『ジャケット画像を奇麗なまま反映させたいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A855 [16GB] の後に発売された製品NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する

NW-A865 [16GB]
NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

NW-A855 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

『ジャケット画像を奇麗なまま反映させたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A855 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A855 [16GB]を新規書き込みNW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]

スレ主 のがさん
クチコミ投稿数:93件 現代社会の大切なこと。 

mp3に張り付けたジャケット

ATRACに張り付けたジャケット

初ウォークマンになります、さっそくですがジャケットの画像に関してなのですが、mp3に張り付けた場合と、ATRACに張り付けた場合の本体ジャケットの表示が違うようで、ATRACは奇麗でMP3は大分荒れた画像になるみたいです。

張り付けた画像はスキャナで取り込んだ600x600くらいの画像で張り付け方も同じです。

他の音楽も同様で、ATRACは奇麗なのに対してMP3のほうは大分荒れてしまいます。
フォルダの中に出来る200x200の画像を消したりしてみましたが、外に出ているDATかMP3を転送する時にできたOMGに画像がくっついているらしく?そちらの方から弄ることはできなさそうでした。


これはウォークマンの仕様でしょうか?ウォークマンが初めてなのでわからずに質問しました。よろしくお願いします。

*画像も張り付けてみましたが初めてなのでうまくいかないかもしれません。

書込番号:12357207

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/12 21:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151611/SortID=12245774/

のがさん、こんばんは。
リンク先のスレと似ているところが有るので貼っておきますね。
atracとMP3でのジャケット画像の比較は初めて見ました。
結構な荒れようで、、、すごい差ですね。
おそらくですが、ウォークマンはマルチコーデック対応なのですが、
本来の目的はatrac再生専用機だと思われます。
身内のatracをNo.1扱いにして、それ以外の外来コーデックには多少の制限を付けています。
たぶん、その差をジャケット画像にも反映させてしまっているのかもしれません。
ウォークマンはPCに繋ぐと「WALKMAN」or「atrac audio device」と表示されます。

ソニーというメーカーを考えると、そういう仕様にしてきても何ら不思議ではないです。
そういうものと割り切って付き合っていくしかないと思う。

書込番号:12358175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A855 [16GB]の満足度4

2010/12/12 21:56(1年以上前)

ウォークマンの仕様ではないと思います。
MP3の場合はドラッグ&ドロップで綺麗な画質のままで反映されるそうです。

書込番号:12358182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/12 22:16(1年以上前)

のがさんは、比較のために同じ条件でジャケットを埋め込んだと思うので、
私個人的にはウォークマンの仕様と受け止めています。
確実に言えることは、X-アプリを介すると二度に渡って画質を落とされてしまうことです。

書込番号:12358322

ナイスクチコミ!0


スレ主 のがさん
クチコミ投稿数:93件 現代社会の大切なこと。 

2010/12/13 00:53(1年以上前)

100もの扉さん、岡 祐さん、コメント有り難うございました。

atrac再生専用機と考えればなんか納得できてしまいました。
MP3から直接はちょっと考えていませんでした、ジャケットをつけることに専念しすぎていたみたいです。

個人的に思ったことですが、MP3もATRCAも転送したときにOMG形式で本体に小さいジャケット情報が添付されて、両方ジャケットデータが別にJPGで作られているにもかかわらず、再生したときの画像はATRACのみJPGから引っ張ることができ、MP3のほうはOMG内データをそのまま拡大みたいな感じがしました。(ATRACは再生したとき一瞬粗い画像が出ましたがすぐに奇麗な画像に変わるので上記な感じかと)

解決済みです〜。

書込番号:12359234

ナイスクチコミ!0


makeboyさん
クチコミ投稿数:144件 NW-A855 [16GB]の満足度4

2011/01/21 20:45(1年以上前)

同じような状態で悩んでいましたが、X-アプリを介すると荒くなってしまうようです。
同じMP3でも、D&D転送だととてもきれいに表示されますよ。

書込番号:12541585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A855 [16GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A855 [16GB]
SONY

NW-A855 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング