NW-A855 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥15,000
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2010年11月13日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]
こんにちは。
MW-A850 ホワイト 16G を使用して半年以上経ちます。iPodより格段の音質の良さ、ノイズキャンセリング、動画のクオリティの高さ等、大変満足しております。ですが、最近、フル充電後2時間程の使用のあと電源をオフにし、2日程使用しないとバッテリーが空になってしまいます。
皆様、こんな経験ありませんか?。 ご意見を賜った後、ソニーのカスタマーセンターにでも確認して見るつもりです。
どうか、宜しくお願いします。
書込番号:13117872
0点
A847使いです。
私のも、フル充電後、使用しないでおくとどんどん電池が減っていきます。
某掲示板で質問したところ、「自然放電があるからあたりまえ」と言われましたが、結構早く減っていくので納得できませんが、こんなものと思って諦めています。
書込番号:13118976
0点
愛パットさん
それは酷いですね。
私は、同じような条件(通勤で往復2時間程度使用後、土日に放置)でも、1目盛り程度で空にはなりません。
HOLDボタンを使用していないと、電源オフ(スタンバイ)したつもりが、勝手にボタンが押されて再生されていたということがありましたが、そうでなければ、即、カスタマーセンターのほうが良い気がします。
書込番号:13119092
1点
TATTO YOUさん、 Chiki-2008さん
ご返答ありがとうございます。
そうですね、OFFになっているのを何度も確認しいているし、自然放電にしても酷すぎますよね。
分かりました、一度ソニーに確認をしてみます。
結果、ご報告するような事があれば、またこちらに投稿させて戴きます。
書込番号:13119590
0点
過充電か深放電によるリチウム電池の劣化症状に似てますね。
元来リチウム電池はニッカド電池等と違いメモリー効果は起きないので、使用半ばでの充電の方が電池には優しいのですが‥。
このAシリーズはやさしさ充電をオンにしておけば過充電を防ぎ電池の劣化を防止してくれるのですが使用はされてますでしょうか?
また深放電によるリチウム電池へのダメージの方が深刻なケースが多く、
電池がお釈迦になってしまうことも多々あります。
書込番号:13125890
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/10/18 19:07:17 | |
| 5 | 2013/07/10 19:00:34 | |
| 2 | 2013/02/13 13:03:37 | |
| 4 | 2013/01/23 1:21:41 | |
| 4 | 2012/12/12 14:31:12 | |
| 4 | 2012/09/13 11:38:17 | |
| 1 | 2012/08/29 15:39:40 | |
| 2 | 2012/06/05 16:39:00 | |
| 2 | 2012/05/21 20:12:40 | |
| 0 | 2012/04/06 0:05:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








