『Xアプリの使い勝手』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A855 [16GB] の後に発売された製品NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する

NW-A865 [16GB]
NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

NW-A855 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

『Xアプリの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A855 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A855 [16GB]を新規書き込みNW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Xアプリの使い勝手

2011/03/23 02:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]

クチコミ投稿数:24件

はじめまして。
長文失礼します。

現在、数年前に買ったNW-S718を使用しております。
このたび、それを壊してしまったので、新しく購入を考えてるのですが、
Xアプリの使い勝手が不安なのでソニーにするかアップルにするか迷ってます。

今までXアプリを使用してて最悪だった点が下記です。
1.転送に時間がかかりすぎる
→180MBのアルバム送るのに30分程度かかってます。
 ただ、アップルがどの程度かが分からないから、似たようなもんならOKです。

2.Xアプリでは問題なく再生できる曲が転送できない
→「メモリ不足かファイル壊れてる」って出るけど、メモリは十分だと思うし
 ファイルは最初から最後まで問題なくPC上では再生できます。
 (Windows7、corei7、メモリ6GB、転送中はXアプリのみ起動)
 そして、転送し直すと、ちゃんと転送できる。

3.(2)のようなことがあるから、転送中はPCに張り付かないといけない
→4GBくらいを放置しといて入れたいけど、(2)になると転送止まって転送できない。

4.よくフリーズする
→原因不明。フリーズするたびに再起動がめんどくさい。そして、その都度
 高頻度でウォークマン側のデーターがやられて、削除→再度転送→運悪ければ
 (2)と(4)のループ…w

5.たまにウォークマンを認識しない
→そのクセに、取り外そうとすると「使用中です」って出て取り外せない。
 で、しょうがなく強制的にUSB外すと、ウォークマン側のデーターやられるし…w

6.Xアプリ自体は軽いけど、そこにウォークマンを接続すると鬼のように重い
→3GB入れてるウォークマンつなぐと、認識に8分程度必要。

7.正常に転送できたと思っても、ウォークマンには「ファイル破損してますよ」と…
→これも(2)と一緒で、PC上では問題ありません。そして再度やり直し…。
 しかも、やり直したら問題なく認識&再生されるし…w

8.とりあえず(1)〜(7)のようなことがあり、イライラするし、転送しなきゃと
 思うと鬱…www
→だって、数時間ロスすることが分かるんですから…。

今日も4枚のアルバム(680MB)を転送しようとしたら、上記のようなトラブル続発で
家帰ってから5時間かけても転送できませんでした(怒)
(転送はできるのですが、上記のようなトラブルで違うアルバムファイルが破損したり、転送できなくてやり直したりで…)
前からこんな感じで数枚のアルバム転送するためだけに、何時間も費やして
まして(ひどいときは半日近く…)、ついに大人気なくキレてしまい、
ウォークマンを破損する結果となってしまいました……。

ほんとハード的にはソニーにしたいのですが、ソフトの面はソニーは最低なので
迷ってます。
でも、ネットで調べてると、最近はXアプリの悪い噂がないし、ひょっとして
今のNW-S718とXアプリの相性が悪いのかなぁと思ってみたり…。

最新のウォークマンだと、Xアプリから転送は上記のような不具合はないですか?
快適に転送できるんだったら、これにしようかと思ってます。

書込番号:12811947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/23 02:24(1年以上前)

僕はこれの一つ前の機種NW A-845を使用していますが、何も問題なく転送できてます
転送速度として、複数個のアルバム3GBの容量を転送するのに30分かかんなかったと思います
とりあえず僕の現状を簡単に報告させていただきました

書込番号:12811966

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/23 06:19(1年以上前)

X-1060でx-アプリ使用をしついますが、スレ主さん様な問題は有りませんよ。ちなみに転送速度はAAC 320kbsです。

書込番号:12812146

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/23 07:34(1年以上前)

この症状を見て思ったけど、原因はPCのUSBインターフェースに問題があるか、USBのケーブルに問題があるか、のどちらかだと思いますよ。

DELLなどの一部のPCでは、iPodやWalkmanなどのDAPとの接続がうまくいかないと聞いた事があります。
あるいは、USBケーブルの断線により、同様の事象が出ることを聞いた事があります

もしも、回りに別のPCがあれば、他のPCで問題が無いか、を試せますが。

または、スレ主さんのケーブルと本体を一度ソニーに診てもらうか、でしょう。

書込番号:12812234

ナイスクチコミ!7


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A855 [16GB]の満足度4

2011/03/23 10:11(1年以上前)

私はNW-A856とNW-S754へXアプリを使って転送していますが、スレ主さんのようなトラブルはありません。
PCには機種によって相性が違うので、接続がうまくできないPCもあるということではないかと思います。

書込番号:12812567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/23 11:13(1年以上前)

ま〜るぼろさん
こんにちは。

xアプリは確かに軽いとは言い難いですが
そこまで時間はかかるのは…。

毒舌じじいさんが仰っているように
PCのUSB周りの不具合かもしれませんね。

自分もX1060使って
320kbpsで転送していますが、
そんなに時間かかりません。
(アルバム1枚で2〜3分くらいかな)

ウォークマンはドラッグ&ドロップ転送が出来るので
最悪xアプリを使わないで
iTunesから転送でもいいのでは?
http://www.sony.jp/walkman/community/transfer.html

書込番号:12812723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度5

2011/03/23 13:27(1年以上前)

毒舌じじい、さんの指摘以外に他考えられる事

NW-S718の頃に使用されている内蔵メモリーは遅いです

NW-A850シリーズは若干早くなっています(2Gファイルで2分位、Atrac132/256混在ですが、2回目以降評価の更新があり少し遅くなります)

ちなみに

X-アプリをインストールする際はLANケーブルを抜き、セキュリティーソフトを一時停止する様ソニーは推奨しています

http://www.sony.jp/support/service/Support/movie/others.html#walkman

X-アプリWin7.Vista編をクリックすると動画再生します

書込番号:12813106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度5

2011/03/23 14:39(1年以上前)

訂正

誤:2Gファイルで2分位

正:807Mファイルで3分位

老眼で単位を間違えました。お詫びして訂正させていただきます

書込番号:12813269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/23 17:45(1年以上前)

レート変換して転送してんじゃないの?



書込番号:12813720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/24 02:53(1年以上前)

ウォークマンに不満や不安があるのなら、ウォークマン以外を選べばいいだけです。
ウォークマンのみが、携帯オーディオプレイヤーという訳でもありませんし。
COWONや(近々発売する)Panasonicなどもあります。

書込番号:12815718

ナイスクチコミ!1


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2011/03/24 17:42(1年以上前)

こんにちは。

ウォークマンではなくて、X-アプリに対する不満・不安でしょう?
PCが健康だとして、A850とX-アプリでも症状がひどいようならSSCPでも転送はできますし、
他の方も仰っていますがiTunesで管理、あるいはフォルダ管理でD&Dでも良い。

現行機ではX-アプリにこだわる必要はないかと思います。
私は慣れてしまったので、D&Dが一番楽に感じます。
まあ、データがATRAC系だとX-アプリの方が良いのかもしれませんが…。

書込番号:12817391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/03/25 00:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

昨日ヤマダにてポイント還元も考慮すると結構な破格値でタイムセールを
やっており、かつ、こちらで現行製品だとそこまでひどくないとの
ご返信をいただいてましたので、購入してみました。

結果ですが、問題なく転送できております。
試しに、NW-S718の時と同じUSBポートで同じUSBケーブルを使用して転送して
みましたが、こちらでも問題なく転送できました。
ってことは、やっぱりXアプリか本体かのどっちかに原因がありそうです。
まぁ、めんどくさいので、深くは調べませんが。

やっぱり音質等の“音楽を聴く”っていう点では、ウォークマンはいいですね♪
エンターテイメント性やソフトの面では、まだまだ改良の余地はあるとは
思いますが、そこはソニーさんに頑張って欲しいと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:12819048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A855 [16GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A855 [16GB]
SONY

NW-A855 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング