『マイクロ SD カード 使用時の動作は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-F504 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-F504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のオークション

Media Keg MG-F504 [4GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年12月上旬

  • Media Keg MG-F504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のオークション

『マイクロ SD カード 使用時の動作は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-F504 [4GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-F504 [4GB]を新規書き込みMedia Keg MG-F504 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

マイクロ SD カード 使用時の動作は?

2010/01/05 22:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-F504 [4GB]

クチコミ投稿数:29件


 現在 「MG-E504」を使用しています。

「MG-E504」の使用時に、マイクロ SD カード を接続して聞いて
居る時には再生の一時停止が出来ません。

 MG-F504は、再生の一時停止が出来ますか?

ご使用の方、宜しくお答えお願いします。

書込番号:10738511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 Media Keg MG-F504 [4GB]の満足度1

2010/01/07 14:47(1年以上前)

外部メモリー「SD」・・・(SD 2GB)・・・を使用していますが、一時停止は出来ます。

書込番号:10746775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/01/07 22:17(1年以上前)


ご報告、有難う御座いました。

購入して見ます。

書込番号:10748709

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/01/07 23:00(1年以上前)

 「MG-E504」と「 MG-F508」を使ってますが、電源ONの状態での一時停止は、「MG-E504」と「 MG-F508」は共に内蔵・外部メモリー共に一時停止は出来ます。


電源をOFFにして再びONにした場合の一時停止は、「MG-E504」では内蔵メモリーの場合は元の演奏状態の位置まで戻りますが、外部メモリーでは戻りません。
「 MG-F508」のほうは内蔵、外部メモリー共に元の演奏曲へは戻りません。
「MG-F504」と「 MG-F508」の違いは内蔵メモリー容量の違いだけですので、「MG-F504」も同様だと思います。

参考までですが、車でのシガレットライターソケットなどのUSB電源供給の場合は2機種共にUSB電源を切った場合は曲演奏は止まりますが、内蔵電池に切り替わりDAPそのものの電源は連動で切れませんので手動で切る必要があります。
音質に関してですが、「MG-E504」よりも「 MG-F508」はEシリーズと比べてかなり音がきれいで、歪感も少なく音域も広く感じます。(ただしWAVE録音での感想です。)
SONYの「NW-A847」(64GB)と「NW-X1060」(32GB)も使ってますが、音質の違いはSONYの2機種と「 MG-F508」とをWAVE録音で比較すると、「 MG-F508」のほうが音に厚みがあり、音楽性もいいのでSONYの2機種よりも「 MG-F508」のほうがはるかに音がいいですよ。
「NW-A847」「NW-X1060」はディスプレイ表示は綺麗で選曲も楽で機能性も抜群なのですが、音質に関しては初めて買ったときは歪も少なくすっきりとした音でいいなあと思ってましたが、いろんな曲を聴いているうちに音に厚みがないためか音楽性に乏しく、いつもなんとなく物足りなさを感じていました。
「 MG-F508」の音を聞いてからは「NW-A847」(64GB)と「NW-X1060」(32GB)の音の貧弱さが更に目立つようになりましたし、それにSONYはデジタルアンプだから歪も少なく音もいいとPRしていますが、「 MG-F508」のほうが「NW-A847」「NW-X1060」よりも歪感はもっと少なく感じます。

「 MG-F508」は機能性とか使い勝手はかなり悪いですし躯体もかっこいいとはいえませんが、音楽性も音質もかなりいいので音楽が楽しく聴けますので、とにかく音質にこだわるのであればおすすめめです。
又カーステレオのAUX端子にもつないだりしていますが、カーステレオ本体のCD再生と比べても音質はほとんど変わりません。
SONYの2機種はかなり音質は落ちます。

ちなみに「 MG-F508」(8GB)はお正月特価でケーズデンキで8980円で買いましたが、ミドリ電化でも8日まで同じ金額で売っています。

書込番号:10749011

ナイスクチコミ!5


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/01/10 01:12(1年以上前)

「MG-E504」と「 MG-F508」での一時停止についての訂正です。

「MG-E504」の場合
1)電源ONの状態では一時停止にして、再び再生のときは元の演奏位置まで戻り自動再生されます。
2)電源をOFFにして再びONにした場合の一時停止では内蔵メモリーのほうでの曲再生は元の演奏状態の位置まで戻り自動再生されますが、外部メモリーでの再生の場合は元の曲へは戻りません。(マイクロSDカードでの再生の場合はレジューム機能はありません。)
3)レジューム機能の確認は、マイクロSDカード8GBを挿入した状態又は抜いた状態の両方で行いましたが、内臓メモリーでの一時停止については1)そして2)項のとおりです。

「 MG-F508」の場合
1)マイクロSDカードを抜いた状態の場合
a)電源ONの状態では一時停止にして、再び再生のときは元の演奏位置まで戻り再生されます。
b)電源をOFFにして再びONにした場合も、再び元の演奏位置まで戻り自動再生されます。

2)マイクロSDカードを挿入した状態の場合
a)電源ONの状態では一時停止にして、再び再生のときは元の演奏位置まで戻り自動再生されます。
b)電源をOFFにして再びONにした場合は、初期メニュー画面となり元の曲の演奏位置に戻っての自動再生はされません。(ただし、電源をOFFにして再びONにした場合はトップメニュー画面となりますが、電源ボタンをさらに1回押すとメニューの「再生画面へ」が表示されますので今度はプレイボタンを押すと元の曲が一時停止の状態で表示されます。そしてプレイボタンを押せば電源OFF時の曲へ戻ることができます。しかしOFF時の演奏曲の位置ではなく頭からの再生となります。)


「 MG-F508」の場合のマイクロSDカードを挿入した場合に電源をOFFにして再びONにした場合での内蔵メモリーでのOFF時の自動再生が出来ないことについて、サポートセンターへ問い合わせましたが、マイクロSDカードを挿入した場合は出来ない仕様になっているの一点張りで、しかし「MG-E504」ではSDカードを挿入した状態でも自動再生は出来るのですがと言うと、サポートセンターの方は「MG-E504」そして「 MG-F508」も自動再生出来ない仕様になっているので、そんなはずはないと主張してきたので、本当に仕様上出来ないのか設計のほうへ聞いてほしいと頼み連絡待ちの状態です。


この機種のレジューム機能について、確認不足のために先日書いた内容とは違う点がありますことをお詫びいたします。

書込番号:10759585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/01/17 20:28(1年以上前)

 
 ご報告、有難う御座います。

購入しようと販売店に行きましたが、価格が正規の値段に戻ってました。

再度、安売りを実施した時に購入します。



書込番号:10799064

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/01/18 01:47(1年以上前)

ケーズデンキでMG-F508(8GB)が9,980円で売られていました。
でもお正月特価の時は8,980円でしたので、交渉しだいで8,980円になる可能性もあります。
通販よりも安いので、値段交渉してみてはどうですか。

ただMG-F508(8GB)はいろんなトラブルに遭遇しているので、今ではあまりお勧めは出来ません。

書込番号:10801067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-F504 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫限り 0 2011/02/23 14:57:43
microSD 1 2011/02/22 11:48:25
ミスターマックスで3700円! 0 2010/11/28 22:39:50
4980円 2 2010/11/02 18:42:30
コジマ 在庫限り5,980円 0 2010/10/03 11:56:15
SDカードのランダム再生は? 0 2010/09/12 15:09:11
ダウンロードした曲について 8 2010/08/10 0:13:44
どなたか教えて下さい。 0 2010/06/15 23:19:29
市販のUSBケーブル 2 2010/06/01 14:31:15
他のデジタルプレイヤーを選択した方がよい。 3 2010/05/30 23:37:33

「ケンウッド > Media Keg MG-F504 [4GB]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-F504 [4GB]
ケンウッド

Media Keg MG-F504 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

Media Keg MG-F504 [4GB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング