


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]
到着して3日間使用しました。
装着感もよく満足していたのですが
今日になって突然音がでなくなったので
充電がなくなったのかなと思い、充電してみましたが音がでず。
なのでパソコンでフォルダを開いてみたらMP3のデーターが消えてしまってました。こんなことってあるんですねえ・・・
書込番号:11410265
0点

それなら僕もなったことあります(Sシリーズですが)
全部消えたことは無いですが同じ曲が何度も…
友達とかもよく言ってるのでみなさんもよくある話だと思いますよ…(ToT)
何かはよくわかりませんが
書込番号:11412597
0点

え!そうなんですか!?
iPodではまず無い事ですが・・・
まぁコピー前のデータを残しておけば問題無いですよね。
消える原因は知りたいところですが・・・
書込番号:11413028
0点

ひとます初期不良とのことで対応していただけましたが、
すべてのデーターが消えてしまって、
パソコンにつないだ際にmusicフォルダすらもなくなっていたので
どうにもできない状態でした。
ちなみにリセットボタンでも復旧できない状態でした。
まあバックアップは取っておいたので大事には至りませんでした。
書込番号:11413484
0点

そりゃメモリーの不良でしょう。
メモリーに不良セルが発生してるのでしょう。たまに有ることです。特にブラッシュ系の不揮発メモリーには発生しやすいです。
買ってすぐなら初期不良。時間がたってるなら修理です。
書込番号:11413832
1点

>毒舌じじいさん
という事は、PCにつないでデフラグツールから不良セクタのチェック&修復をやっておけば発生率を下げられるって事ですかね?
書込番号:11414774
0点

ただ、たまたま不良セルがありました と言うことなら、Windowsのファイルチェック機能でチェックすれば良いでしょうが、皆さんが遭遇している現象は、不良セルが使っているうちに増えていると言うことだと思います。
書くときには書けていて、その場で再生もできる。だけど、時間がたつと消えている、ならばファイル修復では無理です。
メモリーの不良なので修理です。
書込番号:11415315
1点

とりあえずPCでクラスターチェックはやってみました。
結果、問題無し。
このまま元気で居てほしいですねw
それにしても・・・
こういう話はiPodでは聞いた事無いんですが、フラッシュメモリーを使っているnanoやtouchでは有り得る問題って事ですかねぇ〜?
書込番号:11416617
0点

>こういう話はiPodでは聞いた事無いんですが、・・・
ですね〜iPod系のトラブルでは聞かない話ですねメモリの仕様がちがうのかもわかりませんけど。
書込番号:11417418
0点

AppleもソニーもiRiverもCowonも、自社でメモリーを作っている訳では無く、パーツとして仕入れます。サムスンやエルピーダやトランセンドやその他沢山のメーカーから仕入れているでしょう。
なので、そのパーツの安定度合いにより、不良率は振れます。
各メーカーほとんどは、ある一定の率で発生するリスクを持ってます。
一時期nanoだったかminiの時代だったかメモリー不良が目立った事があったと思います。
バッテリーもメモリーと同じように不良リスクがあります。
まぁ、ソニーの場合はバッテリー不良がもし出ても、自業自得か?
書込番号:11418175
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NWD-W253 [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/21 3:37:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/21 2:40:22 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/04 19:06:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/14 16:19:31 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/05 8:16:56 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/17 9:36:18 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/23 17:49:28 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/01 13:43:40 |
![]() ![]() |
4 | 2011/08/21 17:49:28 |
![]() ![]() |
7 | 2011/08/13 19:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





