 11:43(1年以上前)

>プレイヤーに入っているデフォルトを使う
それじゃこのプレイヤーの旨味を全部捨てている気が^^;
林檎製のの柔軟性がイコライザにまったくないプレイヤーと同じってことに、、、

あとフォームウェアは関係ないと思いますが
最新のを使っていますか?



>一度完全に使い切ってから満充電してみると、
説明書を読んでみるとバッテリーの寿命が減ると書いてありました
自分も使い切ってから満充電派なんですが気をつけた方がいいんですかね(>_<)



自分もこのプレイヤーを買おうか悩んで友人に買わせて何日か試してみたのですが
やっぱり携帯性 バッテリーをとってIAUDIO7を使っています

最近なくしてしまったので2代目ですが(笑)

書込番号:10944557

ナイスクチコミ!0


スレ主 R431さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/15 22:46(1年以上前)

主唱応唱さん 
>使い始め直後は、5,6時間でバッテリ切れしたこともありますが、一度完全に使い切ってから満充電してみると、上記の時間くらいまで持つようになりました。

そんなことってあるんですね。ためしに自分も一度完全に使い切って見ることにします


akey-0713さん
>それじゃこのプレイヤーの旨味を全部捨てている気が^^;
そうですよね、やっぱ自分でカスタムしたイコライザ使ってなんぼ ですよね




バッテリ使い切る→満充電を試してみるので変化あれば報告させてもらいます

書込番号:10947518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオーナーiAUDIO 9 I9-16G [16GB]の満足度5

2010/02/16 08:26(1年以上前)

R431さん 

メーカーのマニュアルを読むと、本機はリチウム電池を使用しているので
放電→充電、という行為はあまり効果が期待出来ないようです。

つまり頻繁に充電を繰り返す事の方が効果がある、という事のようです。

私のも最初はやたらバッテリーが早く消耗する傾向がありましたが、
頻繁に充電をする、フル充電になってもしばらくそのままにしておく、
という事を繰り返して現在は20時間は持つようになりました。
エフェクト類は色々いじっておりますし、FLACファイルが多いです。
またヴョリュームは18程度です。

それでも解消しないようであれば、異常と思われますのでメーカーへ
委託する事をお奨めします。

書込番号:10949111

ナイスクチコミ!0


スレ主 R431さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/16 23:24(1年以上前)

川井憲次さん 

回答ありがとうございます。 

>つまり頻繁に充電を繰り返す事の方が効果がある、という事のようです。
う〜ん、やはりそうなんですかね…?

まだ2〜3回しかちゃんと充電させてないので、頻繁に充電を繰り返す 
を実践して見ますね


書込番号:10952899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/18 09:10(1年以上前)

ありえないとは思いますが、画面を高明度にして自動オフを切っているような設定ですとバッテリーの消耗は激しそうですね。

私は画面明度7で、ユーザ設定のイコライザをバリバリ活用、ファイルはFLACばかりとバッテリーにはあまりよろしくなさそうな使用環境ですが、最低でも10時間はもつと思いますよ。

バッテリーの表示を半分以下にしたことはないので使い切ってから充電する場合との比較はできませんが、その方がいいという話がありましたので、継続してみてはいかがでしょう??
・・・にしても、5時間で1/4とは、確かにどこか不良を疑っておかしくはないですね。

書込番号:10959404

ナイスクチコミ!0


スレ主 R431さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/06 13:50(1年以上前)

最近突然バッテリの持ち時間が長くなってきました。
10時間くらいカーオーディオにつなげて走りましたが電池アイコンが一個減っただけでした。

こまめに充電を繰り返したのがきいてきたのかな…?

書込番号:11195715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歌詞の表示方法が分かりません。 3 2016/05/27 12:11:39
iAUDIO 9+ の情報まだないかね。 0 2013/04/07 12:46:42
使用3年、突然のフリーズ 3 2012/02/26 23:29:12
ライトプロテクトを解除したい 0 2011/11/27 0:51:48
フォントが変えられません 0 2011/09/22 15:12:33
テキストが正しく表示されません。 1 2011/08/17 20:18:43
電源が勝手に消える 5 2011/05/11 22:34:00
対応OSについて 5 2011/03/27 0:44:47
car使用について 4 2011/03/17 1:06:32
参考になれば 10 2011/06/12 8:33:31

「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
COWON

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング